メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あだ名  ~2007/10/13(土)~

歯医者にいった。

この歯医者の先生は前回俺のことを「ミスタートンボロ」と命名した。

※2007/9/20日記参照 PC版 携帯版



今回はなぜか「トンボロ佐藤」に呼び名が替わってた。

どうやらミスターの称号は剥奪されたようだ。


どうでしょうマニアなこの先生。

俺の車にどうでしょうステッカーがあったことから会うたびにどうでしょう話を振ってくる。


次から「トンボロ佐藤」と名乗れと強要。

 『コイツのカルテはトンボロ佐藤と書くように!』

と強く歯科助手に指示を出す。


トンボロ佐藤って芸人かよ!?
ムーディ勝山とかダンディ坂野とかと同じようなもんか??


先生の妄想は止らない。


『トンボロ佐藤の出身地はポルトガルにしよう!
 ブラジルとかだと皆知ってるけどボルトガルって
 案外皆どんなとこかわからないからその位がいいだろ?』


結果。
俺はポルトガル出身ってことになった。



もうおじいさんの域に達しようとしている先生はまだまだ元気だ。

先生曰く「トンボロ」知ってるかどうかでどうでしょうを見てるか判断できるとのこと。


「トンボロ」って響きが先生の心を捉えて離さない。


 『なんなんだよトンボロってwwwおまえ次までにトンボロについて調べて来い』





先生・・・俺一応客だぜ?















まぁ調べていくけどさ。






  1. 2007/10/13(土) 11:07:55|
  2. 怪我/病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<関東総合選手権大会予選 | ホーム | 無駄骨?>>

コメント

なんか面白い先生ですねー(^_^;)
勝手にあだ名つけられるとは(^_^;)
次行った時、またあだ名が変わってたりして・・・(*´艸`)
  1. 2007/10/13(土) 12:27:30 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

トンボロ佐藤w

随分キャラ設定の好きな先生だなぁヽ(・∀・)ノ

ほかにスズムシ、カブトムシ、ジム、髭、魔神とかどうでしょう内で使われたあだ名は沢山あるのにトンボロとは(笑)

多分トンボロって響きがいいのかもね!








オンボロぽくてww
  1. 2007/10/13(土) 12:45:11 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

携帯からコメったはずなのに・・・(涙)



面白い先生だねぇ。
でも普通の歯科医だともぅ物足りなくなっちゃったんじゃない?

こっちにきてから歯科は・・・結構てんてんとしてやっと気に入るところを見つけたけど、しばらく腕が心配で下の親知らず・・・抜けなかったよ
(>_<)
一応小手術でしょ・・・。



こんどはまた違う呼び方になってるかな・・。



車はまだ代車なの?
新しい車買うのはうらやましいけど・・・買うとなるとまたお金とか保険とか金額が変わって大変ね。

それに比べたら・・・当て逃げくらい・・・
(-_-;)


でも旦那に言われるまで全然気付かなかった。
お隣の奥さんには・・・普通は気付くよ・・・っていわれたぁ(涙)

あまり・・・車に興味がないからかな。
  1. 2007/10/13(土) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

ここまで先生になつかれるとはさすがですね(笑)
トンボロ・・・
  1. 2007/10/13(土) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. めりごろう #-
  4. [ 編集]

続けてですみませんが。私前のコメントみどんでんという、nameでうってますね(爆)
車のブログはみどんでんなんで申し訳ないです♪
だれだこいつって感じですよね(涙)
  1. 2007/10/13(土) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. めりごろう #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・そういう名前は、最近、貴重です!!
  1. 2007/10/14(日) 06:14:25 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

私、歯医者は大嫌いだけど、
この先生のところだったら面白いから行きたいかも。
  1. 2007/10/14(日) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. さとこ #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
妙にテンション高いんだよね。
次回なんて呼ばれるか楽しみにしとくよ。

>ケタマ
にゃにを!!

このポンコツケタマ!!

>彩さん
車は代車だよ。
しばらくコレで乗り切るよ。
後はチャリだね。

>めりごろうさん
結構誰にでもなつくんだけど、どうでしょう仲間だと分かった後は異常ななつきっぷりだよ。

みどんでんってめりごろうさんだったのね。
誰かと思ったよ。

>larkmanさん
逆にアリとか!?

>さとこ
面白いよ。
治療より会話のが長いよ。
  1. 2007/10/15(月) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1387-b0526284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



