メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(御殿場・伊豆編)  ~2008/03/28(金)~

この前もってきたTB(トラベルバグ)に座標が彫られていて、『座標を教えてくれ!』って
チェコ人から大量のメールが来る。


CA3710481.jpg

中には「このTBを2ヶ月待ってた!」とかいう人もいた。

始めは一人一人丁寧に対応していたが、もう面倒なので全員コピペ。

早くこのTBを手放さなければ・・・。


先週のキャッシュハント。


相方がボードにいくってんで同じ時間に起こしてもらう。
朝5時。

よし出発。



今日のターゲットは御殿場方面。

富士五湖道路をひた走る。
天気が良くて富士山も良く見える。

CA371050.jpg

この前の雨の中のキャッシュハントに比べたら天と地ほどのテンションの差がある。


Gotemba view

はじめのキャッシュは御殿場。

ここは携帯の地図では頑張っても1/100レベル。
かなりアバウトだ。

とりあえずキャッシュと関係なく人の流れにそっていってみると大きな鐘があった。

CA371051.jpg

鐘の下から富士山が見えたよ。


景色を堪能した後キャッシュへと向かう。

でもアバウト過ぎてなかなか近づけない。
なんとかたどり着いて怪しいところを探すとすぐ発見できた。

CA371052.jpg

キャッシュをあけるとぷーさんのTBが出てきた。
ログブックに記帳してぷーさんを入れようとするが閉まらない。

結局ぷーさんを持ち帰ることにした。



Gotemba Troll

ここはさっきのところのすぐ近く。
近くの駐車場に停めたら後20mって。

CA371053.jpg

トロールっていうくらいだからドラクエのボストロール的なものを想像してたけど
結局何がトロールなのかわからなかった・・・。



Susono3-Fudou no taki

不動の滝。
ここは変なところから入ってしまったため崖を下る羽目になった。
でも天気がいいから問題なし。

晴天ってすばらしい。

キャッシュは今まで4人中2人が見つけられなかったところで難易度が高そう。
確かに第一印象の場所にはなかった。

素直に座標の示すところにいったらあった。

CA371054.jpg

案外分かりやすいところにおいてあった。

隠すところが沢山あって実はシンプルなところに隠してあるやつは意外と苦戦するのかもね。




Spring Water

ここは湿地帯だった。

CA371059.jpg


電波が安定しなくて見つからない。
そんな時WAKAからの電話。

電波悪いからちょっと移動する。

あれ?なんか怪しいところが・・・。

あった。

CA371057.jpg

この時ばっかりはWAKAに感謝。




Along Blue Field River


ここで決断の時。

ここは沼津近辺。

今から伊豆のキャッシュを探しに行くか、それとも北上して箱根方面に行くか。

携帯ナビは伊豆まで3時間といっている。
往復6時間。

もしいってDNFだったら?

いろいろ考えたが結局行くことにした。

今日行かなければもうこないかもしれん!
前進あるのみだ!


そしてすぐに試練は訪れた。

工事渋滞。

全然進まない・・・。

だから3時間掛かるってことだったのね。

1時間経過。


途中で渋滞を抜けるべく裏道にはいりどうにか脱出。

CA371061.jpg


「天城越え」って道の駅に到着。

Ruins of Yamanaka Castle

とりあえず、「天城越え」を熱唱しようとするも最初が分からない。

最初から歌おうとするとどうしても「津軽海峡冬景色」になってしまう。

♪上野発の夜行列車・・・違う違う・・・

の繰り返し。

結局、「あまぎ~~~ご~~え~~♪」だけ歌っといた。


ここはいのししが有名らしい。

ってことでお土産にイノシシカレー。

CA371062.jpg


ついでにイノシシまんってのがあったから買ってみた。

CA371063.jpg

竹の子ときのこといろいろ入ってたけどイノシシは入ってたのか確認できず・・・。


さらに先に進むとループ橋発見。

CA371065.jpg

ハンドルが同じ角度のままでずーっといけるから気持ちいいよね。



しかし伊豆のキャッシュ遠い。


とりあえずテンションを下げないように歌う。


するとなぜか俺の頭の中になつかしのアニメ「花の子ルンルン」の主題歌が
こびり付いて離れなくなった。


とりあえず花の子ルンルン熱唱。


歌っているうちに段々替え歌になってきた。


そうして出来た俺への応援ソング。


『ジオの子seigos』 (seigosはジオキャッシグでの俺のIDね)

