メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(成田編)  ~2008/03/08(土)~

香港旅行の時に自分のトラベルバグを置いてこれなかったので
成田空港付近のキャッシュまで置きに行くことにした。

そうすれば海外に持ってってくれる人が多いのではないかと。

トラベルバグってのはキャッシュからキャッシュに移動するアイテムで
それぞれに目的をもって動いてる場合がある。

俺のトラベルバグは世界中の世界遺産を見ること。
自分が世界旅行した気分になれると思ってね。

果たしてどうなるか。


成田に行くことになったのだが、今回の相方への誘い文句は

 『アクアライン乗ってみたくない?』

まぁ結局アクアラインに乗らなかったワケだがね。


午前8時半に家を出て成田空港付近まで来たのが11時くらい。

つい2週間前に社員旅行で成田に来たのにまた居るよ。俺。

流石に成田。
ひっきりなしに「ゴーゴー」いって飛行機が飛んでるわ。


Narita TB Station #3 (GCRZP5)

まず最初のターゲット。
成田空港から直ぐのこのキャッシュ。

分りやすい隠し場所で難なく見つける。
ここに俺のトラベルバグをおくことにした。

CIMG0600.jpg

このリラックマにトラベルバグのタグを持たせてやった。

 さぁ世界へ旅立て!


Narita TB Station #1 (GCR5N7)

次に行ったのがさくらの山公園。

CIMG0601.jpg

ここはマグル(ジオキャッシャーでない人)が多くて探すのに気を使う。

ある場所の見当は付いてたのですんなりと見つけることが出来た。

CIMG0603.jpg

ここからは空港が良く見える。

CIMG0604.jpg



Narita TB Station #2 (GCR5NE)

次の場所はうって変わって山。
最初は道を間違えて袋小路に出てしまった。

迂回して細い道を車で挑むも道が悪く途中で車を乗り捨てやってきた。

GPSが指す方向はちょっとした崖みたいなところ。
そこをよじ登り広いスペースへ。

そこで見つけたのがこれ。

CIMG0606.jpg

帰りはフルバック。
まぁ雪道のフルバックよりは楽だったよ。

前の車なら問題なく通れた道なのにな・・・。



The Narita (GCTA67)

次の場所に近づくとやけに人が多い。
祭りか?って思うくらい。

そしたらここ成田山だった。

名前は聞いたことがあるがここがなりたさんだとはね。

ちょっと変なところから入ったしまった。
民家みたいのがあったし・・・。

何はともあれ無事発見。

CIMG0607.jpg



Stef's Cache. The Narita ver 2 (GC19JMK)

ここにはもうひとつある。

CIMG0609.jpg


同じようなパターンのキャッシュだったね。


折角成田山に来たからちょっと観光気分で散歩。
まぁ普通とは逆周りなんだけどね。


三重塔

CIMG0611.jpg


氷細工が展示してあった。

CIMG0612.jpg

これが悪いところに当てるといいって煙かな?
二人でワサワサと頭にかける。

CIMG0620.jpg

これが門。

CIMG0624.jpg


本当はついでに来るような場所ぢゃないんだろうね。成田山って。

大判焼を頬張りながら帰る。

期せずして成田山観光が出来て良かった。
ここのキャッシュを作った人に感謝。



small steps (GC189BQ)

地図の縮尺を侮った相方の提案で次のキャッシュから歩くことに。

これがいけなかったね。
案外遠いのね。

成田山から1.5キロくらいのとこにある神社についた。

CIMG0628.jpg

明らかに怪しい禍々しいオーラをまとった木がそこにあった。
ここにあることは間違いない。

しかしここには大きな敵がいた。

番犬だ。

探しているとワンワン吠える。
これは危険だ。

そしてこの木から発する異様なオーラの正体が明らかに。

ワラ人形があった・・・。

CIMG0627.jpg

しかもワラ人形ってこと気づかず手に取ってしまった。
なんだこれ?ってみたらワラに釘が刺さってる。
よく見たら足がある。

こんなところにキャッシュを置くなんて・・・。


いろんなプレッシャーを受けつつ探していると神主さん登場。

『何かお探しですか?』


 まずい・・・誤魔化さなければ!


「この木って御神木なんですか?」

適当に質問。

『いえそういうワケでは・・・』

「ふ~ん」

とか言って徐々に遠のく。


ここは無理。いろんな意味で。


このキャッシュを探しに行くジオキャッシャーははワラ人形の
犯人と間違えられないように気をつけろ!!


とりあえずいろいろ罰当たりなことをしたためお賽銭をあげてここを退散。



Narita Thunderbolt (GC186HT)

歩くこと2キロくらい。
次のキャッシュも神社だ。
どうやら成田のキャッシュは神社に集中してるようだ。

階段を登り神社へ。
ヒントを頼りに探すと見つけることが出来た。

CIMG0630.jpg


Narita Hexagon (GC182MH)

そしてまた歩くこと2キロ。

このキャッシュのタイトル。
『成田ヘキサゴン』

ココへ来て何がヘキサゴンなのかってのが分った。

コイツだ。

CIMG0632.jpg

このキャッシュはナイスハイドだった。
探す場所はあってても見つからない人もいるかもなぁ。

CIMG0631.jpg



Narita DuckPond (GC18B57)

また歩くこと1.5キロ。
古墳のある公園にきた。

ここも無事ゲット。

CIMG0634.jpg


この辺になると大分歩き疲れが見えてきた。

そしてまた成田山まで帰る。
4キロくらい。

地図の縮尺なめんなと言うことね。
つくばと同じパターンでやられた。
学習しろよ・・・俺。


途中外人さんに話しかけられる。

 Excuse me!
 GA studio Where?

