メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ひとりぼっち (ジオキャッシグ東京編)  ~2008/10/07(火)~

俺は大抵のところは車で行く。
車保有率全国第4位の車社会に生まれた俺の宿命だ。

電車に乗ることなんて滅多にない。
どこに行くもの基本車。

そんな俺に出張の依頼。
車でいっていいか聞いたらNGとのこと。


ここに一人の田舎者の闘いが始まった・・・。




東京に電車で行くのが嫌いで山梨に就職したワケだが、こればっかりはしょうがない。

会社から「あずさ回数券」なるものを貰った。

 これはどうやって使うの?
 タダなの?
 緑の窓口ってなに?

そう。俺は電車にいたっては超ビギナー。

トラックの運ちゃん⇒バス運転手の親父は電車が全くダメだ。
俺が電車がダメなのは間違いなく親父からの遺伝だと言い続けて避けていた電車だった。

東京に行く時は大抵誰かの後に着いていくだけ。


今日はある意味俺にとっての初めてのおつかいだ。


恐る恐る緑の窓口に向かう。

指定座席ってのを取れるようだ。
窓口のにーちゃんに任せると取ってくれた。

『あずさ10号』

これがあの名高い『8時丁度のあずさ2号』の子孫ってワケか。

 これを改札に通せばいいの?
 今までチッコイ切符しか入れたことないよ?
 突然しまって音なったりしない?

いろんな不安を抱えつつ改札へ向かう俺は間違いなく田舎者。

電車が来る前からチケットにかかれた「8号車 6番のA」を何度もチェック。

どうにか無事に乗れた。

新宿では仕事のお客さんと待ち合わせ。
一人ぼっちではなくなった。
後はお任せで・・・。


これから向かうのは中目黒。

山手線に乗り換えるて、恵比寿へ。

そこで俺は気付いた。

俺のチケットには『甲府⇒新宿』と書いてある。
恵比寿まで行けるのか?

恥を忍んで、お客さんに問う。

『俺切符これしかないんですけど、買わないとダメですよね?』

「あぁ カンナイはそれでいけますよ」

 カンナイ??
 どこそこ?
 ワカンナイ!

しかしニュアンス的に、OKっぽい。

『ぁ・・・あぁ・・・カンナイならいけるのね・・・カンナイなら・・・」


無事に恵比寿に着く。

改札に流れる発車ベルの恵比寿ビールのCMのBGM。

 ♪テレレレレ~テレッ チャチャ~ン

癒される。


立ち食いうどんを食い、改札を出る。

ここから東京メトロなるものに乗り換えるようだ。

ここから160円。ここはカンナイではないようだ。


仕事先に着き打合せを無事に終わらせた。



時間は17時。
これはチャンスだってことでジオキャッシング開始。

直ぐ近くにある目黒川には沢山キャッシュがある。


Meguro river 3

ヒント通りの無事ゲット。


A past wharf

あちらこちら回るも工事中で断念。
後で地図を確認したら逆サイドの工事してないほうだったのかも?


Meguro river 2

既に暗いくなってきた。
ライト持ってくればよかったな。
簡単に見つかると思いきや見つからない。
スーツだと心が折れるのが早い気がする(当社比40%減)


Meguro river 1

1つめと同じパターン無事ゲット。


Saigoyama Park near meguro

ログを見る限りすでにないのかも?って所だったけど一応行ってみた。
暗くて分かりづらいからちょっと探して断念。


Tokyo Mystery Cache II

ここは以前座標を調べてあったから行ってみた。
やっぱ暗い。
雨が降ったから草が濡れてる。
スーツびしょ濡れ・・・。

ここも直ぐに諦めた。


ここまで2勝4敗。

この前一日30個を取った奴とは思えん・・・。
一人で東京を歩いているととても寂しい気分になる。
泣きそう・・・


ダメだダメだッ!
このままでは帰れない!

再び前を向いて歩き出す。

目指すは恵比寿駅。


Ebisu

恵比寿ガーデンプレイス?の前。
ヒント通りにゲット。
靴紐ないのに靴紐を直す感じで探した。


Docomo Tower

ここで恵比寿から代々木に電車で移動。

山手線ならドキドキせずに乗れることが判明。

最後は代々木。
ドコモタワー。

確かにでっかい搭が見える。

ヒントが白いボードの下。
近くに行くと怪しい場所発見。

近づくも鋭利な葉を持つ硬い植物が一面に広がっていた。
手でガサゴソ掻き分けるもキャッシュらしきものはない。
気付くとミミズ腫れだらけ・・・。


ふと遠くを見るとあっちにも白いボード。

 そっちかヨ!

しばらく探して見つけることができた。

帰るぞ!


現在9時過ぎ。

smalltalkさんから「あずさ回数券」はあずさでなくても使えるらしいという情報を頂く。

 なぜ?あずさの回数券なのに?

新宿駅に到着。

どうやら緑の窓口はしまっているようだ。

でもそんな時のために自販機でも指定席が取れるとのこと。


でもどの自販機だ?

 これか?とりあえずチケットを入れてみよう。
 チケット出てきた・・・これじゃないのか?

 これかな?
 あ・・・これっぽい。

 座席が選べるぞ。

 あれ?なんか2枚でてきたよ?

 これはどうしたものか・・・。

 行きは1枚だったのに今回は2枚のチケットが来たぞ。
 改札に2つ入れないとダメなのか?

 とりあえず人が少ないうち試してみよう。


改札口へ1枚目のチケットをいれると改札が開いた。

ヨシャ!

無事に入ることができたぞ。


そして一通り駅を散歩。

うーん。俺の乗る電車は10時。
今は9時10分。

飯はどこで食えばいい?


結局新宿まで来てKIOSKの弁当を買い、持て余した時間を
潰すために今日2冊目のジャンプを買った。

ホームの端でジャンプを見る俺。

なんかすげぇヤラれた感じだ。
疲れが一気に溢れだす。

なんだかんだで10キロくらい歩いてたもんな・・・。



東京一人で行くとコエーな。





  1. 2008/10/07(火) 23:23:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<会社対抗運動会 | ホーム | ジオキャッシング 江ノ島~鎌倉編>>

コメント

おもろい

仕事に行ったのか、ジオキャッシングしに行ったのかワカンナイ

「あの人靴ひも無いのに靴ひも直してるよ~」って俺今度言う
  1. 2008/10/08(水) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

東京と言う巨大迷路にはまった感じですな((((゜Д゜;))))
あまり乗らないと、確かに乗り方とかわからなくて不安になりますね(^_^;)
  1. 2008/10/08(水) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

(ミ゚д゚)<これで少しは強くなったんじゃね?www

「カンナイ」

(ミ゚д゚)<「山手線内」って俺は言うけど東京人は違うのね!!
  1. 2008/10/16(木) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. タマ(ミ゚∞゚)ちゃん #-
  4. [ 編集]

それはビギナー杉wwwwww

でもねこたんは一人で車を運転できません^^
  1. 2008/10/23(木) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. nktn(ФωФ) #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

>しん君
一人はかなりシンどかったよ。
来月までいることになったんね。

今日はくるかねぇ?

>らおうさん
コンクリートジャングルを彷徨ったよ。
電車は好かん。

>タマちゃん
カンナイ=山手線デOK?

>nktn
車の方がいいって。
人たくさんいて人酔いしちゃうもの。
  1. 2008/10/24(金) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1509-501434a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



