メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(隠してみる)  ~2008/02/05(火)~

ジオキャッシングでキャッシュ(宝)を隠すことにしてみた。

山梨のキャッシュは全部で10個。
東京が150個以上あるのにこれは少ない。

山梨にももっと隠してやろうと思い先輩からGPSを借りた。


まず目を付けたのは新日本三大夜景の一つにも数えられているフルーツ公園。

出来るだけ大き目のキャッシュを隠したいから大きいスペースを探したいワケなんだが
雪振る中隠す場所を探すもなかなか見つからない。

思ったよりも難しいもんだな・・・。



ジオキャッシングをやってる人をジオキャッシャー(Geocacher)という。
それに対してやってない一般の人のことをジオマグル(Geomuggle)と呼ぶようだ。

このマグルってのはハリーポッターで魔法使いではない人をさす言葉。
そこから引用してるそうな。


隠すときに大事なのはマグルに見つからないようにしないといけないところ。
マグルに見つかって持ってかれてしまっては元も子もないからね。

かといって人っ子一人こない山奥に隠してもジオキャッシャーが来た時になんの
魅力も感じない場所だったらツマらない。

その辺のバランスが難しい。


とりあえずフルーツ公園に3つ隠す。

隠した場所を公式サイトに申請するんだけど、
いい場所に隠したと思ったところが距離が近すぎると承認されなかった。

1つのキャッシュから最低160m離さないと承認されないらしい。
同じような場所にワンサカあってら収集つかなくなるってことだね。

結局1つの場所は遠めに変えといた。
こっちのが難易度あがってるかもしれん。


後日。
また隠しに行く。
一人でめぼしい公園をあちこち探し回る。


御坂の桃源郷公園に1つ。
八代のふるさと公園に1つ。
風土記の丘に2つ。

最後にシルクの里公園(地元ではおっぱい公園と呼ばれている)に1つ。

計8つのキャッシュを隠してきた。


Fruit-Park #1 (GC18T3W)
Fruit-Park #2 (GC18TET)
Fruit-Park #3 (GC18TEP)
Togenkyo-Park (GC18YZ5)
Furusato-Park (GC18YZJ)
Fudoki-Hill (GC18YZM)
Choshi-tumulus (GC18YZV)
Boobs-Park (GC18ZT7)



早くも山梨の№1隠し王になってしまったオイラだった。

HideのKingだから「HIDEKING」。
ぱっとみヒデキング。なんかカッコワリィ。


山梨のジオキャッシャーは何人いるのだろう・・・。


まぁこれで山梨のキャッシュは18個。

誰か探しに着てくれるかなぁ。



マルチキャッシュも考えてるんだけど、構想があまりにでかくなりすぎて
大変そうだから一時保留にしておこう。


またGPS借りたらチャレンジしてみよっと。





  1. 2008/02/05(火) 12:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ルームライト | ホーム | ジオキャッシング(一人雪山編)>>

コメント

山梨とかはもっと多くありそうな感じしたんですけどね(^_^;)
意外に少ないんですね。
しかし東京の160個近くって((((゜Д゜;))))
凄いなぁ(^_^;)
隠すのも探すの同様、悩みものですね(^_^;)
  1. 2008/02/05(火) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

(*゜▽゜*)・・・完全に、ハマってるなぁ???
  1. 2008/02/06(水) 05:45:08 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
そうなんよね。
もっとあってもいいと思うんだけど全然少ないのさ。
だが俺がドンドン増やす!

>larkmanさん
完全にハマってます。
  1. 2008/02/06(水) 15:55:08 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1440-937cd5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



