メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コップンカー  ~2008/11/10(月)~

会社の先輩に誘われ飯へ。

会社に来ている中国人研修生と中国語の先生と4人で石和に焼肉を食べに行った。

食事を終えて外に出ると怪しげな3人組が話しかけてきた。
タイ人のようだ。

タイ人3人組は浴衣姿。

この辺りの旅館に泊まってるっぽい。


どうやら道を尋ねたい様子。

タイ人3人、中国人2人、日本人2人のなんともグローバルな組合せ。

この3ヶ国の人々が英語でのたどたどしい会話が始まった。
※俺は英語さっぱりだから基本後ろでチャチャいれるだけ


タイ人曰く。

 『この辺りにカラオケはあるか?』


カラオケはある。

しかしタイ人トリオの求めているカラオケは一体?


聞くと、『おねーちゃんがいるカラオケ』らしい。

それは日本ではカラオケとは言わない。


『タイ人三連星の要望』
 ・カラオケしたい
 ・おねーちゃんと飲みたい
 ・安く済ませたい


ただ、3000円で「Expensive!」とか言ってる彼らに合う店があるのか?


とりあえず詳しくは分からんが、なんとなくそれ系の店のある場所を伝えたい。


 『その川の向こうの道を曲がって向こうに10分位歩けばあるよ』


伝えることはコレだけ。
だけど、中々会話が進まない。


日本人の英語と中国人の英語はニュアンスが違うようだ。

例えば「川」。
英語で「river」

日本人的には「リヴァー」

でもタイ人には通じない。

中国人研修生の「リガー」だと通じる。

同じ英語でも中国英語なるものがあるようだ。
タイの英語はそっちのが近いのかな。


なんやかんややりとりをして最終的に落ち着いたようだ。

タイ人は『コップンカー』と手を合わせて、夜の街に消えていった。






『そっちぢゃねーよ』って方向に。






  1. 2008/11/10(月) 12:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<富士サファリパーク | ホーム | ジオキャッシング 青梅~多摩編>>

コメント

・・・・・・・・・ネタ?w
  1. 2008/11/10(月) 20:11:27 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

なんか・・・うまく伝わらなかったようですな(^_^;)
いやー伝えることの難しさを改めて感じさせます(*´艸`)
  1. 2008/11/10(月) 22:52:40 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

タイの方もやっぱ日本語分からないのに、
日本の女性がいる所(カラオケ)で飲みたいンですねぇ~

ウ~~~ン
アタシも、韓国語しゃべれないけど
韓国でナンパしてみますi-234
ウソだけどねぇ~~~~ん
  1. 2008/11/11(火) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. りぉん(リヲ) #-
  4. [ 編集]

その後タイ人たちは

オルテガ「こいつ(マッシュ)オレを(飲み代を)踏みたおした?!」
ガイア「マッ、マッシュにやられた!」
  1. 2008/11/11(火) 12:36:59 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

頑張ったのに 逆方向に行っちゃったのは凄く残念ですね(´д`)
私はここのところ 飲まなきゃやってられなくてビール250缶一気でその後爆睡しました。 お酒に頼りたいこともあります~。
  1. 2008/11/11(火) 14:32:28 |
  2. URL |
  3. 帆波 #-
  4. [ 編集]

>楓さん
いや、リアルで。

>らおうさん
日本語でも上手く伝えられないオイラなんてどうすれば・・・。

>りぉんさん
韓国いくんだよね。
今は物価安いからいいかも。

男と焼肉食いまくってこいや!

>ケタマ
飲み代はジェットストリームアタックで切り抜けろ!


>帆波ちゃん
お酒に頼りたいことも・・・って。
だいぶ病んでるねぇ。

250缶で爆睡できれば安いもんだ!
  1. 2008/11/13(木) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1519-d783d6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



