メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンキングダム  ~2008/07/29(火)~

映画を見てきた。

崖の上のポニョかドラゴンキングダム。
どっちを見ようか相方に相談したところ、ドラゴンキングダムだと。

流石分かってらっしゃる。


ドラゴンキングダムはジャッキー・チェンとジェット・リーの初競演作品。

しかもジャッキーは酔拳の達人でリーは少林寺の僧。
俺が一番好きな頃の設定で二人が競演するってのは正に夢の競演だね。

ジャッキーは昔の○○拳シリーズが好きだし、ジェット・リーはまだ
リーリンチェイ時代の作品の方が好きだったりする。


ストーリーはアメリカのいじめられっ子が孫悟空の如意棒を手にした事を
きっかけに時代をワープする。それを石になった孫悟空に届けるってストーリー。

その時代にジャッキーやリーが師匠として絡んでくるわけだ。

実際に主人公はそのアメリカの少年なんだけど、あんまりそんな感じはしない。
二人の師匠に教わるも実際はそんなに戦力になってないし。

この作品の見所は最後のボスとの戦いではなく、ジャッキーとリーが始めて
合って手合わせをするところ。

ジャッキーの酔拳、リーの蟷螂拳。このあたりがイイ。
この映画はなんでも初日の興行収入が中国4000年の歴史の中で一番だったらしい。


昔のジャッキーが好きな人は是非見るべき。

ドラゴンキングダム公式サイト





  1. 2008/07/29(火) 22:00:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ジオキャシング(静岡) | ホーム | 破裂>>

コメント

おぉー見に行ったんですね!
ポニョが激混み状態ですからね(^_^;)
比較的空いてたのかな?
でもジャッキーとジェットリーの夢の競演作品ですからね。
たまらない作品だったでしょうね^-^
  1. 2008/07/30(水) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

ジャッキーとジェットリーの共演は、エイリアンとプレデター並みの夢の共演だo(*^▽^*)o
  1. 2008/07/30(水) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. ゆっくま #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
ポニョは次の機会に見たいね。
昔からのジャッキーファンは必見だね。

>ゆっくま
まさにそれだ!
  1. 2008/08/02(土) 12:26:09 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1494-79895a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



