メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(筑波編)  ~2008/02/15(金)~

ついに茨城に遠征するまでハマったジオキャッシング。

今回のターゲットはこちら。

Ottonuma Park (GC18R4Q)
Tsukuba Akatsuka Park (GC18DGB)
Tsukuba Doho Park (GCX0VH)
Tsukuba Ninomiya Park (GC18VW5)
Tsukuba Takezono Park (GC18H0R)
Tsukuba TB Station (GC197JD)
Stone Circle (GC188E3)
H2 ROCKET (GC1460K)
Tsukuba Matsumi Park (GCX208)
Sakura Sports Park (GC19A0K)
Techno-Park SAKURA (GC12NEA)
MATSUMI KAMI IKE (GC12NEP)
AMAKUBO IKE (GC12NEE)
HYOTARO IKE (GC13D4N)
THE DISH (GC1460C)
Yukarinomori (GC198V3)
TSUKUBA EXPO '85 (GC1460G)
Bampakukinenkoen (GC198V9)
Kenkyugakuen (GC197JH)


無駄に長いから暇人だけ見てね。

※ネタバレ含

今回はなんと19個。
以前の東京を上回る数だ。

筑波大学近辺にキャッシュがまとまって溜まっていたのだ。


朝一で出発して筑波に到着したのが10時半。

ここからどこまで回れるのか??


今回も先輩とどっちが先に発見するか勝負をしていた。
今回は俺もレンタルでGPSを持ってるから心強いのだ。


Ottonuma Park (GC18R4Q)

まずは小手調べ。

乙戸沼って所ににあるキャッシュ。

駐車場に車を止めるとこれでもかってくらいの鳥が歓迎してくれた。
鶏が多い。

飼ってるってワケでもなさそう。

CA370943.jpg



200mくらい歩いてキャッシュを探す。

怪しげな橋のどこかに隠してあるんだけど、先輩は果敢にも柵を乗り越えて探している。
でも実は逆サイドに柵なんてない所があるんだよね。

まんまと見つけて、まずは俺の1勝。


CA370944.jpg





Tsukuba Akatsuka Park (GC18DGB)

次は赤塚公園。

しょっぱなの敗戦が悔しかったらしく車を降りると同時に先輩が猛ダッシュ!

先に着くも結局体力を消耗しただけ。先は長いのに・・・。

しかしここは先輩が見つける。

見つからない俺をあざ笑いながら写真を撮ってる。


 ガマンだ・・・ここでは先に見つけた人が神・・・

CA370945.jpg


1勝1敗



Tsukuba Doho Park (GCX0VH)

洞峰公園。

ここは池の周りがランニングコースになってる。
とりあえず走ってみたよ。

そしたらインコースを先輩が走ってた。
負けず嫌いなんだから・・・。

結局ウッドデッキの下にキャッシュがあったのを先輩が見つけた。

CA370945.jpg



1勝2敗


Tsukuba Ninomiya Park (GC18VW5)

二の宮公園。

ここは駐車場から30mの至近距離。
短期決戦だった。

俺が瞬殺で見つけたった。
結構いい場所に隠してあると思う。

2勝2敗



Tsukuba Takezono Park (GC18H0R)

竹園公園。

ここは隠すところが沢山あってわかりづらかった。
なかなか盲点な所に隠してあったよ。

見つけたのは俺。

CA370947.jpg


3勝2敗



Tsukuba TB Station (GC197JD)

大清水公園。

ここはTBステーション。
トラベルバグっていう移動アイテムの交換場所になってるところ。

ここしかないって所を見つけ始め、先輩を追い越し先に見つけたった。


だから当然入っている宝も大きい。
俺もこれくらい大きいやつを山梨に作りたいわ。

CA370948.jpg



ここに俺が作ったトラベルバグを置いてきた。
たれぱんだの人形を付けてみた。

CA370949.jpg


コイツの任務は「日本の世界遺産に連れてって」というもの。
誰かコイツに世界遺産を見せてやってくれ!