 ルルルンルンルン ルルルンルンルン
 ルルルンルンルンルンルン♪

 誰かが隠したと言われてる
 公式サイトに載っている

 キャッシュを~探して~ キャッシュを探しています~

 公園はマグルが多い
 マイクロは難易度高い

 DNFを恐れないで~
 探しに行きましょう

 私はキャッシャーです
 名前はseigosです

 いつかあなたの住む街へ
 行くかもしれません

 ルルルンルンルン ルルルンルンルン
 ルルルンルンルンルンルン♪




そんな歌を歌っているうちに伊豆到着。


キャッシュポイントの近くに車を停める。

どうやら憩いの里らしい。

CA371066.jpg


桜並み木の道沿いにキャッシュはあるようだ。


しかし見つからん。

いや桜の木のどこかに隠してるんだろうなんて思ってたけどない。
座標を正確に辿るとそこ民家だし・・・。

いろいろ探した結果「民家なんぢゃね?」と思い始めた。

そしたら庭にあった。
しかもかなり分かり易く。

なぜ気づかんのだ俺?

CA371069.jpg


このキャッシュはWebカメラでとられているそうな。

確かにその家の窓にWEBカメラがあった。
携帯でアクセスしてどうにか自分が映ってるところを見ようと頑張るも結局無理だった。


何はともあれ無事キャッシュゲット。
また3時間掛けて北上する。




CA371067.jpg

ここに着いた時には既に4時くらい。
伊豆に向けて走り出したのが10時くらいだったっけ。

1つのキャッシュに6時間掛けたって事か。
DNFだったら目も当てられないな。こりゃ。

CA371071.jpg

ここは山中城址。
北条氏康が戦国末期に作った城だけど、秀吉の軍に攻められて僅か半日で落城したそうな。

ここはマグルもすくなかったから気持ちよく探せたよ。
写真忘れた・・・。



Hakone

次はリベンジ戦。
前回ここに来てDNFだったところ。

箱根神社。

CA371077.jpg


今回は意外とあっさり発見。

CA371075.jpg

携帯電話のGPSを以前より使いこなしている俺がいた。

前回調べたような場所で発見したけど、調べてるつもりで調べてなかったんだね。


この近くに箱根駅伝のゴール地点があったよ。

CA371078.jpg

左側から交差点を曲がってくるんだよね。




Big Geta


本日最後のキャッシュ。

昼間行くとこんなのがみれるらしい。

0000006854_0000011533_000000085961.jpg


ee31bf96-99ec-478c-b634-1eb76f681865.jpg


でも・・・。

既に暗い。
真っ暗。

下駄の近くにキャッシュがあるんだけどここはかなり苦戦。
大苦戦。

暗いし電波不安定だし。
天狗に襲われそうで怖いし。


粘って結局ここみたら帰ろうと決めたところそこにあった。

CA371079.jpg

ってかそっちいけたのか?

暗くてよく分からなかった。
昼なら簡単だったんだろうなぁ。


ってことで今回はDNFなし。

やっぱ晴れた日がいいよね。





  1. 2008/03/28(金) 18:30:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エイプリルフール | ホーム | ショルダー>>

コメント

せ~ごさんのはまりっぷりを見てだんだん興味が出てきたんですが、GPSって簡単に手に入るんですか?
  1. 2008/03/29(土) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. ゆまこた #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

>ゆまこたさん
GPSはピンキリなんですけど、安くて2万高くて12万くらいです。
俺はまだ自分のGPSがないので携帯のEZナビウォークでやるか、「れんてん」ってとこでレンタルでかりてますよ。
  1. 2008/03/30(日) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

seigosさん
おもしろい!
ハナノコルンルンを歌い続ける所がいいです!
seigosさんのおかげか、山梨県のジオキャッシャーが集まり始めてますよ。
いろんなエピソードとかおしえてくださいね。
楽しみにしています。
  1. 2008/03/31(月) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. club_ts #-
  4. [ 編集]

>club_tsさん
サイト運営お疲れ様です。
花の子ルンルンは今の子は絶対知らないですよね。

山梨のジオキャッシャーは確認できてるだけで3人しかいません。
その3人も身内みたいなものなんですよ。
  1. 2008/03/31(月) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1465-82eb46a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



