メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(多摩編)  ~2008/03/21(金)~

今日は会社休めるかわからなくて特に何の予定もない。

そして昨日寝た時間が早かったから起きたのが5時だった。(じじぃか?)

そこで思い立って一人ジオキャシングに行くことにした。

何処に行くか?
そこそこ近くて数が多くて夜のバスケまでには帰ってこれそうなところ。

結果。

多摩に決定。


以下。ネタバレ全開。


しかし外は雨。
GPSはないので携帯ナビ。
そして一人。

この三重苦の中のキャッシュハント。


高速使って1時間半くらいで多摩近辺到着。



まずはここ。

 spirit of the pond (GCZKQK)

ログを見るとこの所3連続でDNF(Do Not Find)。

もしかしてロストしてるのかも?
深追いはしないようにしなきゃ。

池に到着して怪しいところ発見。

よしココになかったら諦めよう。

CA371033.jpg

柵を乗り越え階段の下を覗く。

ない・・・。

逆側も行って見る。

ない・・・。

もう一回逆を覗いて見る。

ない・・・。

すぐ諦めるつもりが思いのほか長居してしまった。

危うく池に落ちかけた。 (ってか片足ちょっと落ちた)

しょっぱなDNF発進。



 yu hi no oka (GC10HBP)

次に来たのは「夕日の丘」って所。

俺のナビもムチャを言うもんで突然道のない崖を登れって言い始める。

道ねーのに。

だが俺が諦めて遠回りすると思ったか?

片手に携帯、片手に傘の状態で崖をかけ登る。

ズザーってコケた。

CA371036.jpg


手を着いたから携帯にも泥が・・・。


やっぱりムリだったか。

仕方なく遠回り。
頂上へ着いた。

携帯ナビは建物とか何かの指標になる物がない場合極端に頼りない。

でも確かヒントがあったな。

「one o'clock」


そして日時計発見。

1時の方向へ歩いて行くと怪しげな場所発見!
ナイスヒント!

これが日時計とキャッシュ。

CA371034.jpg




 bessyo (GC10HRC)

次は神社。

近くの公園の駐車場に停めてあるいて行く。

出た。木が沢山だよ。
自然系のキャッシュは携帯では難しい。

案の定。パッと見どこにあるのか分からない。


こうなりゃ地味な作戦だ。
コンパスを持って携帯をちゃんとした方向に向けて、ナビウォークのアイコンが安定するのを待つ。

安定したらちょっと動く。

そして目標地点にピッタリ会うまで地味に動いて止りを繰り返す。

ピンポイントの所から何気に木を動かしたら・・・。

あった!!


CA3710391.jpg



ちょーうれしい。コレ。
でもそれを分かち合う人もいない。

孤独だ。




 a piece of cake (GCTV55)


次のキャッシュはなんとゴルフコースの中にあった。

こんなトコきていいのかな?ボール飛んでこないかな?ってところ。


しばらく探してるけど見つからない。

改めて座標に忠実に探して見る。

あ・・・もしかして・・・・コレか!?


CA371040.jpg


開けてみる。

CA371041.jpg


こんなキャッシュがあるんだねぇ。
感動してしまったよ。

確かにフタの裏がケーキをカットした感じに見えるわ。




 Quercus serrata (GCT9TM)

次もゴルフコースの近く。

しかしここからが悲惨だ。

歩いてるとまたコケた。
片手に携帯。片手に傘。

さっきよりハデにコケた。
受身も取れず背中まで着いた。

なんかパンツ冷たいわ。


しかも細い道を切り替えそうとしたら「ガコッ!」って。

車の後ろタイヤが側溝に落ちた・・・。

アクセルを噴かすもピクって動くだけ。

ハァ~~~。やっちまったわ。


どうしよう?
コース回ってるおっさん達に助けを求めるか?


とりあえず自分で車を持ち上げようとしてみる。

うん。そうなんだ。
誰かが車のアクセル踏んでくれなきゃ成り立たないんだ。


そこで思い出した話があった。

鮫に食われたら引っ張ると食いちぎられる。
あえて足を突っ込むとオエってなって吐き出すと。

この話の真偽は分からないが、「押してダメなら引いてみな」ってことだ。

あえてのバック。
側溝を逆に乗り越えてやる。

D⇒R⇒D⇒R⇒D⇒R

車を前後にちょっとづつ振る。

そしてバック全開。


動いたッ!

