メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日  ~2008/06/18(水)~

去年。

相方に感化されて父の日に親父に甚平をあげたらすごく喜んでいたらしい。


今年も何やら期待してる様子。

仕事先から母親に電話して、「せ~ごから何か届いてないか?」って聞いてたとか。

実は去年のは俺にとって特別企画であって毎年恒例にするつもりはなかった。


でも家を出て好き勝手やってる分、年に一度くらいは親孝行をしないとなぁ
なんて思い今年も父の日にプレゼントを贈ることにした。

何をチョイスするか迷った挙句、去年あげた甚平に合うようなサンダルを送っておいた。


そして昨日。


親父の携帯から着信アリ。


 父『来たよ』

 俺「サイズはどう?」

 父『大丈夫』

 俺「なら良かった」

 父『それじゃ』

 ガチャ・・・ツーツーツー・・・


たったそれだけ。
かなりギコチナイ親子の会話。

たぶん母親にお礼の電話をしろと言われてシブシブ電話したのバレバレでウケる。

そもそも父親と息子なんて二人きりにされたら気まずいことこの上ない関係だ。


家にいる時もほとんど会話なんてなかった。

俺が家に帰ると親父は寝てて、俺が起きる時は親父は仕事にいっていた。
たまに会っても食事を終えたら直ぐに俺は気まずさに耐えかねて自分の部屋にいってしまう。

親父のことは嫌いではないしむしろ尊敬してるのに、なんなんだろうね。

お互い不器用らしい。


とてもコッ恥ずかしくて感謝の言葉とか言えない。

そんなことを考えていたら毎年父の日にプレゼント贈ってもいいかなって思えた。


毎年、年に一回だけの親父からの電話でギコチナイ会話ができるように。





  1. 2008/06/18(水) 12:15:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<JOJO | ホーム | 紙芝居>>

コメント

オマエにはずっと黙ってようと思ってたけど、オマエの父さん、実は、お母さんなんだよ。
  1. 2008/06/18(水) 13:41:08 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集]

その微妙な会話・・・面白いですe-267
でもお父さん うれしかったんだろ~な

絶対に甚平と一緒にサンダル履いて
おか~さんに
「ど~だ~  似合うか~」とか言ってそうe-420
  1. 2008/06/18(水) 17:19:22 |
  2. URL |
  3. マネマネ #-
  4. [ 編集]

微妙な会話か・・・
でもその裏はもの凄く喜んでたんじゃないですか?
親父と息子なんて・・・皆そんなもんですね(^_^;)
  1. 2008/06/18(水) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

親孝行してるな~
俺もせいごのおやっさん好きだな

ガキのころベーゴマ改良してもらたりとか
お世話になったな~(^^V)
  1. 2008/06/18(水) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. age8 #-
  4. [ 編集]

アタシも親孝行しなきゃなぁ~

まぁ片親なので、母を大切にしなきゃと思う
今日この頃。。。

でも、近すぎて全然大切にしてないような・・・汗
  1. 2008/06/19(木) 10:04:21 |
  2. URL |
  3. りぉん #-
  4. [ 編集]

心温まる日記でした^-^
そんなもんですよね、親子って。
私もまだあげてないんですが、欲しいもの直に聞いたんでこれから買う予定です♪
なかなか普段素直な態度で接することもできず、ケンカしたり、一方的に冷たくなったり。
感謝の気持ちとか言えない分、せめて特別な日に形として表されたら、、、。
恥ずかしながら、こんなことしかできないんですけどね^^;
この歳になって、親や祖母の体調やこれからのこととかかなり考えるようになりました。
年に1度は実家に帰るようにしてますが、いつまでも一緒に入られるわけではないし、親も祖母もいい
歳ですから近々何かあるんじゃないかって不安になったりします。
その時のために、今から真剣に考えていかないといけないなって思ってます。
自分が考える親孝行は、、、、、やっぱり結婚ですかね~。
24からまだかまだかと言われてますから(笑)
当分無理ですけど^^;
こればっかりはねぇ。。

すっごい真面目な話してしまいました。
失礼しまーす^0^
  1. 2008/06/19(木) 18:48:09 |
  2. URL |
  3. とっしー #8zhGNAQY
  4. [ 編集]

>わか
そうだったの?一人二役!?
ってどういうこと?

>マネマネ
親父も嬉しかったんだと思うよ。
でも照れくさくて礼なんていいずらいよね。
気持ちはわかる。

>らおうさん
たぶん皆そんな感じだと思うよ。
娘と父親なら違うんだろうと思うけどね。

>age8
懐かしいなベーゴマ。
親父にいろいろ教わって、機械で削ってもらって最強のベーゴマ作って貰ったなぁ。
今思えば小5の頃の一大ベーゴマブームは親父がいなかったらなかったかもしれん。

>りぉんさん
俺も実家にいたらプレゼントなんてしてないと思うよ。
離れてるからこそ年に一度くらいいいかなって思った。

>とっしー
プレゼント喜ぶと思うよ。
おばあさんが御健在のうちに結婚できればいいね!
  1. 2008/06/19(木) 19:05:54 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1481-c5841afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



