メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャレンジャー逝く  ~2007/09/27(木)~

昨日の夜からマイカー(ミツビシ チャレンジャー)から変な音が聞こえていた。


 カタカタカタカタ


前からこんな音聞こえてたっけ?


 まぁ大丈夫だろ・・・


そんなことを思いつつ放って置いた。


今朝の通勤。

相変わらずカタカタと音がなっている。
エンジンからでてるっぽい。


 まぁなんとかなるだろ・・・


しかし悲劇は起きた。


長い登り道を走っていると突然


  ガンッ!!

と。


その瞬間車のエンジンがとまる。


 なんぢゃ!?


二車線の右側を走っている俺。
車はまだ惰性で走っている。

どうにか左に寄り路肩に移動したいと思った。


しかしこういう時に限って隣におっそい重機がいる。

俺がどんどんスピードが落ちて行く中で左に移動する隙を伺うも
どっしりとした重機は相変わらずマイペースで走っている。


 どーしよーもねー・・・


俺の車はそのまま失速し停止してしまった。

とりあえずハザードを出して後ろの車を抜かさせる。


道のど真ん中で止まってしまうとはタチが悪い。


幸い車が少ない時間帯だ。

上り坂と言うことも有りニュートラルでバックしながらクソ重いハンドルを
切りながら路肩へと移動させた。


ふっ~っと一息。

ダメ元でエンジンを掛けようとする。


 キュルキュルキュルキュルキュル


セルは回るけどエンジンが掛かる様子なし。


とりあえず車の保険のオプションのロードサービスを呼ぶ。

多分コレは時間が掛かると踏んだ俺は会社に連絡。
今日は休みを貰った。


ロードサービスが来たのが20分後。


CA370528.jpg



無様に運ばれるマイカー。

レッカーは30キロまでは無料とのことで一番近くのディーラーまで運んでもらう。

レッカーのおっさんと会話をしながらやっとディーラー到着。


車を診てもらう。



そこで待っててって言われたけど気になって車の元へ。
その様子を観察する。


どうやらタイミングチェーンが切れたらしい。

ガソリン車でいうタイミングベルトみたいなもんでエンジンの動力を伝える大事な部品だ。

タイミングチェーンも切れるのかよ・・・。

コレが切れてたとなると結構致命的だ。


『軽く見積もって4~50万ってところですかねぇ』


 4~50万!?


エンジン総とっかえだわ。


とりあえず正式な見積もりを出してもらうって事にしてその場を後にした。


ディーラーの人に家に送ってもらう。

どうやら保険のロードサービスのオプションで代車も出してくれるとのこと。

 デカめの車プリーズ

の要望で、来た車がコレ。


CA370530.jpg


 マークX

なにやら高級感漂う車だ。


内装も素敵。

CA370531.jpg


とりあえず一ヶ月は無料らしいからしばらくコイツのお世話になることになる。

俺はずっとこの車でいいんだけどね。


家に帰ると突然の休みでやる事がない。



現実逃避のためにビリー隊長に弟子入り志願。


ビリー隊長は『頑張れっ!負けるなっ!』と必死に俺を励ましてくれた。 ワンモアセッ!

ビリー隊長に励まされた俺はちょっぴり前向きに。


さて、コレからどうしっか。

俺の車はディーゼルとはいえ21万キロ走ってて限界っちゃ限界。



新しい車っても金が・・・。


んまぁ~なんとかするさ。





  1. 2007/09/27(木) 16:37:30|
  2. 事故紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
<<異動一日目 | ホーム | 15の夜>>

コメント

突然の故障とは痛いですね((((゜Д゜;))))
でも車の通行が少ない時でよかったですね。
多かったら大渋滞を((((゜Д゜;))))
修理費・・・恐ろしく高いっすねー・・・
でもそんだけ走ってれば・・・仕方ないかもしれないですね^-^;
  1. 2007/09/27(木) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

う~ん・・
災難だが“マークX”とは羨ましい・・(>_<)

とりあえず、チャリで通勤じゃね?
  1. 2007/09/28(金) 01:19:41 |
  2. URL |
  3. ero.フ #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラの車も気ぃつけなアカンなぁ~!!
  1. 2007/09/28(金) 05:19:11 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

せごさんはマークXってイメージないなぁ。
マークXは内装もいいし、40代過ぎの都会住まいのカッコイイ男が乗るってイメージ(゜-゜)(。_。)

治すか、廃車か悩みどこでつね。
  1. 2007/09/28(金) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. ケッタマークX #-
  4. [ 編集]

乗ってたガンダムは何処へ?
  1. 2007/09/28(金) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. じゃじゃマークX #-
  4. [ 編集]

車あせるよね!こないだ友達と海で話していたらバッテリーあげちゃってお父さん呼んで充電?してもらった。
いきなりエンジン変な音だったし、わっけわかんなくて、壊れないでくれ~~~!て海に吠えたよ(笑)
  1. 2007/09/28(金) 11:29:38 |
  2. URL |
  3. ronmama #-
  4. [ 編集]

走行距離21万キロとは・・・
買い替え時ですかねぇ~i-202
  1. 2007/09/28(金) 11:51:13 |
  2. URL |
  3. りぉん #-
  4. [ 編集]

すごいな。21万kmこえか~
まー来月(明日?)から本社勤務ならとりあえず原付き買うとか?(笑)
勤務地が遠いと、毎日走行距離のびるからね~
5年くらいで20万超えか~
今後はそこまで走らないにしても、どうするかね。
しばらく前から車調子悪いみたいだし、、
私もそうだったけど、修理代で50超えるって言われたから、中古で50くらいで車買い替えた方が早いってなって、結局修理しなくて買い替えたから、
そういうのも考えてみたら?
50万で希望の車(中古)があるなら、買い換えの方がいいかもよ。
  1. 2007/09/30(日) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. けれる #-
  4. [ 編集]

久しぶりっす。
ちゃれんじゃー、お世話になりました。

エンジンルームに馬一頭入れてみたら?
とりあえず、一馬力・・・
  1. 2007/09/30(日) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. YaM #-
  4. [ 編集]

久々です!

チャレンジャーって聞いてきたよ!
奇遇だよ!俺のとまったく一緒じゃん!

もう発売してすぐ発注したよ!
新車で購入して13年乗ってるよ!

でもまだ13万キロだけど!

この車、あんま見ないから良いんだよね!

是非直して大事にこれ乗り続けてね!
  1. 2007/10/01(月) 01:07:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
もうちょっといってたらトンネルだったから
その中でなったら最悪だったよ。

>ero.フさん
今日ドンキでチャリみたよ。
案外高いね。

>larkmanさん
安全第一ですよ。

>ケッタマークX
エンジン乗せ替えぢゃないとダメらしい。
修理費60万だってさ。

ムリポ・・・。

>じゃじゃマークX
次の車によってはそのまま移行しまっせ。

>ronmamaさん
俺の故障は致命的だったからねー。
事故って全損だったら保険降りたのに。
俺も海に向かってほえたいわ。

>りぉんさん
とっくに限界を超えてたのかもしれないよ。

>けれるさん
新しい車欲しいけど持ち合わせがないし、
とりあえず繋ぎでいいから車を探さな。

>YaMさん
馬入れるくらいなら馬に乗って通勤するわい。

>ともちゃん
チャレンジャーのマイナーっぷりが好きだったんだけどなぁ。
流石に60万掛けて直すってのもできないさ・・・。

なんか欲しいパーツあるかい?
  1. 2007/10/01(月) 20:27:40 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1381-396efbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/09/28(金) 12:11:28 |

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



