メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング 青梅~多摩編  ~2008/11/08(土)~

前に注文していたハンコが届いた。


ジオキャッシングのログ用に作ったのがこのハンコ。


CA3B0317.jpg



押した感じはこんなん。


seigoshanko.jpg


カワイイっしょ?


昨日名古屋行ってきたばかりだというのに、このハンコを押したいが為にまた今日もジオキャッシング。


※以下ネタバレ注意


向かった場所は青梅。
青梅駅周辺にいくつかまとまってるんだよね。


なんだか町に活気がある。
どうやら今日は祭りのようだ。

臨時駐車場があるみたいだからそこに車を停めさせてもらうことにした。


Paper Stone

これは以前BBQイベントで見たキャッシュ。
そのときよりもちょっとだけ、レベルアップしてる感じだったよ。



White Dog in OME

これはどこかで見たキャッシュ。
上野公園と同じパターンだね。


Sichibei-Jizouson


この近くに誘導員がいたけど、軽くいなしてゲット。


うん。いいペースだ。


The Hamura Yamaguchi light railway #1

ここは隠せそうな場所が盛りだくさん。
ここか?ここか?と神経衰弱気分だったよ。



The Hamura Yamaguchi light railway #2

ここは道端だった。

こんなところにあるの?ってところで発見。
大胆だねぇ。


Takiyama ruins of a castle

ここは城跡。
武田軍とか上杉軍とか攻めてきたことがあるんだって。

結構な勾配だったけど、いい雰囲気の散歩ができた。

キャッシュは掃除のおじさんとの駆け引きがありつつ中々近づけなかったけど
隙を見てすぐに見つけてすぐに帰った。



Place where the whale lived in

ここは以前来てDNFだったところ。

でも今回はキャッシュが復活してるとの情報を得てきた。
前回探した場所にあったよ。


City Landscape

ここはヒントを読み違えてちょっと苦戦。
そっちの方ね・・・。



favorite song2

ここはちょっと小高い丘。
キャッシュは座標が安定しなかったけどどうにか発見。

近くの放送が聞こえる。
大学名と順位をいってるから大学対抗のなんかかな。

大分暗くなってきたので今回はこれにてお開き。



ハンコ押せて良かった!






  1. 2008/11/08(土) 20:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コップンカー | ホーム | ジオキャッシング ~愛知編2日目~>>

コメント

Coloradoとジオキャッシングのロゴがいい味出してますね。素敵です。うらやましいなぁ。
  1. 2008/11/08(土) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. Smalltalk #-
  4. [ 編集]

こんばんはー。mixiでお世話になった2CVです。
ジオキャッシングに興味を持ちました。
(最初アイフルとかの事かと思った)

そこで質問があります。
1.GPSは携帯電話程度のGPSでは役に立たないでしょうか?

2.見つけるのはかなり難しいのでしょうか?

3.公式HPに登録などが必要なようですが英語能力をかなり要求されますか?
  1. 2008/11/08(土) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. 2CV #7xttARBc
  4. [ 編集]

>Smalltalkさん
ムフフ。
小さめの別バージョンも作りたいと思ってますよ。

>2CVさん
どもです。
ジオキャッシングに興味を持ってもらい嬉しいです。

ざっと説明します。

>1.GPSは携帯電話程度のGPSでは役に立たないでしょうか?
携帯で十分です。
俺はGPS持ってなかったんで最初の100個くらいは携帯で探しました。
むしろ携帯のが正確な場合もあり。
auなんでEZナビウォーク使ってますが、NAVITIME系のツールなら問題ないはず。
※座標を入れるのに変換しなきゃいけないのが面倒ですけど。

>2.見つけるのはかなり難しいのでしょうか?
コレばっかりは個人差があるんでなんとも。。。

ただキャッシュ一つ一つにはキャッシュ自体の難易度とキャッシュへの道のりの険しさが
5段階で示されてるのでそれを見て判断するといいと思います。
なくなってる場合もあるので前のログを見て判断するのがいいかと。

>3.公式HPに登録などが必要なようですが英語能力をかなり要求されますか?
結構日本語で説明してるサイトもあるので慣れてしまえば問題なしです。
下記サイトで日本語での説明をしてるので参考にしてみてください。

ジオキャッシングの楽しみ方:http://etrexer.web.infoseek.co.jp/
geocaching.jp:http://www.geocaching.jp/
  1. 2008/11/10(月) 09:20:41 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1518-c36205e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



