メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セパレート携帯  ~2007/09/10(月)~

ばぁちゃんが亡くなった夜。


親父の携帯も逝った。




親父は、ばぁちゃんがヤバいって連絡をいろんな人にしてたんだけど、
どうやら携帯の設定が変わってしまって文字が小さくなってしまったようだ。


ブチ切れた親父がパカパカタイプの携帯をセパレートタイプにしてしまったのだ。


CA370511.jpg



このセパレートタイプ携帯。


一応電話を受けることができる。
着信音もなる。

でも液晶がないから誰から来たのか分らない。

電話に出ても相手の声が聞こえない。

でも自分の声だけは相手に届く。


電話掛けた相手が一方的に聞き役というなんとも理不尽な携帯になってしまった。


これは流石にまずいってことで、翌日俺が携帯を買いに行くことに。


要望は文字がデカイやつ。


ってか今の携帯なら設定でいくらでもデカく出来るはずだよね。


auな我が家族。
新しい携帯もauで探す。


auではフレンドリーデザインっていうものがあって、これに対応してれば
「かんたんモード」の設定で、でか文字で見易い画面にできる。



親父が前に機種変をしたのは去年の11月。

結構最近なのね・・・。


よく釣りで携帯を落とす親父。


そのことを考慮して防水機能の付いた携帯にした。


W52CA

water_proof.jpg

水深1mの所に30分置いといても大丈夫らしい。


これにしようと店員に値段を聞いてみる。

機種変一年以内の最新機種への変更ってことで結構高く付いてしまった。

でもまぁ防水だし暫く壊れないだろうて・・・。


次にプラン変更。

親父は月に15000円くらいつかってるそうな。

しかもメールもWEBも一切なしで。

んなもん絶対にプランが悪い。


一番上位ランクの無料通話800分のヤツに変えといた。

でも基本料半額だから7500円。


多分月に800分も使わないだろうから余ったら俺に振り分けられる寸法なのだ。

皆が得するプラン変更だね。




もう携帯折るなよ。
親父・・・。





  1. 2007/09/10(月) 17:51:18|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<体育祭 | ホーム | ばぁちゃん>>

コメント

むちゃくちゃすごい状態になっちゃったんですね((((゜Д゜;))))
ある意味笑えます(*´艸`)
携帯のプランもしっかり見ておかないと高くつきますね(^_^;)
  1. 2007/09/10(月) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

防水っすか??
最近は、ホントいろんな機能あるねぇ。
私はdocomo携帯2年使って、電池がいかれて
ショップに電池買いに行ったら、、、
「2年ご使用なので、無料で電池をお取り替えします」って、
な、な、なんて、すばらしいサービス!!
ってことで、化石化しそうな古い携帯、まだまだ使います。
  1. 2007/09/10(月) 23:36:47 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集]

せ~ごさんに似ずにお父様気が短いですか?(。-∀-)
  1. 2007/09/11(火) 08:38:26 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

僕は前のケータイ
スライド型をセパレート型に変えました(笑)
  1. 2007/09/11(火) 09:38:59 |
  2. URL |
  3. じゃじゃ馬 #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ん、携帯折っちゃったのぉ?

うちの親もだけど・・・なんか自分の携帯利用率とプランがあってないんだよね・・・。

ときどき明細見てびっくりすると言うか・・・、
うちはドコモなんだけど契約するときに夫婦で契約に行ってるんだからファミリー割引とかお店の人勧めてくれればいいのに・・・って思う。
横浜は特殊なのか・・・うちの親が行ったところがたまたまなのか・・・。

でも折れても、着信したり、声は聞こえたりするんだねぇ・・・。相手の声が聞こえないと電話としては・・・だめだけど。

今度は寿命・・・長いよ・・・防水だし(*´艸`)
  1. 2007/09/11(火) 10:02:00 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

新携帯スゲェ~

アタシさ~
自分の携帯は折った事ないんだけど~
モトカレの携帯はムカついた時折った!!
アレって案外気持ちよかったりするんだよねぇ~

でも、お父様の携帯
折っても話せたってスゲェ~!!(゚ロ゚ノ)ノ

防水なんてのが出てるのねぇ~
コレだったらトイレに落としても大丈夫だね!
アタシ今の携帯一度落として・・・
でも、使っておりますi-201

800分。。。

アタシ、タブン一ヶ月100分も話してない(pωq`)

だから、よく家族に振り分けられてるらしい。。。

まぁいいさ~
  1. 2007/09/11(火) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. りぉん #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラの骨董品の携帯は、
未だに健在であります!!
  1. 2007/09/11(火) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
携帯プランは案外代えないからね。
たまには見直しも必要だよ。


>さとこ
防水ぢゃ。
雨の日でもへっちゃらだい。

前防水携帯持ってる奴が飲み会で携帯ビールに沈めてたなぁ。


>ケタマ
親父の血は姉が強く受け継いでます。


>じゃじゃ馬
あったね。
皮一枚で繋がってる携帯ね。


>彩さん
店によって親切具合が違うよね。
事前の調査が大事だよ。

今回俺が買った携帯は自分の欲しい奴だったからよく知ってたのだ。


>りぉんさん
元彼災難wwww

800分なんてつかんわないはず。
でもそれでも前の半額くらいだからOKっしょ。
しかも俺も使えるしねー。


>larkmanさん
携帯電話を携帯電話として使うなら何の問題もないっす。
  1. 2007/09/12(水) 13:55:27 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

1xシリーズにしたと思ったんだけど、WINにしたんだね。
しかし、おじさんそんなに携帯使ってたんだ?
仕事に使ってるんかね?
メールしないなら、定額入らないでいいよね。
うちのお父さんもwebもメールもしないくせに
WINが良いって言って、しょうがないからパケット定額には入らないようにしたよ。
あと、簡単携帯でもpantechは止めた方がいいよ。
品質悪いよ(>_<)

ところで、私は先週W53CAにしたぞい(^o^)
exilimだ~
  1. 2007/09/12(水) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. けれる #-
  4. [ 編集]

>けれる
パカパカで防水ってのがWINだったんよね。
仕事柄携帯で連絡取る事が多いんだと思うよ。

親父のセパレート携帯が確かpantech。
品質悪かったのか。


W53CAもいいね。

カシオ信者の俺としてはW53CAとW52CAのいいとこ取りした携帯があれば即買う。

  1. 2007/09/13(木) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1371-075076b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



