メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(上野公園~東京ドーム)  ~2008/01/25(金)~

日曜日にジオキャッシングにいってきた。

土曜は一人ぼっちだけど、この日は先輩と一緒だ。

前日に先輩が家に来て準備。
今回はやけに気合が入っている。

朝5時に出発して15個キャッシュハントしてこようって息をまく。

先輩は家に来た時に海皇紀が気に入ったらしく全部もって帰った。

翌日5時に出発する時には二時間しか寝てないとか行ってた。

 知ったことかっ!



今回のターゲットはコチラ。

 ・ CASSIOPEIA IN UENO PARK (GCHY63)
 ・ Shinobazu Pond (GC17YCE)
 ・ Tube in Ueno (GC17YEE)
 ・ Gojo Tenjin Shrine (GC17YCC)
 ・ Ueno Park #01 (GC17YDP)
 ・ White Dog (GC18FXD)
 ・ Phantom Station (GC17YDM)
 ・ UENO No.17 (GC12AB5)
 ・ AKIBA Park (GC12A3D)
 ・ New Akihabara (GC11A3W)
 ・ KANDA Myojin (GC12FYD)
 ・ Hijiribashi Bridge (GC107Z3)
 ・ Motomachi Park (GC12AB4)
 ・ Dome City (GC11MJY)
 ・ Tokyo Dome (GC11MJR)



ネタバレ含むので続きはコチラから。

当初の予定では東京ドームから上野公園って予定だったけど、駐車場の関係で逆にしてみた。

東京はどこ行っても駐車場高いからね。
この辺りだと一時間600円くらいか。

俺が停めたのは東大。
東大の大学病院の駐車場は3時間まで100円で以降30分200円。

使わない手はないね。


先輩はGPS。
俺は携帯ナビで勝負することになった。


CASSIOPEIA IN UENO PARK (GCHY63)

一個目はマルチキャッシュ。
マルチキャッシュってのは複数の座標から最終的に1つの座標が導きさせるキャッシュのこと。

カシオペア座って知ってるよね?
Wの形した星座なんだけど、中学の時にあの星座を使って北極星がどこにあるか調べる方法あるでしょ?

W=\∧/ とする。

左の\と右の/を延長して合わさった所と∧の先を繋ぐ。
その5倍の長さの先に北極星があるってやつ。

ヒントを手がかりに5つのポイントを探し、その座標をもとに計算するって高度なキャッシュだ。

これは先輩が以前やって場所は特定できてたから取りに行くだけ。

そう思って東大に入ろうとするとおねえさんに止められた。


 why?


ねーさん「学生証ありますか?」


 なんで?


そーだった!

この日はセンター試験当日だったのだ。


おねぇさんブロックで東大に入れずスゴスゴと戻る。
よりによって一番来てはいけない日に来てしまったらしい。

入り口という入り口を塞ぐすごい警備っぷりだった。




Shinobazu Pond (GC17YCE)

気を取り直して不忍池まできた。
ここは瞬殺で見つけたった。

まぁ初級編ってとこだ。

CA370848.jpg



Tube in Ueno (GC17YEE)

ここから先輩との勝負が始まる。

ここは先輩が真っ先に怪しいポイントへ行くも見つからず。
その後俺が行った時に見つけたった。いい隠し場所だったよ。

まずは1勝

CA370849.jpg

今回はお互い楽しむために先に見つけても取らずに見つかってない人が見つけるまで待つっていうルールにした。

先に見つけたときの優越感は最高だ。

 あれ?まだ見つけてないの?

と上から目線で傍観できるからね。



Gojo Tenjin Shrine (GC17YCC)

ここはあっさり先輩が見つけてしまった。
俺はヒントを勘違いしてた。
ってか英語力不足・・・。

1勝1敗

CA370850.jpg




Ueno Park #01 (GC17YDP)

ここも先輩にやられた。

しかもこのキャッシュのコリ用といったらすごい。

1勝2敗

CA370851.jpg



White Dog (GC18FXD)

ここはヒントなしでもOK。
携帯でも問題なし。

俺がちゃちゃっと片付けて勝利。

2勝2敗


Phantom Station (GC17YDM)

ここは先輩が見つけた。
見つけても見つかってない振りをしようとしてるんだけどどうしても顔にでるね。

2勝3敗

CA370852.jpg



UENO No.17 (GC12AB5)