車は側溝を乗り越えた。

しかしこのままでは抜け出せない。

地味に地味にちょっとづづきり返しながら横に横に。
そして道が繋がってるところまで行って脱出。

ふ~ぅ。

なんかドット疲れたわ。


困難を乗り越えていざキャッシュへ。

だがしか~し!

探しに行ってるときにで携帯の充電切れ。


もうここはイヤだ。
ココに来ていいことない。

脱出!




 a cup of tea (GCRZAP)

逃げるようにゴルフ場を後にして向かった。
車で携帯を充電しながらね。

ここは道沿いにあって速攻見つけることができた。

タイトルどおりのカップだ。

CA371042.jpg




 slugger in the tennis court (GC12XAX)

一本杉公園3本勝負。
まず一本目。

ない!

ココだと思ったところにない。
なんなんだあの石の山・・・ダミーかな。


雨の中しゃがみこんで手足ベトベトになりながら探したけど見つからず。

携帯の充電なくなるから次!




 green&brown micro (GC12XAV)

怪しい木を見つけるも泥水の中に手を突っ込むも見つからず。
携帯もきれた。

寒いし車に戻ろう。


なんか諦めるの早くなってる。
一人だと心が折れるのが早いわ。


トイレで手を洗う。
落ちない。
足冷たい。

なんかすげぇストイックなことしてるな。俺。




 passing breeze (GC12XB2)

車に戻り充電。
果たしていつまで持つのか・・・。

マルチキャッシュに挑む。

まずは看板を探してそこに書いてある数字をもとにキャッシュの位置を計算する。

看板は問題なく発見。

そして座標を計算してファイナルキャッシュの場所へ。

なんかまた森系?

あ・・・バッテリー切れた。


もームリ。



とりあえず携帯が充電たまらないとダメだわ。


多摩編終了。





  1. 2008/03/21(金) 01:37:03|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジオキャッシング(相模原編) | ホーム | ジオキャッシング(トラベルバグの旅立ち編)>>

コメント

雨の中お疲れ様でした☆

せ~ごさんはどMだったんですね(笑)

とりあ、車をジープにして、ケータイ2個くらいに増やしてみてはどうでしょ…(。→ˇ艸←)
  1. 2008/03/21(金) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. かおりぃ #-
  4. [ 編集]

>かおりぃ
車は前のヤツだったら屁でもないところなんだけどねぇ。
携帯二個持つくらいなら電池の充電器持ってくぞ!

どMについては否定しない。
  1. 2008/03/21(金) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

否定しないとこがやっぱりどM(笑)
じゃあ私とどM同盟組みますか♪

東京都心ではジオキャッシングできないんですかね?
なんかやっぱり面白そうで☆
  1. 2008/03/21(金) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. かおりぃ #-
  4. [ 編集]

こん**はー
officialからたどってきましたー
雨の中着ていただいてアリガトウございます。
携帯で探されているのですね。
microとtenniscourtはこの間チェックしたのでまだあると思います。
中身がだんだんしょぼくなって着ているのでそろそろチェックに向かいます。

池は乗り越えちゃダメですwv-114
良い子のゲームなのでルールとして
そういう場所には置いてはいけない事になっています。
・・・ので、森の中もゴルフ場ではなくハイキングコースになっています。晴れの日に来ると気持ちいいですよ
でも、池は完璧に怪しい感じですね・・・雨の中着ていただいたのにすみません。ストップしておきます

横レスであれなのですが、都内にはもっさりありますよ。
最近、日本人もキャッシュもうんと増えました。
みんなどこから入ってくるのだろう?
ではまたー
  1. 2008/03/24(月) 03:40:44 |
  2. URL |
  3. のら #ftr86F3A
  4. [ 編集]

>かおりぃ
東京にもあるってか東京山ほどあるよ。
普段何気なく通ってるところにもあるかもね。

>のらさん
はじめまして!
多摩キャッシュを堪能させてもらいました。

池はどうなんでしょうね?
あそこしか見てなかったので他の場所はノーチェックです。
他の場所なら問題ないのかもしれません。

ゴルフ場はハイキングコースでしたか。
確かに不安一杯でした。
ちゃんと詳細読んでけってことですね。

microとtenniscourtは完全にやられましたね。
今度再チャレンジしたいです。

  1. 2008/03/24(月) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1462-ad431de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



