メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引継ぎ  ~2007/08/29(水)~

正式に9月末の異動が決定した。

でもどこに異動するかは未決定。
今の状態だとこの職場を離れてもしばらくは面倒見なければいけない感じなので
本社辺りにいることになる予感・・・。


最近の仕事はずっと引き継ぎ作業がメインになっている。

俺が5年半で覚えたことを1~2ヶ月で全部引継ってのは厳しいかも
しれないけどやるだけやっとかないとね。

引継ぎは基本的には資料をみての説明。

ただこれが眠い。
説明している俺が眠いんだから聞いてるほうはもっと眠い。

俺一人に対して3人に説明をしてるんだけど、一人二人落ちるのはザラだ。
起こしてもまた寝る。まぁ気持ちもわからんでもない。

しょうがないから誰か一人でも起きてれば説明を続ける。
たまに危うく皆寝てしまう(俺含め)ことも・・・。


こんな説明受けたところで実戦でやってみないとわからないのが本当のところだ。

だから今はご隠居モードで窓口を放棄して他の人に任せている状態。



早く一人前になーれ!




まぁ半人前の俺が教えてるからそれは無理か・・・。





  1. 2007/08/29(水) 17:00:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<効果的な引継ぎ | ホーム | 高校生>>

コメント

自分まで寝たらダメジャマイカww

引き継ぎも大変じゃのう("⌒∇⌒")
  1. 2007/08/29(水) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

説明者まで寝るなんて((((゜Д゜;))))
みんな揃って寝てたら・・・考えるだけで笑えます(*´艸`)
でも引継ぎ大変ですね・・・
はやいとこすっきりした形になって異動したいですね!!
  1. 2007/08/29(水) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

おひさしぶり。
気がつけば、「祝!脱出!!」だね。
お疲れっした!引継ぎ資料、特にEDIとか頑張ってください。

オイラは今日、嫁と喧嘩して、あまりのむかつきに壁をたたいたら、
穴開いた・・・。チ~~ン
  1. 2007/08/29(水) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. YaM #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・次は、何処じゃ?
  1. 2007/08/30(木) 05:43:24 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

みんな寝るとか。。。どんだけぇぇぇぇ↑↑
  1. 2007/08/30(木) 12:25:43 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]

ひさびさぁ~、日記全部読んだよぉ~。
せ~ご君のおねぇちゃん面白いねぇ。

最近・・・姫が知恵づいてきてPCの前にすとぉ~んって座るとギャン泣き開始・・・、
違うところに移動するとギャン泣き停止・・・で、
全然PCいぢれないんですけど・・・(涙)
いまはお昼寝中。

9月末なんだぁ~。
そっかぁ~。

引継ぎって難しいよねぇ。
実際説明して理解できてるのかって分からないし、
実務と言う点では出来なかったり・・・。

眠いだろうけど・・・頑張ってねぇ。
  1. 2007/08/30(木) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

>ケタマ
説明してるほうも眠くなる時もあるじゃろがい。


>らおうさん
全員が寝てたらそれはそれで成り立ってる気がしない?


>YaMさん
おひさ!
EDIは都合よく新規のが入ってくれたから一緒に設定するよ。
昨日夜間トラブルも経験したからなんとかなるっしょ。
RNは心配だが頑張って貰うしかねぇ。

嫁とバトルしてるのかい?
相変わらず大変そうだの~~。


>larkmanさん
俺が一番しりたいっす。


>トモさん
こんだけー↑↑


>彩さん
ねぇちゃんは遠目で見てると面白いよ。
子供もいろいろ見て学習してるんだねぇ。

  1. 2007/08/30(木) 17:04:05 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1364-c410a557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



