メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

球技会  ~2008/06/22(日)~

会社の球技会にいってきた。

種目はネットボール。

簡単に言えばドリブルなしバスケ。

詳しくしりたい人はコチラ



我が7班のリーダーが仕事でこれないため、俺がリーダー代理。
ぱっと見、動けそうなメンバー。

これはイケそうな予感。


ただ今回のネットボールは特別ルールがある。

 ・女子得点倍の法則
 ・シュート打ったら入ろうが入るまいが相手ボール
 ・ゾーン制限なし(本来のルールでは動けるエリア指定がある)
 ・ボールマンの半径1メートル以内にははいってはダメ
 ・ボールはドッヂボール
 ・10人対10人のサバイバルバトル



バスケのコートに20人。
サッカー出来そう・・・。


パスランできるスペースなんてありゃしない。


そんなこんなで始まったネットボール。

我が7斑は3-5-2のフォーメーション。(もはやサッカーと変わらん)

女の子を2トップに得点倍を狙う戦法だ。

ごちゃごちゃした中盤をすっ飛ばしてマイボールになったら前線に投げる。
 ↓
俺がキャッチ
 ↓
女の子にシュートを打たす

ってことでトップ下でパス回しに専念。
俺もシュート打ったけどドッヂボール入らんのよ。

やたら疲れたと思ったら俺休んでなかったわ。
審判、試合、審判、試合、試合、審判、試合。

どんだけこき使えば・・・。



結果は8チーム中4位。


 どうだ~?
 微妙だろ?




でもね。
うちのチーム無敗だったんだよ。
でも4位。


敗因はジャンケンの弱さ。
7班の選手は最高のプレーをした!





  1. 2008/06/22(日) 02:46:40|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<白須うどん | ホーム | ROOKIES>>

コメント

無敗なのに4位って((((゜Д゜;))))
じゃんけんで決まったんですね・・・なんとも(^_^;)
ルール見ましたけど、結構ややこしいですね(^_^;)
しかも大人数だと・・・パスも難しい(^_^;)
  1. 2008/06/22(日) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

 気がつけばすっかり、ネットボールの季節なんですね。
  1. 2008/06/22(日) 14:30:52 |
  2. URL |
  3. わか #-
  4. [ 編集]

へぇ~~♪
なんかおもしろそう☆
バスケコートに20人…イモ洗い状態。。。
私だったらいらいらしちゃって勝手にドッヂボールに変更しちゃいそーだ(╬◣д◢)

無敗で4位って、ジャンケン弱すぎですって!!(o´艸`)
運も実力のうちですからね♪♪
  1. 2008/06/22(日) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. かおりぃ #-
  4. [ 編集]

最初からジャンケン大会でよくね?
  1. 2008/06/22(日) 18:47:54 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
ややこしいんよ。
人数多いと無法地帯になるしね。

>わか
そうそう。
春の季語といえばネットボールって昔から言われてるもんね。

>かおりぃ
収集付かなくて一時的にドッヂボール状態にはなってたよ。

ウチのチーム6人ジャンケンして1勝5敗だったんだ・・・。
むしろ勝ったやつが空気読めてないみたいになってた。

>ケタマ
ジャンケン大会だったら最下位で片付け係決定だわ。
  1. 2008/06/24(火) 18:59:14 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1482-4e31aa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



