メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石和温泉まつり花火大会  ~2007/08/22(水)~

俺の誕生日の翌日は石和の花火大会。

今年は平日だけども仕事終わりで行く事にした。


打ち上げ会場の近くのキンタ氏の家に停めさせてもらうという魂胆だったが、
既に花火は始まっていてキンタ氏の家に行く道は通行止め。

警備委員のおっちゃんに通してくれと頼むも、既に道に人が座り込んでいたために
諦めざるを得ない状況に・・・。


さて、どこに車停めようか?

あちこち彷徨った結果遠くの駐車場に停めて歩いて会場まで向かう事になった。
歩くといっても前の河口湖ほどではないから大した事ないけどね。

とりあえず腹が減ってたからやきそばなりお好み焼きなりを食いたかったが
途中のマックに物凄く惹かれた。

しかし祭りを堪能するためにグッとマックを堪える。

会場手前。

車で販売しているケバブ屋を発見。
足立ナンバーでハザード付けながら営業している。(未許可なのか!?)

そこのケバブ屋は通りすぎることはできなかった。
美味そうなんだもん。

しかも大盛り無料とな。

もちろん大盛りにして貰ったけどこれはカナリのボリュームだったよ。
ケバブって言うか、ただ肉食ってる感じ。

会場に付き、露店で買い物をしようと試みるも如何せんここの露店は川岸の狭い道に
あるから暑苦しいったらありゃしない。

一番近くにあるやきそば屋と串焼屋でそそくさと買い物を済ませて脱出。


多分皆何かしら買ってるはずだからそれを奪おう。


皆と合流してビールやお好み焼きにありつけた。
計算通りだね。




さて肝心の花火はというと・・・。

石和の花火は大きさは無いがそれを補う多彩さがあった。
毎年見かけてるけどちょっとづつ進化しているのが分かる。


特徴はしたから突き上げる花火。
3つの発射するところがあり、そこから色の違う花火が出てくるので楽しめる。

下から突き上げる火柱系の花火と上で丸く上がる打ち上げ花火の見事なコラボ。


途中から見たけど案外堪能してきたよ。















  1. 2007/08/22(水) 15:00:00|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シングルユウエンチャーせ~ご | ホーム | ビービーキウ>>

コメント

石和の花火って見たことないんだぁ(涙)

来年は・・・石和に限らずちゃんと自分で日程とか調べて、旦那ひっぱるなり友人誘うなりしないと・・・永遠にみれなそぅ・・・。

せ~ごくんてこういうイベント?きっちりがっつり押さえてるよねぇ~。

見習わねば。
  1. 2007/08/22(水) 16:05:48 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

すごい連発ですねー((((゜Д゜;))))
相当見ごたえある((((゜Д゜;))))
綺麗すぎて見とれてしまいました((((゜Д゜;))))
  1. 2007/08/22(水) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ビデオ見ました★

外野の声うける笑
  1. 2007/08/23(木) 09:17:38 |
  2. URL |
  3. ぶろっこ #-
  4. [ 編集]

>彩さん
単純に楽しい事大好きなんよ。
イベントも好き。

>らおうさん
案外近かったから結構見ずらい動画だったけどね。

>ぶろっこ
もっといろいろ動画あったけどそっちも面白かったよ。

  1. 2007/08/23(木) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

花火・・・
今年は見れそうにありませんi-201
なので、この動画で堪能させてもらいますi-239
  1. 2007/08/23(木) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

>りおんさん
花火は現場に行かないと良さは伝わらないんだぜぃ
  1. 2007/08/24(金) 08:05:10 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1357-7f75cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



