メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネズミーシー  ~2007/06/22(金)~

この前相方が結婚式のニ次会のビンゴでネズミーランドのチケットを当てた。

便乗して早速行って来たよ。

ランドがシーかどっちか選べるんだけど今回はシーにいってみた。

またGWの代休ってことで行ったんだけど、先月前回の代休はUSJで今回はネズミーシー。
遊び過ぎか?

でも平日ぢゃないと洒落にならんくらい混んでて大変だからね。


前回のUSJに比べてネズミーシーのなんと近い事か。
渋滞があっても2時間ちょいでつくんだもの。

体の疲労度が違うよね。


午前10時開園。

鼓笛隊(?)が出迎えてくれる。

CA370256.jpg


リーダーっぽいオッサンが手を振られてちょっとハニかんでたのが可愛かった。


入り口のホテル。

CA370258.jpg


騙し絵みたいなつくりだ。


入り口付近からみえる山。

CA370259.jpg


たまに噴火するんだよね。


まず行ったのが『タワー・オブ・テラー』。

CA370261.jpg


これが一番新しいアトラクションらしく、混む前に行こうってことで。
15分くらいの待ち時間で乗れた。

旧オーナーが世界の珍しいもののコレクターで、そこで手に入れたアフリカの石象の呪いで行方不明になった。

その謎を解くべく廃墟となったホテルに入っていくも、自分達も呪いにあいエレベーターが落ちるって設定。

行ってしまえば単なるフリーフォールなんだけど、ストーリー仕立てにして恐怖心を煽るって感じのアトラクションだった。


実際の落ちるスピードを特殊効果でスピードアップしたり、フェイント入れてみたりして怖さを増幅させようとしてた。
落ちる寸前で自分達に別れを告げろっていって目の前が鏡になるのさ。

