メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング ~愛知編1日目~  ~2008/11/06(木)~

友人の結婚式のために愛知に行ったが、その際にいろんなキャッシュを回ってきた。

金曜日夜。
バスケ終わりで山梨を下り、清水ICについたのが0時過ぎ。

ここから愛知県は豊川あたりのキャッシュハントに向かう。


以下ネタバレ注意!

深夜の東名は9割方トラックだった。
常にトラックに挟まれかなりのプレッシャーだ。
病み上がりでの運転は時折ボーっとする。

駿河健康ランドで風呂はいってくるんだったなぁ。



Akatsukayama Park


午後2時くらいに最初のキャッシュにたどり着いた。

GPSの電波が安定してないみたいだ。
隠す場所はいくらでもある場所だ。

しばらく探して発見。

ここにあるならもっと早く探せるはずだったのに・・・。

一人深夜ジオキャッシングは難易度4割増しだね。



Mt.Mito


次は山。

正規ルートがどうなってるのか分からないけど、俺の行ったルートは
かなり起伏が激しくて自分の運転で酔ってしまった。

キャッシュポイントに到着したものの具合悪い・・・。

しかもキャッシュポイントにある展望台が螺旋階段。
これを登った時に限界は訪れた。

気持ち悪い・・・。

もうダメ。

近くのトイレで嘔吐。


でもここまで来たからには見つけないと。


頑張ってあちこち探し回った結果どうにか発見。

盲点だった。
螺旋階段登んなくていいのかよ・・・。


ガッツリと体力を奪われたけど、気力を振り絞り次のキャッシュへ。

キャッシュまで後200m。
ここで2度目の限界が来た。


病み上がり、バスケ終わりでの疲労、そして睡眠不足。

その場で車を止め仮眠をしようとするも、風が強く怖い。

あまりの怖さにキャッシュポイントを離れコンビニへ。
コンビニで仮眠二時間。

朝7時に目覚める。


頭がボーっとする中、風呂に入りたいと近くの風呂場を検索。

しかしやってない。まぁそうだよね。

風呂を諦め名古屋へGO。


名古屋のホテルについたのが午前9時。

式は11時から。
体調もよくなってきたし行きますか。

車から折りたたみ自転車を取り出して名古屋の町に飛び出した。



Tsurumai Kouen Foreign Exchange

まず行ったのが鶴舞公園ってとこ。


ここのキャッシュのヒントを探すと今立ってるマンホールのことのようだ。

そういうことね。

そこから無事キャッシュの取り出しに成功。

CA3B0276.jpg

CACHEってよりCASHの方だね。コレ。


Mario! Mario! Mario!

次のキャッシュはミステリーキャッシュ。
数あるマリオシリーズのマリオがどのゲームのマリオか調べることで完成するパズル。

mariomariomario.jpg


 ドンキーコング
 ドンキーコングJr
 マリオブラザーズ
 マリオカート
 スーパーマリオブラザーズ
 スーパーマリオブラザーズ3
 スーパーマリオブラザーズ USA
 スーパーマリオワールド
 レッキングクルー
 ヨッシーのクッキー

これ全部のマリオを区別しろってさ。
よっぽどのマニアぢゃないとわからんよ。

ググりまくってどうにか座標を計算したワケだ。

キャッシュポイントは橋。
フムフム。このパターンね。

キャッシュポイントの下には黒い番犬がいて大声で吼えてる。
そーいやスーパーマリオにもこんな番犬みたいなやついたなぁ。



The Big Cat

その名の通りのデカイ猫。
とりあえず拝んでおいた。

ここはマイクロキャッシュで小さいカプセル。
すぐに探せたのは運がよかったね。



Urban Cache #3 - Shirakawa Kouen

すぐ近くのキャッシュへ移動。
ここもマイクロだ。

座標まで行くとここしかないって場所を発見。

ここもすぐに発見。



Color code

お次はまたミステリーキャッシュ。

色を数値に変換するってパズル。

colorcode.jpg

これは途中までいってよく分からなかったからsmalltalkさんにヘルプしたやつ。

理系のオイラは解けなければいけないパスルだった。
大学時代の実験で使ってたのに・・・。


そんなこんなでキャッシュポイントに到着。

うーん。
ここは隠せそうなところが山ほどある。

虱潰し作戦でゲット。


次の場所は芭蕉が生まれたところ?

大きなタワーの近くだった。

CA3B0282.jpg


しかしここでタイムアップ!

ってことで結婚式に向かいましたとさ。






  1. 2008/11/06(木) 22:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジオキャッシング ~愛知編2日目~ | ホーム | 名古屋>>

コメント

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1516-c6806294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



