メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンボート  ~2008/07/19(土)~

Wakaの付き添いで河口湖へ。
ドラゴンボートの大会があるらしい。

CA371317.jpg


まずはドラゴンボートってなに?

その名の通りドラゴンみたいなボート。
カヌー見たいなやつだね。

そしてなぜか俺も参加することに。

海上保安庁のリアル海猿軍団も参加してたりするんだよね。
そんなマッチョな連中が沢山いて真剣な中に冷やかしのような俺達がいていいのだろうか?


この大会では10人制で1人は太鼓で音頭とり。
1人は最後尾で舵とり。残りの8人が漕ぎ手だった。

3艇づつの予選で1位になれば決勝トーナメントにいけるらしい。


我がチームは経験者3人後は素人。
レースよりもその後のBBQのほうがメインだと思ってる輩だ。


そんな中、レースは始まろうとしていた。

スタート地点に行くまでも大変。
まっすぐに進まない。

どうにかスタート位置に着き準備をする。


「オールアップ!」

 プファ~~~ン!

と何か鳴った。


ん?いいの?いっていいの?

係りの人「スタートしてください!」

やっと漕ぎ始める。


全然段取りわかってねーヨ。


とりあえず全力でオールを漕ぐ。

なんか曲がってきた!

ブツカルって!アブネって!

の繰り返し。

それでも何とか食らい着く。


そしてゴール。

結果は2位。

CA371316.jpg

一番手前が俺達。

意外と健闘したんぢゃね?


終わった後に係りの人に言われた。
スピードは一番でしたよ。

スピードは速かったけど真直ぐ進まなかったんね・・・。




しかしこれだけで終わるのではなかった。
敗者復活戦なるものがあるらしい。


さっきのでコツは掴んだしね。



そして第二レースがスタート。

今度はスタートも間違えない。

でも今回のレースは3艇の真ん中。
ぶつかっちゃ不味い。


でもやっぱりブツカリそうになる。

後ろから見てるサポートの船は警笛を鳴らす。

レース中盤。

明らかに1艇が抜け出し1位は絶望的。
でもビリにはなりたくない。


隣の船と凄まじいシーソーゲームの末、ギリギリで勝利をもぎ取った。

一回目と比べて5秒もタイムを縮めてたらしい。


素人軍団でこれは大健闘じゃない?

他のレースでは逆走してる船があったくらいだし。
(まぁそれはそれでオイシイけど)





  1. 2008/07/19(土) 10:00:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<破裂 | ホーム | 北京最終日>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1492-6d122bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



