メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山を世界遺産に  ~2007/06/29(金)~

島根県大田市の「石見銀山遺跡とその文化的景観」が世界遺産に指定された。

なんでも「登録延期」を勧告されていたのに逆転で世界遺産に指定されたとか。


石見銀山?知らない・・・。

でもあっちに行った時の楽しみが一つ増えたのならヨシとしよう。




俺のもっと身近にも世界遺産候補がある。

『富士山』だ。


2007年1月。
富士山は世界文化遺産に暫定登録された。

でもまだ世界遺産になるには足りないところが多い。

環境、モラル、ルール、お金、etc。


そこで『富士山を世界遺産に』の富士山プロジェクトに協力することにした。

法人でも個人でも会員になれる。

個人単位ではサイトを持っている人はリンクやブログパーツなどで
アピール活動するもよし、1円からの募金に協力するもよし。



ニュージーランドの世界遺産であるトンガロ山では80人以上のレンジャー(保護管理員)がいて、
モラルアップや環境保全活動の為に年間3億円使われているそうな。

ちなみに富士山は専属レンジャーが数人しかいないとか。

世界遺産にするにはそれなりのしっかりとした管理体制が必要になるからやっぱり金はかかるんだね。




いつの日か、富士山を眺めて

『富士山を世界遺産にしたのは俺だ!』

と言いたいやつは↓へどうぞ。





ここの富士山のロゴはパズルの1欠片が掛けている。
その欠片をみんなで埋めようってことだね。



俺で会員番号311ってことはかなり少ないな・・・。





  1. 2007/06/29(金) 06:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ソフトボール大会 | ホーム | でも、そんなの関係ねぇ!(追記)>>

コメント

(¬_¬) 国民の意識が変わればなぁ~・・・
  1. 2007/06/30(土) 07:25:24 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

富士山を世界遺産かぁ~
i-259

飛行機から見る富士山はキレ~だけど、
実際はゴミいっぱいだもんねぇ~

出来るといいですねi-234
  1. 2007/06/30(土) 09:48:39 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

モラルないDQNを撲滅しないとダメだお。
産業廃棄を山に捨てちゃいけないお
  1. 2007/06/30(土) 11:36:48 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

ゴミとか色々と問題があるようですね。
でも日本の象徴でもあるし・・・
世界遺産に登録させたいですね!
  1. 2007/06/30(土) 21:42:49 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ゴミのポイ捨ていくない!(・д・)
本当にみんなで変えていくしかないおね。
  1. 2007/06/30(土) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

富士山見た目はきれい
でも中身は汚い

そんな見た目だけでは難しいわ・・・・
やっぱり富士山も空気や水に生きられてる
人間もそう
心がきれいな人間は見た目もきれいに
見えるでしょうね
富士山もそうであってほしいわ
  1. 2007/07/01(日) 07:06:01 |
  2. URL |
  3. アース #-
  4. [ 編集]

>larkmanさん
そうですね。
中々難しいんですけどね。

>りおんさん
あれだけ銭湯に富士山かいてあるだもん。
綺麗にならないはずはないよね。

>ケタマ
ゴミ問題は世界の問題になっとるもんな。

>らおうさん
日本の象徴なのに世界遺産ではない。

>ねこたん
ゴミを捨てる人ダメ。
モラルの問題が大きいね。

>アース
中身も外見も美しい富士山を目指せ!
  1. 2007/07/02(月) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1323-659def03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



