メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シングルユウエンチャーせ~ご  ~2007/08/23(木)~

今朝会社に行こうといつも通りに車に乗り、いつも通りに運転を始めた。

しかし運転をしてすぐに違和感。

アクセル踏んでも前に進まない。
もうスカスカ・・・。


どうにか持ち直したけど、またいつ再発するか分からない。
エンジン切ったらまた動くって言う保証もない。

エンジンを切らずこのままディーラーに行く事にした。
会社にはフレックスか半休のどちらかになるだろうと伝えておいた。


午前九時。
河口湖の三菱がオープン。

早速状況を説明してどこが悪いか診てもらう。


・・・ 一時間後


どうやらセンサー系のパーツがイカれてるらしい。
しかも二つ。


見積もり金額が、聞いてビックリの5万4千円!

でもこれを直さねば身動きとれない。


部品が手元にないってことで部品が揃い次第修理することにして
この場はとりあえずの応急処置でどうにかすることにした。



時刻は10時。

職場は8時15分から業務開始で2時間ならフレックスが使えるが
それ以上になると半休になる。

今から行っても10時15分には間に合いそうに無い。
半休になると12時45分まで時間が空いている。


この微妙な2~3時間をどう過ごすか?


ブックオフで立ち読みでもしようかなんて車を走らせていた。


そんな折にフト目の前に富士急ハイランド。


 まさか?

  まさか?

   いっちゃう?




入っちゃったよ。富士急。

一人で・・・。



どうせ5万飛ぶんだったらここでちょっと使ってもかわらねーよ!


大事の前の小事ぢゃい!!


正直そんな自暴自棄な気持ちもあった。




しかし一人遊園地・・・。


「シングルユウエンチャーせ~ご」の誕生だった。



以前富士急に行った時一人で来てた人を若干小馬鹿にしたような目で見ていたが
まさか自分が一人で遊園地に来ようとはね。



学生は夏休みだが平日という事もあり、ある程度空いているようだ。


今回一人で来た目的はというと「ガンダムクライシス」に挑戦するためだ。




  見せてもらおうか、ガンダムクライシスとやらを!





