メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うるおいてい  ~2008/05/27(火)~

なんとなくヤキソバが食いたい気分。

『そうだ 富士宮に行こう』


最近あっちのほうにも目覚めつつある絵師Wを誘いやきそばの街 富士宮へ。


とりあえずネットでリサーチ。
どこがいいものやら。


ランキング上位の『うるおいてい』に標準を絞る。

1時間ちょいドライブの後、道を間違えつつもうるおいていに到着。

車はさほど停まっていない。

 ここでいいのかな?


中に入ると客は二組ほど。

 ほんとにここでいいのかな?


注文をする時に言われたことは『追加注文禁止です』。

 え、ちょっとまって。もう一回考えるから後できて。

追加注文禁止だとかなり慎重に考える。でもなかなか決まらない。


で。結局『何がオススメ??』で、おばちゃんのなすがままなメニューに。


本当にここはメジャー店なのかって疑問がチラホラ。

一日限定30食の『うるおいやきそば』が閉店1時間前に着いた俺達でも
頼めちゃうし。

まぁ30食の歌い文句もよくある話だけどね。


ちょいと回りを除くと有名人のサインらしきものが・・・。
ただ分かったのは『あとう快』だけだった。

店の入り口に洋ちゃんと店主の写真が。

CA371203.jpg


やっぱ。それなりに有名なとこだったのかな。


まず出てきたのが『豚キムチ』

CA371205.jpg

カルビキムチっていってたな。

うまかった。


次はやきそばとお好み焼き。

おばちゃんが目の前で焼いてくれる。

CA371206.jpg


うるおいスペシャル
CA371208.jpg


うるおいやきそば
CA371207.jpg



うるおいやきそばは国内産地粉ってのを使ってるらしく、普通の麺より太いらしい。
それで限定なんだとか。

他のやきそばと麺が違うから、混ぜれないとのこと。

これを使ってるところは富士宮では他に1~2軒しかないそーな。

うるおいやきそばは卵を混ぜないで中に隠して入れておくの。
食ってるうちに卵に辿り着くのが楽しみになるんだよね。

お好み焼きもやきそばも普通に美味かったよ。



どうやらここのカップ麺もでてるらしい。

uruoitei.jpg


サークルK限定らしい・・・。





  1. 2008/05/27(火) 12:15:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中野で結婚式 | ホーム | ナガシマスカ>>

コメント

結局 ここは 有名所なのかしらe-282
でもおいしそうe-267

何がうるおいなのかを一番知りたいけどe-263
  1. 2008/05/27(火) 16:21:50 |
  2. URL |
  3. マネマネ #-
  4. [ 編集]

 美味しかったね。
 けど、やっぱ、やきそばは、どう足掻いても、やきそばなんやね。
 なに?
 途中、道迷ってたんかいな?
 あの店って初めから言ってくれてたら、ナビしたのに。
  1. 2008/05/27(火) 19:33:42 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集]

あたしが通っていた高校のすぐそばですよ♪
うるおいていに洋ちゃんが来てたとは知りませんでした(*’д’*)
  1. 2008/05/27(火) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. BOB #-
  4. [ 編集]

ホントに人気店??って疑問に思うくらいに普通だったんですね((((゜Д゜;))))
限定料理食べれちゃうなんて((((゜Д゜;))))
結構運がよかったんじゃないですか??
大泉尿ちゃんが来てたとは((((゜Д゜;))))
でも真面目にうまそうですね!
ちょっとチェック入ります!!
  1. 2008/05/27(火) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

洋ちゃん大好きかおりぃ。
めっちゃ興味あります「うるおいてい」(o´艸`)
しかも美味しそう☆
「追加注文禁止」。。。
何でや??(;→д←)
「最近あっちのほうにも目覚めつつある絵師W」。。。
やっぱりか!!(;→д←)

せ~ごさん、気をつけて!!Σヽ(`□´;)/ (笑)
  1. 2008/05/28(水) 02:28:00 |
  2. URL |
  3. かおりぃ #-
  4. [ 編集]

>マネマネ
心がうるおったよ。

>わか
やきそばはどう頑張っても焼肉にはならんのさ。
それは神様が決めたことだから諦めな。

>BOB
うるおいてい常連さんキタ!
あそこに通ってたんだ?
県外じゃん。

>らおうさん
大泉尿www

>かおりぃ
追加注文禁止は人気店の証か?
でも2組しか居ないにもかかわらずそれはないよね・・・。

絵師と会うときはしっかりケツ筋締めて掛かるよ。
  1. 2008/05/29(木) 13:05:28 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1473-01a69ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