はじめ外国のジオキャッシャーの人かな?って思った。

スタジオなんて知らん。
もしかしてステーションだったのかもしれん。

どっちにしろ知らん。

外国人に道聞かれる率高いな。俺って。



帰り道にさっきのワラ人形のお寺があった。

リベンジ!

犬が吠えるまでが勝負。
さっきとは違う場所を探す。

あれ?あった。

CIMG0635.jpg

見つけてみればヒント通りっちゃヒント通りのところ。



Sogo Reido Sanctuary (GC1914H)

車に戻って移動を始める。
やっぱ車はやい。

次の場所は佐倉宗吾を祀ってある場所。

佐倉宗吾は江戸時代の人で重税で苦しんでいる農民のために4代将軍家綱まで直訴にいった勇敢な人。
結局減税されたが、佐倉本人は磔刑(はりつけ)に処された。

その功績かここのと地名にも宗吾ってのがあった。

俺の名前と似てるから親近感あった。

俺も減税を頼んでこようかな。  チョックラ フクダサントコイッテクル!


キャッシュは難なく見つけたよ。

CIMG0636.jpg



Big Tree (GC19146)

ここは関東最大の杉がある神社。
大杉って杉がある。

でかかったよ。

でも屋久島で縄文杉見てしまった俺達にしてみたら
こんなもんかぁって感じだったけども。


キャッシュは最初違うところ探して迷ったけどどうにか探し当てたよ。

CIMG0638.jpg




Residence of the Feudal Lord Hotta (GC17REC)

もうこの頃にはあたりは真っ暗。
携帯のライトで遊歩道に入る。

でも思いのほか簡単な場所にあって助かった。
てか丸見えだった。

これはマズイと思い戻す時にちょっとカモフラージュしてといた。

CIMG0640.jpg




Plaza - Sakura Joshi Park #4 (GC198M9)

佐倉城址シリーズ。

ここは広い駐車場。
車で一気にキャッシュまでいける。
これは結構爽快だ。

でも思ったところに無く近くに車止めてる人がいたから一時退却。

他のところを探すことに。


Sakura Joshi Park #1 (GC18FAM)

ここは面白いところだった。
高低差を利用して簡単にはいけないところにあった。
真っ暗の中探すのは恐かったけどかなりデカイキャッシュに驚いた。

これぞジオキャッシュって思わすようなキャッシュだったよ。

CIMG0641.jpg

それにしてもなぜシマンテック?



Ichinomon - Sakura Joshi Park #2 (GC18FAQ)

夜の公園を歩きつつ到着。
ココしかないって場所にあったよ。

CIMG0643.jpg



さっきの駐車場に戻って再度チャレンジ。

相方が見つけた。

相方は隠した人の癖を読むって技を身に着けていた。
「この人だったらこう隠すだろう」と予測して見つけたみたい。

できるようになったな。相方!
(シャア風味に)



Atago Shrine - Sakura Joshi Park #3 (GC198M2)

本日最後のキャシュ。
もう9時も近い。

サクっと見つけて本日は終了。

CIMG0644.jpg



帰りは近くの大京ってファミレスによった。

なんか客が誰もいない。

今月一杯で閉店するらしい。

なんでこんな人気なんだろう?

ココで食ったアナゴ丼。

CA370998.jpg


悪く無かったよ。
でも客ほとんどいない。



高速で帰って家に着いたのは11時半。

今回は16/16。
DNFなし。

観光気分で楽しめたよ。





  1. 2008/03/08(土) 17:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立川で結婚式 | ホーム | 事故目撃>>

コメント

観光もついでに楽しめたようですね!
でもワラ人形も発見とは((((゜Д゜;))))
さすがにビビリますね(^_^;)
トラベルバグが無事に旅立つように^-^
  1. 2008/03/08(土) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ほーじゃん!!


アクアライン行ってないぢゃん(*`Д´)ノ!!!


疲れすぎて忘れてた(-_-;)
  1. 2008/03/08(土) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. ゆく #-
  4. [ 編集]

すげー勢いでみっけてるなー

とりあえず登録はしてみたよ
  1. 2008/03/10(月) 23:25:47 |
  2. URL |
  3. ガゼル #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
ワラ人形にはホントまいった。
いろんな意味で難易度高かったよ。

>ゆく
ふっ。今頃気付くとはな。

>ガゼル
登録したか!
英語サイトだけどオヌシなら問題なかろう。

今度一緒に行こうぜ!
  1. 2008/03/11(火) 08:35:55 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1453-1731e7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



