メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣  ~2008/01/02(水)~

ウッゥン え~ このくだらないブログをご覧の皆様。

新年明けましておめでとうございます!

旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。


と。新年の挨拶も済ませたってことで。

今年一発目の日記を書きます。





大晦日の31日。

本当は地元に帰って久しぶりに除夜の鐘でも打ちに行こうと思っていたら
格闘技見てる間にいつの間にか眠りにつき、気つけば午前2時。

ここ数年カウントダウンすらできない状況が続いている。

実家に帰る予定を変えて相方と初詣に行くことにした。

しかしスポーツマン№1決定戦を見ている内にいい時間になってしまった。

どうにか元旦に初詣をしたいってことで10時過ぎに出発。



途中飯を食おうと思ってラーメン屋に行くも目当ての長浜ラーメンが
やってない・・・どっかのHPには休日なしって書いてあったのに。

しかたなく開いているラーメン屋にはいる。

しかしそこが物凄い寒い。
冷房効かせてるの??ってくらい。

おばちゃんも愛想が悪し、ラーメンも微妙。

もうね。二度と行かないね。



今年の初詣は始めて行く神社にした。

小淵沢にある身曾岐神社(みそぎじんじゃ)


相方は山梨で二番目に有名な神社だというが俺は始めて聞いた。
ホントか?


11時30分過ぎにやっと到着。


誰もいない真っ暗な本殿で初詣を済ます。

CA370781.jpg



この神社は競売にだされ今はゆずの北川悠仁が所有権を持っているそうな。
2006年にはここでライブもやっている。


そのためゆずにちなんだグッズもある。


「ゆず守」

CA370780.jpg


「ゆず絵馬」

CA370782.jpg



悪いナァと思いつつも人の願い事をみるのって楽しいね。



絵馬って願い事を書くものだよね?

「結婚します」

って書いてあるのがあった。

報告かよ・・・。


小さい子供が書いたらしき絵馬には変な幾何学模様と「た」って書いてあった。

一体何を願ったんだろう??


女子バスケ部の子が「センタープレーが上手くなれますように」って
願い事があったけど、相方が神の化身となって教えに行けばいいのにと思ったわ。


駐車場の自販機にはSKY TIMEが売ってた。

CA370783.jpg

これってJALでしか売ってないもんだと思ってたよ。

YUZUだけに置いてあるんだろうけど結構細かいところまでやってるんだね。



ここは能楽殿とかあって昼に来ても楽しいかもしれん。



夜に行ったからまだおみくじを引いてないってことで武田神社に行くことに。

二度詣だ。

おみくじを引こうと思ったけど小銭がない。

さっきの初詣で使ってしまったんだ。


しかもおみくじがずーーーっと「ピーピー」と大きな音で警報をならしている。

誰かおみくじ荒らしでもしようとしたのか・・・?




まぁおみくじは今度でいいや。


皆は初詣いったかな?





  1. 2008/01/02(水) 10:15:03|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バスケ始め | ホーム | AQUA忘年会兼送別会>>

コメント

明けましておめでとうございます!
暗闇の中、初詣とはさすが!
とりあえず元旦のお参りは無事に済んだんですね!!
人の願い事ってついつい見ちゃいますね!
幾何学模様とたが気になりますね(*´艸`)
今年もヨロシクお願いします!
  1. 2008/01/02(水) 16:50:21 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^-^)v


元旦に武田神社に行きました!車は上らないので、下から歩いていき。
が。。。途中からすでに動きが止まり、長い行列がなかなか進まない(-.-)30分くらい粘ったけど、寒さに負け、屋台見て下りてきちゃいました。で、気持ちを改め、今日再度、武田神社に行きました★
武田神社にカウントダウンで、いくなら早々でないとダメですね(>_<)


話はかわり。例のお寺ゆずグッツあるんですね!私………大のゆず好き☆
早速行きたくなりました!(*^o^)/\(^-^*)
  1. 2008/01/03(木) 00:38:13 |
  2. URL |
  3. コリン #-
  4. [ 編集]

(*゜▽゜*)あけおめ~!!

(¬_¬)・・・今年も、よろしゅう!!
  1. 2008/01/03(木) 15:51:41 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
悪いなあと思いつつもついついね。
今年もよろしく!

>コリンちゃん
武田神社は混むから早めにいったほうがいいよ。
俺は去年武田神社いったけど夜中だった。

来年はゆず神社いってくるだねー。

>larkmanさん
今年もよろしくです。
  1. 2008/01/03(木) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1427-0346a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



