メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甥っ子  ~2007/09/13(木)~

ばぁちゃんの葬儀の時からねーちゃんの子供(4歳)にやたら好かれてしまった。


通夜の夜はずっとゲームに付き合わされた。

エセスーパーマリオをずっとやらされてた。

このエセスーパーマリオ。
キャラは皆違うのにやってることは全部スーパーマリオと同じってやつ。

ゲーセンでゲットしたらしい。


始めは懐かしいんだけど、いいかげん疲れてくる。
どうにか寝ようとするもずっと戦いを挑んでくる始末。

ねーちゃんに助けを求めようとしても既に俺の部屋で爆睡中。


世のお父さんお母さんは大変だね。

子供は疲れを知らないし、自分の要求を曲げないし。

育児ノイローゼになるのも分かる気がするわ。



翌日の告別式。

俺の車に甥が乗るとテンションマックス。

ガンダムのジオラマを見つけたんだね。


しかもファーストガンダムなのに妙に詳しい。


ガンダムやザクはもちろん、グフ、ゲルググ、ギャン、ジオング、ドム、
ズゴックなど全て分かっているようだ。


アッガイやゴックはなんでいないの?って言われる始末だよ。



 さらにできるようになったな 甥!



でも、どうしてもガンキャノンが言えないの。


 甥『ガンキャノキャン♪』


「キャ」多くね?





ともあれますます気に入ってしまったようだ。


それからどこに行くにも『せ~ごの車がいい!』って言って付いてくる。


 しかしなぜ呼び捨てなのか?


それは『せーごおっちゃん』と言われて『おっちゃんぢゃねぇ!』と
しこたま説教したからだ。

おっちゃんと呼ばれるくらいなら呼び捨ての方がいい。


現に昔親父の弟(俺から見れば叔父)に、「おっちゃん」ではなく「にーちゃん」
と呼んでくれと言われ、今だに『○○にーちゃん』と呼んでる俺がいる。

子供の頃の擦り込みは大事だ。

(じゃ俺はずっと呼び捨てか?)



子供の好きなものが分かると交渉もしやすくなる。

 『○○やらないと、車乗せてやらないぞ』

これである程度言う事を聞いてくれるようになった。


しかしガンダムごっこに付き合わされる俺。



でも絶対に俺にいい役をくれないの。

ジムとかボールとかやれって言うの。


でも俺はそんなの無視していつも俺はズゴックをやるの。

zugok.jpg


このシーンが好きで、手を尖がらせて甥のボディにズガッとするのが楽しい。




俺になついた甥はお焼香の時も一緒にきた。
ちゃんとお焼香して手を合わせてたからたいしたもんだ。





別れの時、俺はグズられるのがイヤだったからこっそりと帰ってきた。


ねーちゃんの話だとそれ以来「せーごの車すげぇカッコイイ」とか
「せーごカワイイ」とかいってるらしい。



4歳児にカワイイとか言われてる31歳はどーなんだろうか?







  1. 2007/09/13(木) 17:00:00|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<従姉妹 | ホーム | 体育祭>>

コメント

かわいい甥っ子さんですね^-^
よっぽど楽しかったんでしょうね^-^
ガンダムも4歳にしてそんなに詳しいとは((((゜Д゜;))))
かなりのつわものですね((((゜Д゜;))))
これは富士急のガンダムクライシスに連れて行ってあげないと((((゜Д゜;))))
  1. 2007/09/13(木) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・ガンダム、恐るべし!!
  1. 2007/09/14(金) 05:23:00 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

リアルリラックマの称号はだてじゃないww

甥っ子のおやじも相当ガンダム好きそうw
おとこはやはりみんなガンダム好きなんだなぁ。
  1. 2007/09/14(金) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

あはははぁ~。

きにいられちゃったんだねぇ~。
かわいいって(笑)

うちの母親が・・・孫は楽でい・・・ってよくいってるけど、育てる責任がなくって自分が相手したい時に逢いに行ってって出来るからなんだって。

親は・・・・24時間お世話しないといけないからねぇ~。
体調の悪い時は特にキツイ(涙)


でも呼び捨てだったら・・・ずっと呼び捨てになっちゃうね
(*´艸`)

いまから訂正は出来なさそうだねぇ。
  1. 2007/09/14(金) 12:13:07 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1373-d11f5ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/10/18(木) 00:50:59 |

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