他のアトラクションには目もくれず目的地を目指す。

何度も来ているはずなのに今日はヤケにアウェイな空気が漂っている気がする。


カップルの目線が気になる。


「アイツ一人で来てるの? ププッ」


って思われているのではないかと周囲の視線に敏感になりガクブルする俺。
馬鹿にしていたあのシングルユウエンチャーの精神力の強さが同じ立場になって初めて解る。




  こ‥これが…戦いッ…







どうにか現場到着。

CA370490.jpg



行列はそれほどでもない。
1回待てば行ける。

800円のチケットを買っていざ参戦。


入り口にはガンダムの名言達が壁一面に並ぶ。

CA370491.jpg

CA370492.jpg

CA370493.jpg




俺が並んでいる間にカップル、ファミリーなどが続々と並びはじめた。

誰とも会話できない待ち時間が苦痛だ。




  悲しいけどオレ、一人なのよね





ここでガンダムクライシスの説明を受ける。


大雑把に言うとガンダムのパワーアップ(マグネットコーティング)に必要な
情報(VQマニュアル)を集めてガンダムにインストールすれば任務完了となる。


ステージは1stステージ3分、2ndステージ5分の計8分。

VQディバイダーと呼ばれる携帯端末を一人一つ渡される。

VQD.gif


このVQディバイダーにはカウントダウンされる時計がついていてこれが0になるまでに
全てのミッションをクリアしなければならない。


1stステージではマグネットコーティングに必要なVQマニュアルを集める。
HEAD、CORE、ARM、BODY、LEGの5つのマニュアルを探す。

赤く光る光にVQディバイダーをかざすと当たりならVQディバイダーに情報が入り色が変わる。

3分立つと2ndステージへの扉が開かれる。
1stステージで全てのマニュアルを取らなくても行けるようだ。

2ndステージには1/1ガンダムがいる場所。

すべてのマニュアルを取ったら今度はガンダムにインストールする。

青い光にVQディバイダーをかざして全てのインストールを成功させることができたら
ガンダムのパワーアップ完了。ミッションクリアとなる。

ミッションクリアした人のみがXゲートと呼ばれるガンダムのコックピットへ向かうゲートへ入れるのだ。




以前どこかでガンダムクライシスに挑戦した人のブログを見た事がある。

 1回目はわけもわからず終了。
 2回目はどこにあるか確かめながら調査。
 3回目は後少しってところまで。
 4回目でやっとミッションクリア。

こんな事が書かれていた。

どうやらいきなりクリアってのは難しいらしいようだ。






ついに俺の出番となりミッションがスタートする。

総勢30名の老若男女がワラワラと1stステージへと走りこむ。


俺も負けじと勇んで飛び出すもナカナカどうしてマニュアルを見つけることができない。

3分たった時点で俺の取得マニュアルは3つ。

2ndステージが始まった。


目の前に1/1ガンダムが寝そべってるが今はそんなもんに感動してる時間はねぇ。


ファミリーやカップルは一緒に探しているようだ。
しかし俺には武器があった。

孤独。孤独こそ最大の武器。


ファミリーやカップルは複数なゆえ行動が遅くなる。

しかし俺は違う。



 通常の3倍のスピード!



2ndステージで残りのマニュアル2つをゲットして、インストール作業に移る。


ガンダムの周りの青い光に端からかざして行くと順調にインストールに成功していく。


  ひとつ!

  ふたつ!

  みっつ!

  よっつ!

  いつつ!


残り1分。

すべてのインストールを完了した!


そう思いXゲートへ向かう・・・その途中VQディバイダーを見るとLEGの部分が色が違う。


そう。
思い出した。

この中にはインストールを消してしまうトラップが含まれている事に・・・。
それに気付かなかった俺。



  認めたくないものだな・・・若さ故の過ちというものを




まだ時間はある。

しかし目ぼしいところは全て回った・・・いやまだある!


2ndステージ入り口に上に上る階段があった。
そこを目指して走りこむ。

時間は刻々と過ぎる。


 残り10秒。9、8・・・


一番奥の青い光を見つけかざす。



  インストール完了!Xゲートへ向かってください



よしゃ!!


急いでXゲートへ向かう。


カップルやファミリーがスゴスゴと帰っていく。



  ファミリーとは違うのだよ、ファミリーとは!




Xゲートにたどり着いた俺はお姉さんに尋ねる。

 ほかに誰かクリアしました?

おねえさんの答えは「いいえ」。



30名の中で初挑戦の俺一人クリア!!


孤高のシングルユウエンチャーの勝利だった。



体一杯の優越感を感じ、案内されたのがガンダムコックピット。


「これをきてコックピットに入ってください。」


俺はコックピットに入ると勝者のみに許された映像が流れる。


散々走り回った後にコックピットなんか入ったもんだから汗が止まらない。
ちゃんと映像見とけばよかった・・・・。


『お前は自由だ。好きに生きろ。』


ってな事を言われた。

最後にアムロがコックピットを開けてお礼を言ってくれたよ。



コックピットにいるときパシャって光ったと思ったら写真を撮られていた。


CA3704962.jpg



おいらも連邦軍やね。



いや~楽しかった。




 親父も熱中するわけだ        シテネーケド





クリアした人は皆と違う出口からでる。

出口はガンダムマニアMk-Ⅱ。


ここにはガンダムクライシスに置いてあるガンダムの1/12の模型があった。

CA370494.jpg



こんな感じだったんだねぇ。

ミッション中はテンパってるからガンダムをゆっくり見てる時間なんてないし
デカいから全体見渡せないんよね。



折角来たからバスタオルとお土産を買った。


今日のバスケに持っていこう。

CA370498.jpg



「ソロモンへ行ってきた」というよりむしろ「ソロモンへ帰ってきた」と言うべきか・・・。




案外時間が余ったから富士急内のモスにいってみた。

フジヤマバーガーなるものを頼んでみた。

CA370497.jpg



でかいが喰いずらい。

それを承知の上なのか、スプーン入ってた。
喰ってるうちにいろいろ具がはみ出るからそれをすくって食えってね。








11時45分。
そろそろ仕事に行かなくては・・・。


しかしもうそんなテンションでもないな。







仕事前の遊園地は素人にはお勧めできない。





  1. 2007/08/23(木) 17:35:31|
  2. イチオシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<珈琲ソーダ | ホーム | 石和温泉まつり花火大会>>

