メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(箱根編)  ~2008/03/03(月)~

先週の話。

箱根に行ってきた。


目的は宝探し。

今回は相方も参加。
ジオキャッシングにあまり興味がない相方はストレートに言っても行きそうにない。


 「箱根にドライブ行こうぜ」


と誘う。


怪しく思ったのか「どーせジオキャッシングしたいんだろ?」

と。

そこで。


 「箱根の帰りに御殿場のアウトレットよってこうぜ」


これでまんまと誘い出すことに成功。

この日はすごい風。
芦ノ湖が荒波だった。

釣り人が飲み込まれそうな勢い。
大丈夫かな・・・。


今回のターゲット。

Hakone (GC157Q3)
Chisuji no Taki (GC18B66)
The Ohiradai Switchback (GC187C4)
Old Hot Spring (GC18B61)
The Odawara Castle (GC187CX)
Koda Gate (GC187D0)
Ottonuma Park (GC18R4Q)
The Odawara Station (GC187CJ)


Hakone (GC157Q3)

まず最初に来たのは箱根神社。

CIMG0577.jpg

今回も携帯電話のナビ。
正直神社でも建物に隣接してないと厳しい。

適当に探すも見つからない。
携帯電話ではヒントなしはツライところだ。

諦めて次へ。



Chisuji no Taki (GC18B66)

千条の滝。
これで「ちすじのたき」と読むそうな。

途中ジオキャッシングのロゴ入りの車が置いてあった。
これは先客がいるな。

近くに車を停めて雪道を歩いていく。

これが滝。

CIMG0579.jpg

看板が無ければ気づかなかったかも。

ここで一人の男性発見。
こんなところに一人でいるなんてさっきの車の人に違いない!

コンタクトを試みる。

 「ジオキャッシャーの人ですか?」

 「はぁ?」


違った・・・。


なぜ一人でこんなところにいるんだ?


ここのキャッシュはヒントのお陰で相方が見つけた。

ブーブー行ってたのに見つけた時は物凄いテンション上がってた。

CIMG0581.jpg


The Ohiradai Switchback (GC187C4)

次の場所は大平駅。

多少道を間違えて遠回りしたけどまぁいい。

ここはヒントを勘違いして見当違いな所を探してた。
GPSあれば迷うことないんだろうなぁ。

CIMG0586.jpg



Old Hot Spring (GC18B61)

箱根最古の横穴式源泉跡だとか。

有料の駐車場がある。
30分200円。

でも支払った値段は400円。

30分以上探してたんだねぇ。

あんなに分りやすいところにありながらなぜこんなに苦労したのだろうと思うくらいの場所だった。
あえてキャッシュの写真は伏せておこう。



ココまで来たら小田原城のキャッシュも行きたい。

そこで相方へ。

 「小田原城に象が居るから見に行こうぜ!」





The Odawara Castle (GC187CX)

ってことで小田原城に到着。


CIMG0591.jpg

ここは石垣が山ほどあるから隠すポイントは沢山ある。

相方が難なく発見。
石垣に手を入れるのが嫌だから取ってくれと。

CIMG0593.jpg


Koda Gate (GC187D0)

お次はなんかの慰霊碑?

これも相方が発見。
段々コツが分ってきたようだ。

CIMG0594.jpg



ここで飯。

近くの店で「桜海老かき揚げうどん」を食べたよ。
かき揚げサクサクでうめぇ。

CIMG0596.jpg


The Odawara Station (GC187CJ)

最後のキャッシュ小田原駅。

ここはヒントに従う。

入り口から17分進む。
右を向いて15タイル進む。
そして右を見ろ。

 ここだ

でもこのキャッシュは取りだすのに時間が掛かってしまった。
落ちちゃったからね。

目の前のコンビニで箸を貰ってワサワサとあさってどうにかゲット。


CIMG0597.jpg



結構時間が掛かってしまった。

帰りは御殿場アウトレットに寄らずに帰りましたとさ。





  1. 2008/03/03(月) 18:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イチゴハンティング | ホーム | ジオキャッシング(香港編)>>

コメント

相方さんも結局ははまっていたような感じですね(*´艸`)
アウトレット寄らなくて・・・怒られませんでしたか(^_^;)
  1. 2008/03/03(月) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

まんまとせ~ごさんの策略にハマった相方がきましたよっと/(。-∀-)/


でも、アウトレットには行けないし象は見れなかったし………


ことごとく、策略が失敗してたな( ̄ー ̄)
  1. 2008/03/03(月) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. ゆく #-
  4. [ 編集]

相方アホスww
萌えるわ~www
  1. 2008/03/04(火) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
疲れて寄る元気もなかったよ。

>ゆく
そうだね。策略失敗しちゃったね。

>ケタマ
多分俺の策略は成功し続けると思われ。
  1. 2008/03/06(木) 10:05:28 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1452-14768421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