4勝2敗



Stone Circle (GC188E3)

吾妻公園。

ここから先輩と別々に探すルートを取る。

いきなり道を間違えて二段階右折を強いられた俺。
2分のロス。

その後マンションを駆け抜け公園へ。
ここは石が沢山あって日本版ストーンヘンジみたいだった。

行って10m手前からめぼしを付けていた所でキャッシュ発見。

CA370950.jpg



H2 ROCKET (GC1460K)

先輩はもう見つけたのか?
先にいってるところにいくとまだ必死で探す先輩の姿が・・・。

こっそり電話して見つかってない風味を装ってからかおうとしたけど、既に発見されていたようで未遂に終わる。

俺が到着してすぐにキャッシュ発見。

ここで2つ勝利をもぎ取る。

6勝2敗

ちょっとかわいそうになってきた・・・。



Tsukuba Matsumi Park (GCX208)

松見公園。

俺がログを書いている隙に先輩が先に行ってついてた。
俺が到着する前に見つけていたようだ。

ここは俺のGPSが不安定だったからどっちにしろ負けてたかもね。

CA370953.jpg


6勝3敗



Sakura Sports Park (GC19A0K)

さくら運動公園。

ここは金ちゃん球団のゴールデンゴールズのホームグラウンドだとか。

ここも沢山隠し場所があって探すのに苦労した。

見つけたのは先輩。
どうやらFTFらしい。

FTFってのは「First To Find」の略で一番最初に見つけたってこと。
これはジオキャッシャーにとってかなり名誉なことらしい。

CA370955.jpg


先輩の熱弁があり、FTFは3つ分の価値があるとか何とか言って3勝分よこせと。

まぁいいけどね。

6勝6敗



Techno-Park SAKURA (GC12NEA)

テクノパーク。
ここには行くのに苦労した。

道を間違えて危うく人の敷地内に入っていくところだった。

ここには2つの搭が立っていてその内1つの搭にキャッシュが隠されていた。
見つけたのは俺。


CA370956.jpg


7勝6敗



MATSUMI KAMI IKE (GC12NEP)

松美池。

ここは筑波大学の敷地内。
この大学は日本一キャンパスの面積が広いとか。

キャッシュは池の近くの木にあった。

ほぼ同時に怪しい木を発見して右と左に分かれて探すも、負けた。

7勝7敗



AMAKUBO IKE (GC12NEE)

天久保池

ここは岩の割れ目にあった。
俺の第一印象の場所から大分違ったなぁ。

ここも先輩が見つける。

CA370957.jpg


7勝8敗



HYOTARO IKE (GC13D4N)
兵太郎池

ここは結構行くまでがつらいところ。

でも池には転々と石の足場があって向こう岸まで渡れる。
まるで風雲たけし城の竜神池。

まぁダミーはないだろうけど・・・。


キャッシュも難しかった。

準備もままならず着た俺達がついに過去のログを参照した。
ヒントの意味がよくわからなかったもののどうにか先輩が見つけた。

段々先輩が盛り返す。

俺のテンションがどんどん落ちる・・・。

運転疲れた。
筑波大学広くて敷地の外に出るのが大変。

やたらと段差攻撃で俺を痛めつけてくるしさ。

CA370958.jpg


7勝9敗



THE DISH (GC1460C)

皿ってタイトルのキャッシュ。
何があると思ったらでっかいアンテナ。

CA370960.jpg


これはスゴイわ。


こんなとこに?って場所でキャッシュがあった。

8勝9敗



Yukarinomori (GC198V3)

ゆかりの森。

おしゃれな山の宿が沢山あるところだった。
先輩がウッドデッキの中でキャッシュ発見。


CA370961.jpg


8勝10敗



TSUKUBA EXPO '85 (GC1460G)

万博記念公園。

時間も時間だし早くしないとマズイ状況になってきた。

しかしない!

ヒントからしてなんとなく分かってるつもりだけどない。
結構な時間さがしたけどない。

 たぶん誰かが持って行っちゃったんだよ・・・

と思うことにして後ろ髪を引かれながら去った。



Bampakukinenkoen (GC198V9)

万博記念公園駅の近く。
ここは座標とキャッシュの位置が結構ズレてた。

ヒントを見て怪しげな木を発見。

右から探す先輩。左から探す俺。
また負けた。

次から俺が右から探してやる!


