メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士登山競走  ~2007/07/27(金)~

今朝の通勤途中。

小学校のグラウンドに沢山車が止めてあった。


これはなんだろう?と思っていたら、『富士登山競走』の臨時駐車場だった。


富士登山競走ってなに?


富士登山駅伝ってのが静岡から6人でたすきを繋ぐリレー方式なのに対して、1人で富士山を登りきるのが富士登山競走。

富士吉田の市役所からスタートして制限時間4時間30分以内に頂上まで行かなければ失格となる。
距離は21キロ。標高差3000m。スタートとゴールの気温差20度以上。

まったく正気の沙汰とは思えないね。


完走率は50%。

逆に半分は完走できることが驚きだよ。


実は歴史も古く半世紀以上も続いていて、優勝者にはなんと内閣総理大臣杯が贈られるそうな。

今年の優勝者はマレーシアキナバル山国際クライマソンレースとやらに招待されるらしい。

大会記録は2時間32分23秒。
これは去年作られた。

パないね。この記録。



ランナーにとってグランドスラムというのがある。

 ●フルマラソンでサブスリー(3時間以内)
 ●100kmマラソンでサブテン(10時間以内)
 ●富士登山競走の時間内完走

この中でも一番大変なのが富士登山競走の完走らしい。


毎年7月の第4金曜日開催らしい。


誰か出てみれ。





  1. 2007/07/27(金) 08:08:29|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<災害ボランティア | ホーム | 口癖>>

コメント

パないね( ̄▽ ̄;)
明日、富士登山しに行こうと思った矢先に久々のバスケで膝の皿損傷しちゃった(T△T)

ちなみに10月に青梅登山マラソン?
みたいのがあって70km?
24時間以内に走ればいいみたい・・・
これならせ~ごさんいけるっしょv-20
  1. 2007/07/27(金) 13:46:09 |
  2. URL |
  3. アジュジュ☆ #-
  4. [ 編集]

走るの・・・疲れるから無理!

せ~ごくん挑戦してみてぇ♪
でも金曜って・・・平日じゃぁん!
  1. 2007/07/27(金) 15:51:51 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

パないっすねv-12
ってか走らないんですか?
せ~ごさんが出たなら走ったのにぃ(笑)
  1. 2007/07/27(金) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. りお #-
  4. [ 編集]

パないっす!

普通に登っても疲れたので・・・
ほんと人間のすることじゃーないですね
  1. 2007/07/27(金) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. おん #-
  4. [ 編集]

普通にノンぼっても大変なのに・・・
登山競争・・・パないす((((゜Д゜;))))
  1. 2007/07/28(土) 06:47:13 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、死んでしまいます・・・
  1. 2007/07/28(土) 07:09:14 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

なんか友人が3人出たみたいです。
1人はなんと8位入賞!!
フルマラソンも2時間30分以内で走る人だけどね。
みていて思うのはやっぱりそういう人たちはかなりストイックだとおもいます。
俺らもがんばろーね。優勝目指して!
  1. 2007/07/28(土) 09:06:44 |
  2. URL |
  3. 運動不足 #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

アース、短距離派だから無理ムリ

ちなみに100メートルで6秒に近い7秒台
けどこれ中学の話 笑

今どうだろう 遅そう・・・
  1. 2007/07/28(土) 10:18:24 |
  2. URL |
  3. アース #-
  4. [ 編集]

下山一時間半のおれがきましたよっと。

バトン渡したあとのランナーが斜面を止まれず転げ落ちる様をみるとまさに生死をかけた闘いにみえる((((;゜Д゜)))
  1. 2007/07/28(土) 13:15:59 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

>アジュジュ☆
サラ!?
そっちもパないね。

>>ちなみに10月に青梅登山マラソン?
武道館でサライ歌って待っててくれたらやってもいい。


>彩さん
平日だもんねー。
あ~ザンネン。平日ならしかたないもんねぇ。

あぁザンネンダワ♪


>りおさん
俺は富士山は見るほうが好きなんです。

>おんさん
あの溶岩の道を走るとかありえないっしょ。

>らおうさん
パないっしょ?
・・・パないってみんないいたいだけぢゃね??

>larkmanさん
我こそはって奴らが集まって半分しか完走できないレースですからね。

>運動不足さん
8位はスゴイ!!
俺から見て運動不足さんも十分ストイックです。
がんばりましょ!

>アース
100mを6秒に近い7秒台!?

をい!!!
今からでも遅くない!
世界陸上にエントリーしなさい!!


>ケタマ
バトンのは駅伝のほうだね。
ケタマは今年は下から登るべし。

  1. 2007/07/30(月) 13:19:38 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1343-a8d4e14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



