メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九一麺 河口湖店  ~2007/08/01(水)~

いつも仕事帰りに通ってる河口湖の湖畔沿い。
ここにラーメン屋が出来た。

気になってたものの中々行く機会がなかったけどついに行って来た。

店の名前は「九一麺」。

CA370380.jpg



九州一番ってラーメン屋の流れを継いだ店だとかで全国展開しているところみたい。


とりあえず『博多ラーメン(チャーシュー)』を注文してみる。

麺の固さが選べるがまずは普通。


しばらく待って出てきたのがこれ。

CA370381.jpg



白いとんこつに細麺。

スープを飲むとなんか覚えのあるような味。
麺を啜ると確信。


長浜ラーメンだわ。


イマイチ博多ラーメンと長浜ラーメンの定義の違いが分からん・・・。
でもとんこつ好きの俺にとっては嫌いぢゃない味だ。

てことで替玉(120円)を注文。

今度は麺の固さは"カタ"で。
歯ごたえがあってよろしい。


だだチャーシューが薄い・・・。


会計の時に後から頼んだ替玉分を請求されなかったから
替玉も頼みましたと素直に言う俺はきっと天国にいけるね。


仕事帰りにラーメン食いたくなったらここにいくことにしよう。



今度は九一麺ってやつを喰ってみようかな。

鶏がら豚骨みたいだから家系っぽいんだろな。





  1. 2007/08/01(水) 15:06:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<しすせそ | ホーム | 災害ボランティア>>

コメント

九州行ったとき、本場博多の長浜ラーメンのうまさにゃ驚きましたよ!
会社帰りに気軽に寄れるとこなんですね。
ラーメンな日々がスタートかな^-^
  1. 2007/08/01(水) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ねこたんもとんこつ大好き^^
基本的に一日1麺です(ラーメン以外の麺含む)
  1. 2007/08/01(水) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. ねこたん@(ФωФ)ノ #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

ラーメンなんて1年に2~3回くらいしか
食べません 笑
アースもとんこつ好き けどチャーシュー嫌い
メンマ好き

一番はバスケ好き 笑 って関係ないし
  1. 2007/08/02(木) 06:00:58 |
  2. URL |
  3. アース #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
でも1人ラーメンはちょと寂しい。

>ねこたん
麺食いすぎww

>アース
ねこたんとのギャップありすぎてワロタw
  1. 2007/08/02(木) 08:21:18 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

なんかよさげな外観だねぇ~。
彩もとんこつ系好きぃ~。

でも・・・チャーシューは・・・あまり・・・。

河口湖かぁ~、こんど行ってみようかなぁ。

  1. 2007/08/02(木) 09:49:56 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

熊本に住んでるアタシとしては…
博多ラーメンより久留米ラーメンの方が
コッテリしてスキなんだよねぇi-184
実際福岡行く機会も多いのに、
ホンバの長浜ラーメン食べた事ないです汗
熊本にある長浜ラーメンは食べたが・・・
イマイチ(;¬_¬)

熊本にもあるんかなぁ~
一度行ってみたいものです
  1. 2007/08/02(木) 11:23:11 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

替玉も頼みましたと素直に言う俺はきっと天国にいけるね。

・・・小学生なみの考えにWAROTA♪
  1. 2007/08/02(木) 12:15:28 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]

今日河口湖の花火大会行ったさ。
そこで、セブンイレブンでお茶でも買おうと
思って行ったら、セブンつぶれてんじゃん!!
びっくりしたよ。
んで、ラーメン屋があってさ。
よく見たらこれじゃん!
なるほどね~
時間つぶしにラーメン食べたかったけど、昼もラーメンだったから、やめたよ。
また今度行ってみるさ。
あと、隣に鉄板アイスとかいって、コールドストーンクリーマリーのパクリ?
っぽいような店もあったね。
最近そういうの多いな。元西武デパートの信玄博の中でもやってたよ
食べた事ないけど。
  1. 2007/08/06(月) 01:41:57 |
  2. URL |
  3. けれる #-
  4. [ 編集]

>彩さん
チャーシューいらないなら俺が貰う!

>りおんさん
久留米ラーメンってこっちではあんまり見かけないなぁ。
九州いってラーメンたくさん食べ歩きたいわぁ。

>トモさん
小学生並なピュアな心を持ってるってことで・・・。

>けれるさん
そうそうセブンのところがラーメン屋になったんだよ。
隣の店はよーわからん。

アイス屋なら今度いってみよ。
  1. 2007/08/06(月) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1345-efd8f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