CA370962.jpg


ここでFTF3勝ルール撤廃。
それでも

8勝9敗

の負け越し。


Kenkyugakuen (GC197JH)

研究学園駅。

時間に追われた結果俺一人での捜索。

瞬殺。

CA370963.jpg


ってことで。

9勝9敗のドローで。



この離れた土地で一人ぼっちになってとても心細い。

昼飯も食わず、休憩も取らず、ジュースも飲んでいない・・・なんてストイックな旅なんだろう。


予想以上に時間がかかってしまい時刻は午後6時。
後一時間で山梨ではバスケの試合だ。

とりあえず遅刻するって言っといたけど時間内に着くのか??

ガソリン入れてコンビニで帰りの飯とつまみを買い込んで高速へのってGO!

ナビの予想到着時間は9時半。
完全に試合おわっとる・・・。

どうにか間に合わそうと頑張って帰る。

以下ケタマとのくだらないやり取りが俺のモチベーションだった。
自分のいるところを伝えながら・・・。

 せ:がんばって帰るけど、今つくば。
 ケ:頑張って時間内につくば
 せ:柏通過。あと30分でつくかしわ?
 ケ:きっと、来レイソル
 せ:守谷通過。時間通りにつくのはきっともりや。
 ケ:食べ頃のおもりやだな~。
 せ:草加んたんに帰れなそうだ
 ケ:草加・・・がっかいした(´;ω;`)
 せ:この道初めて通る所沢。もう和光わからん
 ケ:早く体育館きて一所に沢和光!!
 せ:野を越え川越向かってるぞ。俺がか入間でに試合がやってるかな?圏央を祈る!
 ケ:ま圏央にがんばるお
 せ:試合に間に合わないのは青梅にみてくれ。それにしてもこの道はあきる野ぅ。


結局8時半に体育館到着。

2本出れた。

6時に筑波にいて練習試合に出れるとはおもわなんだ。





  1. 2008/02/15(金) 18:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<香港・マカオ旅行 ~初日~ | ホーム | VALENTINE>>

コメント

熱い戦いでしたね。
でもホント簡単に見つかるのもあれば難しいものもあるんですね。
面白そうです。
最後のメールのやりとりは・・・見事としか言いようがありません(*´艸`)
  1. 2008/02/15(金) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

いつも大人げなくってごめんなさい。
付き合ってくれてありがとう。

続きは香港で。じゃ1時間後に・・・
  1. 2008/02/16(土) 01:57:56 |
  2. URL |
  3. 先輩 #UwJ9cKX2
  4. [ 編集]

遠方からつくばくんだりまでキャッシュハントにいらしてくださり、ありがとうございます。つくばをジオキャッシングの都にすべく最近がんばっております。お楽しみいただけたようでオーナー冥利に尽きます。

2人で勝負しながら回るのも面白いですね。
まだまだありますので、また遊びに来てくださいね。
  1. 2008/02/16(土) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. chanshira #-
  4. [ 編集]

w( ̄△ ̄;)w なんか、エライことになってますなぁ~・・・
  1. 2008/02/16(土) 07:28:41 |
  2. URL |
  3. larkman #-
  4. [ 編集]

長っ( ̄▽ ̄;)!

時間に間に合わなかったのは青梅にみるお!でもジオキャッシングのはまりようにはあきれる野ぅ(笑)

我ながらくだらいダジャレwだんだんとハイレベルな展開になって大変ですた(汗)
一所に沢和光は自信作です(。-∀-)
  1. 2008/02/16(土) 09:48:40 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
難易度に関わらず先入観を持って探してるとハマるんだよねー。

>先輩
香港満喫しましたね。
まだまだ実力不足を露呈したけど・・・。

>chanshiraさん
筑波のキャッシュ堪能しました。
山梨も負けじと頑張ります!

機会があったら来て下さいね。


>larkmanさん
熱いバトルがあるんですよ。

>ケタマ
試合前にツマランことに付き合わせてすまんのー。

  1. 2008/02/24(日) 12:43:33 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1445-32c37fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



