メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(富士五湖編)  ~2008/01/21(月)~

一日何の予定もない日。

さて何をしよう?



そうだ。ジオキャッシングしてこよう!

一人で・・・。


というワケで朝早く起きていってきたよ。


俺の武器はauの携帯ナビと野生の感。


ジオキャッシングの専用機ではない携帯ナビでどこまでできるか?


今回のターゲットはコチラ。

 ・ Fujigoko#4-Shojiko (GC15259)
 ・ Fujigoko#5-Motosuko (GC1525D)
 ・ Fujigoko#3-Saiko (GC15254)
 ・ Fujigoko#2-Kawaguchiko (GC1524V)
 ・ Ooike Park Japan (GC149RQ)
 ・ Mt. Fuji and evening primrose (GCWDE4)

富士五湖近辺だ。




Fujigoko#4-Shojiko (GC15259)

まずは精進湖。

こんな田舎ではマップが詳細表示ができないってことに気づかされる。
駐車場スペースに入ったところで「目的地周辺です」と。

・・・・え?

アバウトにもほどがあるぞ。

これだったらGoogleMapの方がよっぽど正確だわ。
ダメもとで探そうと外に出る。

まずはこの辺りから探してみよう。


あった!

CA370813.jpg

車降りて1分もたたないうちに見つけた。
案外分かりやすいところにあってよかった。



Fujigoko#5-Motosuko (GC1525D)

次は本栖湖。
ここはやな予感はしてた。

GPS持ってる先輩でも見つからなかった場所だという。

見ての通りの山。

CA370815.jpg

携帯で恐らく誤差半径20m以上って中で探すのは無謀か?

ヒントを頼りに探すも見つからない。

なんか紙がはってあったから見てみた。


CA370814.jpg

なんかまたクマとかいってるし。

ここは結構粘って30分以上探したけど結局見つからず・・・。
泣く泣く次に移動した。



Fujigoko#3-Saiko (GC15254)

お次は西湖。

途中の公園に氷のオブジェがあった。

CA370817.jpg


これは船かな?



そして西湖到着。

俺の携帯ナビは相変わらずのやっつけ仕事しかしない。

ヒントは「石」。

でもこの辺り溶岩地帯で石ばっかりなんだけど・・・。

CA370819.jpg

果敢にも溶岩地帯に入りイバラで手を擦りむきながら探してみた。


 うん。分かるわけがない。


カメラマンが12~3人ワラワラやってきてそこで富士山を取り始めた。
一人で黙々と探してるから怪しさ満点だ。

俺もここからの富士山を撮ってみる。

CA370818.jpg




ここで休日出勤してる先輩にヒントを求めた。



どうやら俺は見当違いな場所を探していたようだ。
実際はそんな危険な場所にはないとのこと。

ヒントを貰い探すも一人ぼっちは心が折れるのが早い。
手も血が滲んできた。

CA370826.jpg

40分くらい探して見つからなかった俺は次の場所へと車を走らせた。



Fujigoko#2-Kawaguchiko (GC1524V)

次は河口湖。
さっきの場所からそんな遠くない。

例のごとくやっつけ仕事で導く携帯ナビ。

ある程度めぼしいところを探したが見つからない。

またもや仕事中の先輩に助けを求める。


ここにあったって場所は既に俺が探した場所だった。
そこにないってことはロストしたってことかなぁ・・・。



Ooike Park Japan (GC149RQ)

屈辱の三連敗・・・。

次は河口湖の大池公園。

次こそは見つけてやる。



ここで携帯ナビに異変が!

なんと河口湖大橋辺りから詳細な地図がでるようになったのだ。

急にやる気になりやがって。

こうなると絞込み易い。

簡単にキャッシュゲット!

CA370830.jpg


今日は祭りだったみたい。

CA370831.jpg

ここにも氷のオブジェがあった。

CA370834.jpg



Mt. Fuji and evening primrose (GCWDE4)

最後の一つは先輩が作ったキャッシュ。

御坂の旧道の一番上にある天下茶屋。
ここの脇の道をいったところにあるらしい。

始めは自力で探す。

みつからん・・・。

またもや助けを求めるが聞いてもわからん。



そしてやっとのことで見つけたのがコレ。

CA370846.jpg


キャッシュの中身はこれ。

CA370837.jpg


聞いても分からないくらいだから結構難しいのかもね。


ここまで来て見つからなかったら申し訳ないとのことだから俺からのヒントを出しておこうかな。


CA370847.jpg

上の写真で太宰治の石碑の一番高いところの真裏に写ってるところ辺りにあるよ。


ここからの富士山もなかなか綺麗だぞ。

CA370835.jpg



今回は3/5。
まぁ最後はヒントを貰って見つけたんだけどね。






  1. 2008/01/21(月) 17:30:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<墓場鬼太郎 | ホーム | 暦のお話>>

コメント

携帯のGPSも役に立つ時と立たない時があるとは・・・
専用機の重要性が際立ちますね^-^;
  1. 2008/01/21(月) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

(¬_¬)・・・エラい遊びをしとるのぉ~!!
  1. 2008/01/22(火) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

寒いなかご苦労様でした。
すっかりジオにはまってますね(笑)
  1. 2008/01/22(火) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
都会ならいいんだろうけど山は無理だねー。

>larkmanさん
完全にハマってますよ。

>ケタマ
一人ぼっちでもやるくらいだからねー。
  1. 2008/01/22(火) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

富士山キャッシュ、どれも楽しめる場所にありますよね。観光名所にあったので以前私が探した時も景色も、ジオも堪能しました!
ところで発見できなかったキャッシュがあったら「Not found」の報告をしておいた方がいいですよ。オーナーからすると見つからなかった報告も発見と同じように大切な知らせになると思います。もしお時間があったらぜひ!河口湖はちょっと難しい場所でしたよね・・。ロストでしょうか・・・
  1. 2008/02/21(木) 00:14:32 |
  2. URL |
  3. cabefly #-
  4. [ 編集]

>cabeflyさん
河口湖はSmallTalkさんに確認してここで間違いないってところで無かったんでロストしてる可能性大です。

NotFoundも報告しておきますね。

ご忠告ありがとうございました。
  1. 2008/02/21(木) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

こんばんは。初めての書き込みだったのにこんな事書いてすいませんでした・・。私は以前記入していなかったんですが、イベントの時に「書かないとオーナーも気づかないかもしれないよ」と言われてから書くようにしています・・。

山梨がキャッシュ王国になるのを楽しみにしています!!
またお時間があったら東京のcacheにも遊びに来てくださいね!お待ちしています!
  1. 2008/02/21(木) 19:34:07 |
  2. URL |
  3. cabefly #-
  4. [ 編集]

確かに自分の隠したキャッシュも報告がないとさみしいですからね。

また東京にも行きます。
是非山梨のキャッシュにも来てくださいね!
  1. 2008/02/24(日) 12:37:13 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1436-26c60a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



