メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異動一日目  ~2007/10/01(月)~

今日から自社にて勤務。

会社が近いからいつもより1時間長く寝てられた。

不慣れなスーツを着て、代車のマークXで通勤。
でも通勤距離が長いと物足りなく思ってしまう俺。


距離は近いくせに線路があるから案外時間が掛かってしまうのが面倒だ。

本気でチャリ通勤を考えようか・・・。


駐車場につくと何やらゲートが付いていた。
以前にはなかったゲートだ。

セキュリティ強化ってやつだ。
ゲートの前まで車を停めてみる。

このゲートどうやったら開くんだろう?


カードをかざすところがある。


とりあえず社員証をかざしてみるもウンともスンとも言わない。


 このままでは後ろから来る車の邪魔になってしまう


そう思った俺は車をバックしてその場を後にした。


上司に電話してどうやったら入れるのか尋ねたところゲートを開く
専用のカードがなきゃダメとのこと。


他にも駐車場があるからそこに停めろと言われたがその駐車場が
何処にあるのか分からない。


結局会社の来客用の駐車場に停めた。

 ワカランことばかりだ


どうにか会社に着いた俺。


朝礼で皆に挨拶をしたが微妙な空気・・・。


 果たして俺はここでやっていけるのか??



午前中、駐車場のカードを貰った俺は車を置きに駐車場に向かう。


ゲートを無事通過するも何処に停めるか迷う。

すると何処からともなくおじさんが現れた。

俺が停めようとしたところはどうやら通路らしく停めてはいけないところだったらしい。

どーりで幅が広いと思ったよ。


おじさんは俺の車を『オーライ!オーライ! OK!』と誘導してくれた。


このおじさんはきっとウチの会社の警備員なんかなぁって思ってた。

しかし会社に帰りそのことを話したがそんな人は雇ってないとこのこと。
普通に親切なおじさんだったのか!?

ありがとうおじさん。



今日の作業はPCのセットアップ。

コレから毎日一緒に仕事する相棒を作る作業。
時間は掛かるがちょっとづつ自分好みに育っていくのが楽しい。

今日一日セットアップで終わった。
実際に仕事に入るのは明日からだ。


社長に挨拶にいったが、相変わらず何をいってるのか聞きとりづらい。

6~7割方は理解したと思うが、今度一緒に飯を食いに行くことになったようだ。


会社の人に車が壊れたことを言うと先輩がチャリを貸してくれてもいいという。

ただし、カギがなくなって駐輪場に一年間放置してあるらしい。
そのカギを壊せたら貸してあげるだって。


普段見慣れない俺が駐輪場でカギを壊していたらリアルに通報される可能性が高い。

リスクはあるが、折り畳みのチャリを貸してもらえるなら頑張ってみようと思う。



仕事終わり。

会社で使うサンダルを買いにドンキホーテにいく。

スーツでドンキに行くのは始めてだ。

サンダルのをあさっているとおばさんが俺に話しかけてきた。


 『出口はどこだい?』


このおばさんは俺を店員だとおもっているらしい。

 なぬを!?

と、思ったが、俺は昼間管理人でもないおじさんが俺の車を誘導してくれたのを思い出した。


 俺だってあのおじさんを警備員だと思ってたぢゃないか?


今度は俺の番だ。

おばさんに出口までの道のりを丁寧に教える。

なぜか借りを返した気分だ。

これがペイフォワードってやつだね。


ドンキに行くとなぜか色々みてしまうよね。


よせば良いのに抱き枕を購入。

俺の部屋狭いのに枕だらけになってきた。


なんだか長い一日だったよ。






自転車のガギをぶち切るのってどうすればいい?





  1. 2007/10/01(月) 21:02:35|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<異動二日目にして | ホーム | チャレンジャー逝く>>

コメント

私もスーツとかシャツ着てるとよく店員に間違われます(汗)
一日目お疲れさまでしたv-7
異動してすぐは気疲れすると思いますが頑張って下さい!!
  1. 2007/10/01(月) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. みどんでん #-
  4. [ 編集]

異動初日も色々とあったんですね(^_^;)
朝礼の微妙な空気・・・何かを案じているのか(^_^;)
何処もセキュリティー高くしてるんですねー。
ドンキは色々売ってますからね、何気に見ては買ってしまいますね^-^
自転車の鍵・・・昔友達が壊れた傘の一部品を使ってあっさり開錠したのを見たことあります(^_^;)
  1. 2007/10/01(月) 22:43:44 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

バールでこじればOK

自転車の鍵なんておまじない程度さっ!!
  1. 2007/10/01(月) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. JET-C #-
  4. [ 編集]

初日から苦戦してますね~( ̄▽ ̄;)
ってか、初日ってやっぱり気使う感じがして疲れそう・・・
ですが・・・師匠はあいかわらずタンタンと語ってくれちゃってますね~☆
スーツで頑張っちゃってくださいヾ(`Д´)
  1. 2007/10/02(火) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. あじゅじゅ #-
  4. [ 編集]

(‘ー‘)/~~  お疲れさん!!

新しい職場に、
早く慣れるとイイですなぁ~!!
  1. 2007/10/02(火) 10:58:31 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

異動お疲れ様ですi-228

アタシも、いつも1人で寝るのに、
マクラは3つあります。

もちろン抱きマクラはベツi-234
アレないと眠れな~い
  1. 2007/10/02(火) 11:49:15 |
  2. URL |
  3. りぉん #-
  4. [ 編集]

今日の日記の長さ加減から仕事の充実ぶりが伺える。窓際かっ!
  1. 2007/10/02(火) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. F #-
  4. [ 編集]

>みどんでんさん
大したことやってないのに疲れたよ。
なれるまで時間掛かりそうだね。


>らおうさん
その友達を山梨まで派遣していただくわけにはいかないかい?


>JET-C
バール持ってる?

>あじゅじゅ
タンタンと語ってるかい?
基本日記だからねー。


>larkmanさん
ですねー。
休憩するタイミングだとかなかなか難しいのですわ。


>りぉんさん
俺の部屋には見える限り4つおいあるよ。
隣の部屋にもたくさん。


>F
セットアップだけしかしてねーけどね。
窓際になれるもんならなってみたい。
  1. 2007/10/03(水) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1382-efb965c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