コメント

ついに実行してしまったのか・・・。
あの気持ちをせ~ごさんに向けることになるなんて・・・。
風林火山みたいなもんなんかな?
1人必死に駆け回るせ~ごさんを影から見守りたかったよ。
  1. 2007/08/23(木) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. ニータ #-
  4. [ 編集]

まさか一人遊園地実行するとは((((゜Д゜;))))
僕も一人USJ経験してますが・・・
あの孤独感はひどく苦痛でした((((゜Д゜;))))

ガンダムクライシス一発でクリアとは・・・凄すぎ((((゜Д゜;))))
ガンダムのコックピット満喫してきました??
僕も行ってみたい^-^

ちなみに仕事・・・行ったんですか??
絶対やる気でない気がする・・・
  1. 2007/08/23(木) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

一回でクリアなんてすごいね
やっぱり、一人の方がいいのかな?
仕組み的には、信玄の秘宝と同じ感じかな

私もフジヤマモス食べたいな~~
  1. 2007/08/24(金) 02:30:34 |
  2. URL |
  3. けれる #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・修理、高すぎやないかぁ?
  1. 2007/08/24(金) 05:50:45 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

写真がwリュウ・ホセイそっくりww
リアルリュウw←語呂の悪さはこの際無視。

さらに出来るようになったなホセイ!
  1. 2007/08/24(金) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

車の出費は・・・痛いねぇ~、
でも・・・遊園地行っちゃったんだねっ!

やっぱり周りの目は気になるけど・・・
でもさすがそこはせ~ごくんだねぇ~。

この日記・・・旦那が見たら・・・富士急行くってきかなくなると思う・・・。
かなぁ~りのガンダム好きだからぁ。

富士急にあるのは知ってるのかなぁ・・・。


写真だぁ~(〃∇〃)
・・・しっかり修正してあるぅ・・・・。

車・・・・早く治るといいねぇ。
うち・・・今週アイシスのリコールでもって行かれたけど・・・なにやら改善されていい感じになってるんだって。
毎日旦那に・・・良い感じになってた?って聞かれるけど・・・暑くて・・・トヨタから戻って来てから・・・おでかけ・・・してないから違いがまだわからない・・・・。

昨日からエアコンなしで過ごせるねぇ(*´艸`)
  1. 2007/08/24(金) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

すっ。。。すごぃ!!w
一人ユウエンチャー。。。ぅちは絶対経験したくなぃw
でもミッションクリアするために走り回るせ~ごさん見たかったなぁ(o*m*)グフッ
写真。。。かっこよすぎじゃけー!!!w
  1. 2007/08/24(金) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]

すご~~~~!!(゚ロ゚ノ)ノ

1人遊園地。。。
経験ないし、
タブン、今後もないでしょう。。。

女の1人遊園地は確実にいないだろうしi-201
  1. 2007/08/24(金) 16:24:12 |
  2. URL |
  3. りおん #-
  4. [ 編集]

やばい…
こんな話聞いたら私も行っちゃいそうだぁ~~~


ええじゃないかにどーしても乗りたいのよ~!!
  1. 2007/08/24(金) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. りおちゃ #-
  4. [ 編集]

>ニータ
ソンナメデミナイデ・・・

そそ。風林火山みたいなもん。
また俺とニータが組めばクリアできるかも??


>らおうさん
一人USJもナカナカの兵(ツワモノ)だぞ。
あのアウェイな空気ったらないよね。
仕事はハッキリ言ってやる気でなかったよ。


>けれる
そうそう。信玄と同じ感じ。
一人の方が小回りきくからね。

俺的には信玄の方がムズい気がした。
迷路は信玄のが複雑だよ。


>larkmanさん
部品代で3万くらいいってました・・・。


>ケタマ
リアルホセイww
コアファイターで玉砕しろと??


>彩さん
ガンダム好きなら一度は行って見たいと思うのが普通だよ。
俺は今度はゆっくりガンダム見学してみたいわ。


>トモさん
写真・・・リアルホセイですが?
一人ユウエンチャーはお勧めしないよ。
精神力の強さが問われる。


>りおんさん
女の一人ユウエンチャーは見たこと無いわ。


>りおちゃ
ええじゃないかは面白いぞ。
一回目はビビるけど二度目からは楽しいよ。

  1. 2007/08/27(月) 14:10:28 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1361-9b3ef6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



