メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング 江ノ島~鎌倉編  ~2008/09/30(火)~

江ノ島と鎌倉に行ってきた。

目的は宝探し。

メンバーはsmalltalk氏、Porper氏のいつもの山梨ジオキャッシャー組。


鎌倉は日本文化を象徴したようなところだから、自然とキャッシュも多い。
今回は荒稼ぎモードで。


夜中、甲府を出て藤沢方面のキャッシュをあさり、そして朝方江ノ島へ。

しかし流石に徹夜は眠い。
仕事終わりでバスケ行ってそのままジオキャッシングツアーだもの。

江ノ島にはジオキャッシャーの中では語り草となっている
名作「Enoshima - Locking Hearts」があるという。

マルチキャッシュでタイトルで想像できるようなキャッシュだ。

しかしこれが大苦戦。
ファーストキャッシュに辿り着いたものの、そこからが苦労した。

 開かない
 どうしても開かない!

ここで徹夜組のsmalltalk氏はベンチで爆睡モード。

俺は目線を変えて、これぢゃないのかも・・・と違うところへ行くも、
こっちで間違いない情報に翻弄されまたもやハマリモード。

眠気に負けてベンチで横になっていると、仮眠をとって復活した
smalltalk氏があっさりと開けていた。

どうやら俺の目を付けてやめたやつがそうだったらしい。

smalltalk氏の勝ち誇った顔が憎らしい・・・。


江ノ島から鎌倉へ行く途中に一つキャッシュがあった。

「The White Temple」

なんか山の上に白い建物がある。
嫌な予感・・・。
眠いのに・・・。

眠い目を擦りながら、山登り。
キャッシュポイントで仮眠を取る俺。


どうにか江ノ電で鎌倉に行く。

ここでレンタルサイクルを借りた。
しかも電動。

三段変則のギア。そして二段階の電動(普通と強)。

これがまたゴキゲンな出足なんだ。

坂道もものともしない。
立ちこぎ必要なし。
勢いあまって飛び出すと事故りそうになるくらい。
(でもパッと見ママチャリ)

鎌倉のキャッシュをチャリで駆け抜ける。

17時にはまた江ノ島に戻らないといけないから時間いっぱい探した。

江ノ島に戻った後もキリが悪いってことで、帰り際にもう1つゲット。




この日、見つけたキャッシュ。


Fountain Mountain
Under the Butt
Shinrin Koen #1
Shinrin Koen #2
Shinrin Koen
Enoshima - Locking Hearts
Enoshima's Long & Winding Road
Black Magic Woman
The White Temple
Coin Purse
Big Frog
Push-Pull 2
Lantern
Brown Box
The Grand Promenade
Minamato Yoritomo
Two Trees Crossing
Kamakura-gu Rock n' Roll
The Bamboo Shrine & Beyond
Gion-yama Hiking
Peony
Anyou-in Temple Meguri
Locked Pouch
Walking back from the beach to
The site of headquarter
Beach Ride Cycling Cache 2 Kamakura Beach
Push-Pull 1
White Case
Hase Yo!
GEONET Fujisawa


全部で30ファウンド。

これは俺の一日に探したレコード記録だ。
流石に疲れた。眠いし。


日本のジオキャッシングのランキングも31位になった。 ※2008/09/30時点

Rankings for Geocachers

ついに31本の指に入るようになったぞ。
(指そんなにあったっけ?)


俺の30ファウンドに協力してくれたsmalltalkさんとPorperさんに感謝です。
帰り運転放棄して寝てすみません。






  1. 2008/09/30(火) 23:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<東京ひとりぼっち (ジオキャッシグ東京編) | ホーム | ハンコック>>

コメント

いつのまにか日本屈指w
はまるととことんはまるのかせ~ごさんらしいですね
あんまり無理しないでね~(笑)
  1. 2008/10/01(水) 08:55:52 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

憎さ余って愛とならぬように気をつけてください(ポ)

やっぱり、両手両足使って数えられるランクにいる人と君との(どんぐりな)差が江ノ島では出てしまいましたね。
みんなが見つけられないキャッシュこそ自分が見つける価値があります。次は京都だね!

いってらっしゃい!
  1. 2008/10/02(木) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. STMB #-
  4. [ 編集]

>ケタマ
ハマっとるよ。
トレジャーハンターだもの。

>STMB
京都引っ張りますねぇ。
今に超えてやる!
  1. 2008/10/07(火) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1508-481a2253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



