メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャシング(静岡)  ~2008/07/30(水)~

ジオキャッシング

山梨にキャッシュができたってことで、ちょっくら行ってきた。

ネタバレ注意

Entrance of south alps

奈良田湖にあるキャッシュ。

昔。学生時代に北岳の方に車でドライブに行って、行き止まりと書かれてあった看板を
スルーしてひたすら山道を通ってきたら出た場所がこの辺りだったような・・・。

ここは家からの直線距離は30キロくらいだけど、実際は身延まで行ってから登って
くるので結構な距離があった。

崖の上のポニョを熱唱しながら運転してどうにか到着。

ここは湖を渡る方法がいくつか提示されていた。
泳ぐ、飛ぶ、その他の方法。

俺はヘタレなのでその他の方法でいきましたとさ。

CA3B0062.jpg



Ryuso

これで終わるのもなんだから、静岡方面にも進出。

竜爪山のてっぺんあたりにあるみたい。
ここに行くのも遠かった。

奈良田湖から80キロくらい。

山へのアクセス方法が何個かあるんだけど、一番近そうなところを選択。
必殺崖下りショートカットで最短距離でキャッシュへ向かう。

10分くらい探すも崖の下を指すGPS。
これは無理だと思いヒント画像を見る。

ヒント画像に合致した場所あたりを足でワサっと退かすと現れたのがコイツ。

CA3B0066.jpg

これはヒントなしでは無理だね。



The Genpei River


次に向かったのは、三島。
源兵衛川って所にいった。

ここは穏やかに流れる小川のほとりにスロープがあるところ。
キャッシュは素で置いてあったけど大丈夫かな。

ちょっと癒し系な場所だったよ。

CA3B0068.jpg



Susono-Valley

ここはマルチキャッシュ。
最初の場所で次の座標が手に入る。

ファーストキャッシュはパッと見は森。
座標が安定してはいるものの、ここで探すのはちと厳しい。

ログを見ると座標の位置がズレてるって報告があり。
その座標にあわせるとなんかそれらしき場所。

ひとしきり探すも分からないので前回来た人に助けを求める電話。
真っ先に見た場所にあったけど埋まってたから気付かなかった・・・。

次にファイナルキャッシュ。
ここは幻想的な石が並ぶ場所。

いい雰囲気だったよ。

キャッシュはしらみつぶし作戦でゲット。



Jyuriki volcanic rocks


次に来た場所は富士山の南側の山麓。
サファリパークがある場所だった。

ここからの眺めは絶景らしいんだけど、生憎の雨模様。
キャッシュだけゲットして退散しましたとさ。

CA3B0070.jpg



Susono1-Mizugazuka Park

本日最後のキャッシュは富士山をさらに登ったところ。
イエティとかある場所だね。

俺のColorado君によると標高1442m。

38649.jpg


ここまでくるとジュースも値上がりしてる。

CA3B0075.jpg


ここへ来て物凄い霧が立ち込めてきた。

暗くなる前にとらないと・・・。

ナビに導かれていくとちょっぴり「もののけの森」を思わす場所へ来た。


この山の中にも関わらず座標ピンポイントだったからすぐに発見。

CA3B0072.jpg



今回は6つだけど走行距離は結構なものだったと思われ。





おまけ

トラベルバグが動いた。
日本の世界遺産を巡るように流したんだけどなぜかフィンランドに・・・。

TarepandaInJapan1.jpg





  1. 2008/07/30(水) 12:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<佐藤さん | ホーム | ドラゴンキングダム>>

コメント

よくぞ1日でここまでまわりましたね!((((;゜Д゜)))

奈良田は仕事で冬によく行ってましたけどプライベートでは行きたくないすよ((((;゜Д゜)))

  1. 2008/07/31(木) 12:09:21 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

奈良田には仕事で毎週7年間通ってますけどプライベートでは行きたくないすよv-12
  1. 2008/07/31(木) 16:01:06 |
  2. URL |
  3. ゆまこた #-
  4. [ 編集]

>ケタマ
実はケタマんちの近くにキャッシュ仕込んできたぜ。
まだ公開はしてないけどね。

>ゆまこたさん
7年も通い続けてるとは・・・。
俺もプライベートでは行きたくないっす。
あ。これプライベートだわ。
  1. 2008/08/02(土) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1495-c66dd1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