予備知識なしでいったから結構楽しめたよ。


タワーを出たあと取りあえず時計周りにアトラクションを回っていくことにした。



『トランジット・スチーマ・ライン』

船で一周するツアー。

CA370265.jpg


まったり出来た。



『アクアトピア』

丸い乗り物にのって不自然に動きまわるアトラクションだ。

CA370266.jpg


下のレーン見てるとどんな動きするか読めるね。


『ストームライダー』

竜巻きを鎮める旅にでるアトラクション。
前回行った時も乗ったのに途中でロケットが刺さった時は普通に驚いた。




歩いているとキャラクターに遭遇。

大きいほうの犬だ。

カップルが写真を撮ろうとしてるから俺が撮ってあげた。
んで、自分も撮ってもらう。

遊園地に来ると写真を撮りたい時はカップルを探して先に写真を撮ってあげるってのが俺の法則なんだ。



「ロストリバーデルタ」

CA370262.jpg



シーの中の雰囲気ではこのあたりが一番好きだった。




『インディージョンズ・アドベンチャー』

インディジョーンズは俺の好きな映画。
このアトラクションは左右の揺さぶりは多いけど、スピードがないし落ちたりしないから比較的地味な感じ。

見て楽しむ系だね。

インディの声も実際の吹き替えの人(村井国夫)だった。



ここで飯。

「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」

CA370269.jpg



ハンバーグくった。

CA370268.jpg






『レイジング・スピリッツ』

トロッコのコースター。

スピードを抑えた作りだから怖そうで怖くない。
消化不良な感じがするコースターだった。

スピードを上げれば結構楽しめそうなんだけどね。

CA370270.jpg




『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』

まったりシンドバッドの冒険に沿って船の旅。
一番後ろの席で見てた。若干寝た。

松尾貴史も声優として出てるみたい。


『マジックランプシアター』

実写と3D映像のコラボのステージ。

ランプの精のジーニーは終始ジムキャリーのマスクみたいな感じだった。
山ちゃんの声だったね。

ステージが始まる前に説明ででてくる蛇もどこかで聞いた事のある声。

北斗の拳のナレーションの人だったよ。
もしくは奇面組の一堂零、それでわからなければドラゴンボールのピラフか。

何気に豪華キャストだね。


↓が『キャラバンカルーセル』

CA370271.jpg



流石に乗らなかったけど、カルーセルってメリーゴーラウンドのことだったんだね。
カルーセル麻紀=メリーゴーラウンド麻紀ってことか・・・。


『マーメイドラグーン』

ここは特に乗りたいものはなかったな。お子ちゃま向けだね。


『海底2万マイル』

これは海底を探索するアトラクション。
窓に水が仕込んであって中から見ると海中にいるみたいな感じに見える。

ネモ船長の声がいい声してるって思ってたら江守徹だった。


『センターオブジアース』は今日は動いてないらしい。

この時点で一通り乗りたいアトラクションを乗ってしまった。
ファストパス使う必要なし・・・。

やっぱり遊園地は平日に限るわ。





とりあえずマッタリしようと思ってジェラート屋さんにいく。


このジェラート屋さんの店員さんの眉毛がマジックで書いたの?って位の面白眉毛でしばし魅了されてた。



客を見てるとミッキーやらスティッチやらの耳をつけてる人が多いね。

でも耳を付けるときは注意だよ。

自分はスティッチのつもりで着けてるかも知れないけど、他人から見ればシュレックになってる人結構いるから。



夕方になって大きな船のところでショーがあるってんで見てきた。

『オーバー・ザ・ウェイブ』ってやつ。

CA370277.jpg



案外楽しめた。近くで見たら化粧濃いね、皆。



ショーが終わって歩いていたらキャラクター達に遭遇。


茶色い方の犬と写真撮った。
もちろん他のカップルの写真を撮ってあげてから。


その近くにミキさんが・・・。

流石ミキさんともなると人だかりが出来てる。
これは若干手強いかな?

そこでオバちゃん二人組が写真を撮りたそうにしている。
いつも通りに「撮りましょうか?」と撮ってあげる。


俺達が写真撮って貰う番になったけども、如何せん人気のミキさん。
子供達が群がって写真を撮っていて近づけない。

子供とミキさんの絡みを微笑ましく見ていたらさっき写真を撮ってあげたオバちゃんが騒ぎはじめた。

 「もっと強引にいって!」

 「腕を掴んで引き寄せて!」


 あ、いやでも子供を優先に・・・


 「そんなんぢゃミッキーは振り向いてくれないわよ!!」


そうこうしているうちに郷を煮やしたオバちゃんはミキさんの腕をグッと掴んで引き寄せて「ホラ」っと俺達の前に差し出した。


すげーなオバちゃんパワー。

夢の国でも子供達をものともしないわ。




最後のシメとして『ビッグバンドビート』ってショーを見た。

ここは映画館のような広いホールになっていて座りごこちもいい。


始まってしばらくして相方が落ち、そして俺も落ちた。

目が覚めた時にはちょうど終わり。


素敵なBGMでいい眠りができました。ありがとう。


そんなこんなでネズミーシーの一日を終えたわけです。



帰りも渋滞だったけどUSJの帰りに8時間ドライブを経験してる俺達は蚊ほども痛くない。


2時間ちょっとで家に帰れたとさ。

やっぱ近場はいいね。



そう考えると職場から10分の富士急はかなり便利ってことに気付いた。







  1. 2007/06/22(金) 05:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ボーナス | ホーム | 節子おにぎり>>

コメント

カップルが写真を撮ろうとしてるから俺が撮ってあげた。
んで、自分も撮ってもらう。



で、その画像は載せてくれないんですかぁ?

おばちゃんってスゴイなぁ~って思ってたら、
もう自分がおばちゃんである事に気づきました。

  1. 2007/06/22(金) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

スゴイ満喫してる( ̄▽ ̄;)
羨ましいっすよ・・・。
なんか、いつも途中で疲れて飽きてしまう・・・。
どこの遊園地でも入って1.2つ乗りたいもの乗れたらもう帰りた~くなっちゃう(・・;)

師匠いつもキレイにまわるよね~♪
  1. 2007/06/22(金) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

いい休日の過ごしかたしてるねv-238
で、お土産はv-236
  1. 2007/06/22(金) 16:28:19 |
  2. URL |
  3. マネマネ #-
  4. [ 編集]

人生ランドに2回シーに1回

そんだけ興味が全く持ってないんす・・・笑

人ごみの中を歩くのが嫌で・・・

せ~ごちゃん
乙女ちっくな一面もあるのね きゅん
  1. 2007/06/22(金) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. アース #-
  4. [ 編集]

アタシもUSJにTDL行きたいなぁ~

なんとも不便な九州人よって、
行くなら休日。

でも、混んでる!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも、読んでて行った気分になったんで満足i-194
  1. 2007/06/22(金) 18:44:02 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

なんかほとんどのアトラクションに乗れたみたいですねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
平日はやっぱ空いてるんですねー。
しかし夢の国でもおばちゃんのパワーは変わらずとは・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
  1. 2007/06/22(金) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、もう10年以上行ってない・・・
  1. 2007/06/23(土) 05:38:23 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>りおさん
写真はこっぱずいので公開しません!
おばちゃんはおばちゃんと認めた時におばちゃんになるんです。

>アジュジュ☆
テンション上がって一つでも多く乗りたいとか思っちゃうんだよね。
その分帰ったらもの凄い疲れが襲ってくる。

>マネマネさん
お土産・・・。
お土産話なら山ほど。

>アース
まぁそんなもんでしょ。
相方はシー始めてだったからね。

ヲトメチックせ~ご。 きゅん

>りおんさん
スペースワールドに行きなさい!
九州だとそれくらいしかしらない・・・。

>らおうさん
そうそうオバチャンの前では夢も希望もないのさ。

>larkmanさん
たまにはどーっすかぁ。
  1. 2007/06/25(月) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1318-665fffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



