メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南アルプス市 3on3大会  ~2007/10/29(月)~

関東総合選手権山梨予選決勝を見に行こうとしていた27日の夜。

WAKAから電話があった。


 『3ON3大会でーへん?』


南アルプス市の3ON3大会に誘われた。


翌日決勝を見に行く約束をしていたケタマや相方とMティが居る手前俺だけ3ON3に行くってのもなぁ。

なんて思ってたら名案が・・・。


  俺達も出ちまえば良くね?


そう思って皆に連絡して決勝見に行く前にちょこっと3ON3大会に出て行こうと。



そんな軽い気持ちで朝早く受付へ。

ラッキーにも一つだけキャンセルしたチームがあってその枠に入れてもらうことになった。

ほったらかし温泉Tシャツを着て「ほったらかし」って名前で出場することに。



会場にはFM FUJIのDJのJIROが実況をしている。


 案外本格的なんだね


そんな中いきなりWAKAのチームが試合してた。
負けてたけど・・・。


俺達は男二人女二人の男女混合チーム。
女子は得点に1点プラスされるらしい。

ブロックで勝ったチームが決勝トーナメントに進めるって方式。
俺達のブロックは他のブロックより1チーム多い4チーム。
予選一試合余計にできる。

しかも2チーム決勝トーナメントにでれるとか。



初戦は相手をビビらすタメにとりあえず3P打っとけと相方に指示をしといた。

しかしこれが入っちまった!

いきなり4点。これはおいしい。
その後も女子の活躍もあり大量得点で勝利。


続く二回戦。

俺のミス連発。
全く持ってかみ合わず3点差負け。

スマン・・・。


予選最後の試合。

ココで勝てば決勝トーナメントに出れる可能性があるみたいだ。


ここできっちりと勝利して2勝1敗。

次の試合で俺達に勝ったチームが負けた。
結果得失点差で俺達が1位通過になってしまった。


ちなみにWAKAのチームは予選敗退ね。



トーナメント表によると俺達はシード扱いの枠になってる。

でも次の相手はスピードもありタッパもあるチーム。

俺達もココまでかと思いきや・・・勝ってしまった。

しかも相手を1ゴールに押える快勝。

他の試合ではガンガンドライブをカマしてた相手チームのガードをケタマがシャットアウト。

普段チームで凸ちゃんとマッチアップしてるだけあって大抵の相手なら止められるとの事。
成長したの~・゜・(ノД`)・゜・。


女性陣も頑張ってた。
Mティはオフェンスファールを取ったし。
1点プラスは相手に取って脅威だろうね。


どうやら次は決勝らしい。

決勝はちゃんとチーム名もコールされていい気分。
DJもこの試合だけの実況。

試合はシーソーゲーム。

点差の付かないナイスゲーム。
俺も点に絡める仕事が出来た。


でも。
結果は1ゴール差負け・・・。



でもなんと準優勝!

飛び入り参加だったのに申し訳ない。


でも去年の体協の体育祭といい今回の3ON3大会といい1ゴール差で優勝を逃してるのがまた俺ららしいと言えば俺ららしい・・・。



午前中ちょっと体動かして試合観戦しようと言う予定は結局3時の表彰式まで残ってた。

南アルプス市の初の大会でそんなレベル高くない大会だったけど準優勝って響きは嬉しいもんだね。




表彰式。

俺が代表で貰いに行くことに。
皆で行こうぜって思ってたのに・・・。

とりあえずほったらかし温泉タオルをまとい貰いに行く。



偉そうなオジ様が表彰してくれる。




 『準優勝 ほっかたらし!』




 か・・・噛みやがった! ∑( ̄口 ̄)






一人であれこれ貰うの大変だったよ。

メダルと賞状とトロフィーを貰った。
案外ちゃんとしててビックリ。


CA370555.jpg






コレがアップね。

CA370560.jpg CA370558.jpg CA370561.jpg





この賞状をほったらかし温泉に飾って貰おうかな。




皆で記念写真。

CA370554.jpg




楽しむだけ楽しんだ大会だったけど、終わってすぐにクラブの試合を見に行くことに。


俺達の3ON3がお遊びに見えるほどレベルの高い試合を見れた。



バスケ三昧の一日を締めくくったのは準優勝記念チゲ鍋大会。

CA370559.jpg





アー楽しかった。





  1. 2007/10/29(月) 02:34:37|
  2. バスケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<逆のり弁現象 | ホーム | 送別会やら歓迎会>>

コメント

飛び入りで準優勝とは((((゜Д゜;))))
めっちゃ凄いじゃないですか!!
あと一歩で頂点だったのは・・・惜しかったですね(^_^;)
思いっきりいい汗かけましたね!!
準優勝祝いのチゲ鍋も美味しくいただけたんじゃないですか?
  1. 2007/10/29(月) 06:42:54 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
気分良いですよね。
しかしうちらがもらったメダルとトロフィーより立派だv-42

  1. 2007/10/29(月) 08:28:47 |
  2. URL |
  3. ゆまこた #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

チゲ鍋呼んでよー!

みなみにその日は中学生にフルボッコにされましたorz
  1. 2007/10/29(月) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. じゃじゃ #-
  4. [ 編集]

トロフィーやメダルみたいな形になると嬉しいですね(^-^)

せ~ごさんもおれの指示聞いてくださいね(笑)
忘れちゃだめですよ。
  1. 2007/10/29(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・あ~た、出来る子なんやから!!
  1. 2007/10/30(火) 07:34:02 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

とびいりで・・・・準優勝って美味しいところもってったねぇ♪

ちげ鍋の方がおいしそうだけど。

でも何でほったらかし?

ぅ・・・またしても顔にモザイクがぁ。
  1. 2007/10/30(火) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
本当は午前中で帰ろうと思ったんだけど居座ってしまったよ。
楽しみながらできたのが勝因?かな。

チゲも沢山買いすぎて食いきれなかったよ。

>ゆまこたさん
いやいやレベルは全然そっちの方が上でしたから。
ある意味美味しい準優勝です。
来年はレベル上がりそう・・・。

>じゃじゃさん
呼べば来るならいつでも呼んでやる。
今日来い。

>ケタマさん
シルバーコレクターだね。俺ら。
でもこんなしっかりしたモンがもらえるとはね。
小さな大会でもうれしいもんだ。

ケタマの「せ~ごさん邪魔!」って指示はちゃんと聞こえたw

>larkmanさん
やればできる子と言われて何十年・・・。

>彩さん
ほったらかしTシャツみんなもってたからさ。
  1. 2007/10/30(火) 12:18:25 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

じゃあ今日行きますけど、何時に帰ってますか?
  1. 2007/10/30(火) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. じゃじゃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1396-4c51d971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



