メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お会計  ~2007/11/09(金)~

この前ちょっとした買い物にホームセンターに行ったときのこと。


俺は買いたいものをもってレジへと並ぶ。


俺の前にはパッと見ちょっと偉そうな感じのおっさん。


おっさんもちょっとした買い物らしく商品は一つだけだ。

レジのおねぇさんは商品をピッとして値段を告げる。


 『630円です』


おっさんは『うむ』って頷いた。


そしてしばらくの沈黙・・・。


レジのおねぇさんは"早く金だせ"って感じで、
おっさんは"早く釣りよこせ"みたいな感じ。


俺を含め3人の視線が交差する。




  金はどこだ!?



レジに付いているここに金を置けって受け皿を見るもない。


しかし俺は気づいてしまった。


おっさんの左手がずっーーーとグーになっているのを。


俺の視線はおっさんの左手に。

レジのおねぇさんもおっさんの左手に視線を投げた。

それに気づいたおっさんも自分の左手を見る。



そして左手がゆっくりと開かれる。


そこには700円が・・・。




 おっさん・・・自分で持ってたんか・・・・!?




その様子がなんとも笑えてきた。

笑いを堪え下を向く俺。
おねぇさんも若干ヒクヒクしながらレジを打つ。


おっさんが会計を終えた後、レジのおねぇさんと目が合った。


  ねー


みたいな感じがあった。



そして俺はちゃんとレジの受け皿にお金を置いたとさ。





  1. 2007/11/09(金) 08:30:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ALWAYS 続三丁目の夕日 | ホーム | 同居者>>

コメント

彩は・・・・ときどき
ジャスト支払いで・・・おつりを待ってしまうことが(-_-;)
それとか・・・レシートもらったのにレシート待ちしちゃったりとか・・・。



脳が老化するってことかなぁ・・・。
おっちゃん疲れてたのかなぁ。


もぅ風邪は大丈夫?声もどった?

あの・・・あんどーなつの犯人は分かったの?
すっごい気になるんだけど。

でも・・・食べかけで置いて行っちゃったんだね
(*´∇`)
  1. 2007/11/09(金) 11:07:44 |
  2. URL |
  3. 彩 #-
  4. [ 編集]

おっさん「(////)べ、別にお金をだしわすれたわけじゃないんだからね!!」



ソソクサ=з





せ~ごさん「ね~」


ニヤニヤ






おね~さん「(ちょ、こっちみんなww)」

  1. 2007/11/09(金) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]



せ~ごさん「ね~」


ニヤニヤ






おね~さん「(ちょ、大滝秀治ww)」
  1. 2007/11/09(金) 14:53:52 |
  2. URL |
  3. 013 #-
  4. [ 編集]

その沈黙の瞬間見たかったです(*´艸`)
相当笑えたでしょうね(*´艸`)
  1. 2007/11/09(金) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

σ( ̄。 ̄) オイラ、金を払ったのはいいけど、
商品を持って行くのを忘れる時がある。

(¬_¬)・・・完全に、ボケてます!!
  1. 2007/11/10(土) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

本当におもしろいことに遭遇率高し!!!!

どんだけ~( ̄△ ̄;)!!!!!!!!!!
  1. 2007/11/10(土) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. あじゅ #-
  4. [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

  1. 2007/11/12(月) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

>彩さん
俺はおつりだけ貰って商品置いてったことあるよ。

喉は復活したよ。
咳は収まらないけどね。

あんどうなつの犯人はトラップしかけて捕まえるようにしてみる。


>ケタマ
おっさんツンデレ!?
ねーさんもツンデレであってほしかった・・・。


>013
『ね~』って声に出していってねーぞ。
声に出したら引かれそう。


>らおうさん
笑えるけど笑ったら失礼みたいな空気だよ。
それがまた逆に笑えてくる。


>larkmanさん
俺もありますわ、それ。


>あじゅ
意外といろんなところに面白いことは転がってるもんさ。
  1. 2007/11/12(月) 17:02:21 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1401-9ae2021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



