メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング(八王子編)  ~2008/07/01(火)~

今まで携帯でジオキャッシングやってたけど、ついにGPS買っちゃった。

CA371261.jpg



Coloradoっていうやつ。

日本語版は物凄く高くて12万以上する。

でも台湾版を輸入すれば半額くらいになってしまうのさ。
基本は台湾の言葉なんだけど、裏技で日本語にできる。

これはお買い得。(とはいっても結構な金額かかってるわけだが)


ってなワケで。
Coloradoの筆おろしにいてきた。


行ったのは八王子~多摩方面。


Bulbul's swamp

まずは八王子IC近辺のところから。

ナビを頼りにいくと小宮公園ってうところに着いた。
ここは駐車場に停めて近くにあると思いきやぐるっと回らなければキャッシュに辿り着かない。

細い山道を下るとちょっぴり幻想的な風景が広がっていた。
上とは別世界だ。

ここでキャッシュがありそうなところでカメラマンがいる。

かなり長居をしそうな雰囲気。
向こうも気にしてたので怪しいものじゃないってことを説明して探し始めた。

あった!

まずは一個目。

CA371268.jpg



Lupin's Treasure II

次は八王子ICからちょっと北へ移動。

わき道を入っていくとそこには野球場が。
野球場を横切ってナビが指す方向は竹薮。

ワサワサと掻き分けて進入。
中腰で腰にくる。半袖で来たから手がチクチクする。


探してる途中に遠くから物音が・・・。

こんなところに来る人は間違いなくジオキャッシャーに違いない!
そう思った俺はドキドキしながら待っていた。

でもその人はキャッシュを探しているようには思えない。
ってかタケノコ持ってんぢゃん。

タケノコハンターの方でしたか。

なんかすげー気まずい。
無断でタケノコを取りに来た人みたいだ・・・俺。


ずっと動かずにタケノコハンターの人が去るのを待つ。

いなくなったところで探し始める。


探しているとキャッシュタイトルが書いてある空の袋?を発見。
流石にこれじゃないよね・・・。

CA371269.jpg


なんかまたタケノコハンターの人が近づいてきたからここは退散することに。

2つ目でDNFだしてもーた。



Place where the whale lived in

次はくじら運動公園ってところ。
ここで鯨の化石が見つかったそうな。

昔は海だったってことだね。


ここはGPSの指す先にヒントにあるらしきものを発見。
これは直ぐに見つかるなって思いきや見つからない!

ここもチクチク系の植物が多い。
しばらく探して諦めたよ。

一人で来ると心が折れるのが早いわ。


まさかの2連続DNF。
折角のColoradoデビュー戦だというのに・・・。



Edge of the Town

ここは3つの市の境。

実はここが一番時間が掛かった。
キャッシュの場所まで辿り着けない。

何のことは無い。急がば回れってことだったんだけどね。
車ではいけないところだったよ。

長い直線をあるいて辿り着いた先にはまたチクチク系の林の中。

腕はミミズ腫れになって痛々しいったらありゃしない。


でもキャッシュを見つけるとそんなのも吹っ飛ぶけどね。

CA371272.jpg


どうにかタイに戻したぞ。


続く。







  1. 2008/07/01(火) 12:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジオキャッシング(多摩編) | ホーム | 白須うどん>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1484-3b619b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