ここで俺がクレーム。
携帯だと不利だからGPSは負け越してる方が持とうってことになった。

だって俺のナビ10m区切りでしか分からないし10m手前になったら

「目的地周辺です」

なんだもん。勝てるか!と。


俺の手に渡ったGPS。

簡単に見つけた。
でも見つけたのを隠して先輩が見つけたんだけど、それを俺に隠そうと自然に振舞おうとしてるのが見てて笑えた。

 先輩「も」見つけたんですね。

って言ったら気づいた。

このキャッシュも凝った作りだった。

CA370854.jpg

3勝3敗


ここで先輩にGPSを返すももう二度と俺の手には戻ってこなかった。



アメ横を通り秋葉へと向かう。
初めて通るアメ横も秋葉も新鮮だ。

CA370856.jpg

秋葉へ来ると早速パソコンショップがならんでいる。


メイドカフェってのには一度行ってみたかったなぁ。

CA370858.jpg



AKIBA Park (GC12A3D)

公園に着くと餅つきをしてる。
怪しい二人組みが公園の脇の木を探している。

ここも俺が見つけた。

4勝3敗

CA370857.jpg



New Akihabara (GC11A3W)


ここは橋。

いろいろ探してたら本物の現金を探し当ててしまった。

CA370859.jpg

 これがキャッシュ?

いやいやちゃんと他にあった。

CA370860.jpg

ここは先輩が見つけた。

一応リアルキャッシュはレシートにログを書いて元に戻しといた。

4勝4敗



Hijiribashi Bridge (GC107Z3)

ここが一番苦戦したかもしれん。

高低さがネックでなかなか特定できなかった。
ってか荷物があって邪魔だったからね。

いつの間にか先輩が見つけてた。

若干疲れた・・・。

4勝5敗



KANDA Myojin (GC12FYD)

神田明神って初めていった。
結構メジャーどころみたいね。

CA370861.jpg


この縄をくるくる回るといいらしい。

CA370862.jpg


ここはマルチキャッシュ。
神田明神内の3つの問題を答えてそれを元に座標を求める。

鳥居の大きさを間違えて座標が間違っていったりきたりで1時間くらい彷徨った。

結局案外近くにあったけどここはかなり体力使った。

CA370864.jpg


ここも先輩が見つけた。

4勝6敗




Motomachi Park (GC12AB4)

ここは瞬発力勝負だった。
一度違うところを見た俺だけど何かを察し先輩をスクリーンアウトして足で石を退かして見つけた。

CA370866.jpg

5勝6敗


Dome City (GC11MJY)

ドームシティ。
この辺は流石に人通りが多い。

ヒントは階段。
俺は階段の裏から探す。

上を通る人を見上げる幹事。

これって・・・スカートの人だったら丸見えだね。
いやいや捕まるっしょ??

明らかに不振人物なのになりふり構わなかった俺がゲット。

CA370867.jpg

6勝6敗

ついにタイに持ち込んだ!


Tokyo Dome (GC11MJR)

最終決戦は東京ドーム。


激戦の末先輩が見つけた。

CA370868.jpg



結果6勝7敗で負け越し。。。



敗者は昼飯おごりの刑。


ってことで「えぞ松」って言う中華料理屋へいく。


ホイコーロー定食大盛りを頼んだけど、飯がハンパねぇくらい多い。

しゃもじを持った店員さんを見ていたが何度盛るの?って思った。

CA370869.jpg


なんかもう飯コボれちゃってるでしょ??

でもこれで760円。


帰りは電車を使って帰って東大一周してきた。

これが赤門だってさ。

CA370870.jpg


なんだかんだで歩いた距離は20キロ以上。


足ガクガクだったよ。

でもこの日だけで14個ゲット。
前日は3つだったのにね・・・。


都会のキャッシュなら使いようによっちゃ携帯でも十分通じるってわかった。
田舎は森に隠すから探すのに時間かかるもん。


今度は俺がキャッシュを隠す番だ。


山梨を俺のキャッシュで埋め尽くしてやる!!





  1. 2008/01/25(金) 12:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<プレゼンテーション研修 | ホーム | 墓場鬼太郎>>

コメント

(¬_¬)・・・かなりオモロそうやのぉ~!!

σ( ̄。 ̄) オイラもやってみるべか・・・
  1. 2008/01/26(土) 06:18:14 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

熱い戦いを繰り広げたんですね((((゜Д゜;))))
都内にもあるなんて思いませんでした。
街中で宝探しも面白そう^-^
でも都内の駐車料金は鬼です((((゜Д゜;))))
  1. 2008/01/26(土) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

すごーい!こんなゲームあるんだぁ。
知らなかったよ!やってみたい!
  1. 2008/01/28(月) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. nktn(ФωФ) #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

>larkmanさん
都会のほうがたくさん宝がありますよ。

>らおうさん
都内のほうがたくさんあって探しやすいよ。

>nktn
ねこたんの家の近所にも宝はあるはず!
  1. 2008/01/30(水) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1437-146431a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/01/25(金) 12:43:16 |

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



