メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス その1  ~2007/12/25(火)~

今年はちょっと早めのクリスマスだった。

22日の冬至の日。
今年はちょっと近場にした。

旧明野村にあったフラワーセンターが今はハイジの村になってる。

ここはアニメ「アルプスの少女ハイジ」をモチーフとした村。

夜はイルミネーションが結構キレイだ。

CA370676.jpg CA370682.jpg


ヨーゼフもいたぞ。

CA370679.jpg


大きいけどおとなしくて可愛いやつだったよ。



ハイジの資料館みたいのもあった。

CA370683.jpg


ハイジのオープニングテーマのぶらんこが再現されてた。

CA370684.jpg

写真では捕らえ切れないスピートに見えるね。
音速のハイジ・・・。


これが正面。

CA370685.jpg


パンチラ写真でも撮ってやろうと試みるも失敗。


よくよくみたら全然似てないハイジ

CA370686.jpg



飛び出す絵本なんぞが売ってて、結構コレがテンション上がるんよ。

CA370687.jpg

オズの魔法使いとかもあったよ。


外はいろんなイルミネーションがあるんだけどなぜか地方限定キャラの「ヤマナシマン」がいた。

CA370689.jpg


光のトンネルがキレイだったわ。

CA370692.jpg


機関車もあった。

CA370693.jpg


ハイジ村名物の白パン。

CA370694.jpg


滞在時間1時間足らず。

とりあえず一度見ておきたかったからまぁまぁ楽しめたかな。

一番良かったのは飛び出る絵本だったけどね。






  1. 2007/12/25(火) 20:51:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クリスマス その2 | ホーム | 表札>>

コメント

音速のハイジ・・・ヤツは凄いですね((((゜Д゜;))))
でもこんないい場所があるんですね。
イルミネーションもかなり綺麗です!!
見ごたえありますね!
飛び出す絵本も面白そうです^-^
  1. 2007/12/25(火) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

せーごさん とても素敵v-238
綺麗です~!
ハイジかわいいですよ~
いいところですね♪
  1. 2007/12/25(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. 帆波 #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・ロマンチックやないのかぁ???
  1. 2007/12/26(水) 06:49:05 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

熊本には、そげんキレ~な所なかごた~o(*≧д≦)o

って、行くのも寂しくなるンで行かないですヶどねi-201
  1. 2007/12/26(水) 15:35:09 |
  2. URL |
  3. りぉん #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
そんなに大きいところではないしメインにするには一味足りないかな。
なんかのついでに行くのがいいかも。

>帆波ちゃん
ヨーゼフは一見の価値ありだったよ。

>larkmanさん
ロマンチックが止まりませんわ。

>りぉんさん
熊本城があるではないか!
ロマンチックかしらんけど・・・。
  1. 2007/12/27(木) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1424-049e60a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



