メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士サファリパーク  ~2008/11/14(金)~



名古屋での結婚式の二次会でいただいた富士サファリパークのペアチケットを使ってきた。

富士サファリパークといえば・・・

♪ホントニホントニホントニホントニ ライオンだぁ~
 近すぎちゃってどうしよぅ?  カワイくって ど ・ お ・ し ・ よ ・ お
 富士ぃ~ サファリパーク!!

で。おなじみのアソコ。

(そーいやこのCM今やってんのか?)


しかし生憎の空模様。
でもこの日しか行く時ないんだよね。

この時期は10時からのオープン。
到着したのは10時半くらいか。

受付でチケットを渡してそのままの流れでサファリゾーンに突入。

あっ!
トイレ行こうと思ってたけど忘れた・・・。

まぁいざとなったらサファリゾーンですればいっか。

入り口はまるでジェラシックパークのようだ。

まず出迎えてくれたのがクマさん。
ヒグマからツキノワグマがいる。

CA3B0330.jpg


水場でくつろいでるのは何クマなんだろ。





「クマゾーン」を過ぎたら「ライオンゾーン」。

ここでなぜだか大渋滞。
ライオンの前で停まってる車がいるんだね。

サファリゾーンは二車線あるんだけど、適度な車線変更が重要だと気付く。


やっぱライオンのオスは凛々しいね。
コイツがボスかしら?

CA3B0339.jpg


俺の車の前に現れた老ライオン。

顔には闘いったのか大きな傷があったよ。

ま、写ってないが・・・。

CA3B0340.jpg



お次は「トラゾーン」。

トラは基本寝てた。
ライオンよりも活発的じゃないね。

CA3B0341.jpg


次はチーター。

流石最速の動物として知られているだけあって、シュっとしてるよ。

CA3B0344.jpg

チーターが走るところを見るツアーもあったらしいけど、予約一杯だったよ。
見てみたかったな~。



次は「ゾウゾーン」。

もうツッコんだら負けだと思いつつも、ツッコんでしまった。
「ゾウゾーン」だもん。

CA3B0346.jpg

どうやらここから草食動物らしい。

サイもいる。
コイツ見ると昔買ってもらったゾイドのレッドホーン思い出すわ。

CA3B0347.jpg



キリン。やっぱ高いわ。

CA3B0348.jpg



ラクダってなんでこんなにやる気ない感じなんだろうね。

CA3B0349.jpg



親子鹿。

CA3B0350.jpg

この子鹿が好奇心旺盛でね。
俺の車の下に入ってくるのよ。

親鹿もやさしく誘導してたんだけど、最終的には子鹿蹴ってたわ。

子鹿が車から離れた隙をみて一気に逃げ出した。

そしたら次の車が子鹿ちゃんのターゲットになったようだ。

かなり子鹿が頑張ってくれたらしく、ここからは渋滞知らずの快適ドライヴ。




山羊ね。

CA3B0351.jpg



トナカイっぽいの。
ワピチって言うらしい。

CA3B0352.jpg



ヤク。
モリモリ食ってる。

CA3B0355.jpg



アメリカバイソン。
こいつも食ってる。

CA3B0356.jpg


フラミンゴ。
コイツラのバランス感覚には感服だよ。

CA3B0358.jpg



これでサファリゾーン終了!



サファリゾーンからでると第二駐車場へ強制的に回らせれる。

見ると県外ナンバーが多い。
しかも愛知多い。

名古屋、三河、尾張小牧、豊橋。

愛知県民のサファリ好きは異常・・・。
名古屋の結婚式の二次会でサファリパークのチケットが出たのも今なら頷ける。





ここからはふれあい牧場。

動物と触れ合えるの。


これミニブタ。

CA3B0360.jpg

寒いのか電灯の下を離れようとしない。



ワラビー。

CA3B0361.jpg


入り口でこの格好。
二人して「おいでやす~」状態。



リスザル。
コイツラ可愛いけどいたずら好きでとても飼えたもんじゃないだろうな。

CA3B0362.jpg


カピバラさん。

餌やってきたよ。

CA3B0367.jpg


もうなんかコイツラ餌欲しがり過ぎ。

CA3B0369.jpg

ずっと口モゴモゴしてるの。
なにも食ってない時も。

餌やるとそのまま食うの。
餌なくなってもずっとモゴモゴしてるの。
で、たまに餌食おうとして歯が金網に引っ掛かるの。

CA3B0368.jpg



Wカピバラさん。

CA3B0370.jpg



カバ。

CA3B0373.jpg

こんなノホホンとしてるけど、カバ最強説もあるんだってね。



ライオンの子。

CA3B0378.jpg



アカカンガルー。

CA3B0379.jpg

CA3B0384.jpg

コイツ近寄ってくるくせにカメラ向けると動きやがる。



チンチラ。

CA3B0388.jpg

なんて卑猥な名前なんでございましょ。



ワオキツネザル。


CA3B0391.jpg

ワオはWow!ぢゃなくて輪尾らしい。
たしかにモフモフしたら気持ちよさそうな尻尾もってる。



途中から雨が降り出したせいでレストランが大渋滞。
しょうがないからちょっとしたファーストフードっぽい店で食ったよ。

さらに気になる店を発見。

くまさんのカステラ。

CA3B0389.jpg

こいつずっと揺れてるの。
でもたまに止まるの。

それが気になってね・・・。

15くま買った1くまおまけしてくれたよ。

CA3B0390.jpg

シンプルだけど食べ始めると止まらなくなるね。
このくま。



無料サファリ。

かなり満喫してきたよ。


ちなみに今月は山梨県民と埼玉県民は車1台につき一人無料ではいれるよ。

詳しくは→山梨県民埼玉県民






  1. 2008/11/14(金) 00:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<面接 | ホーム | コップンカー>>

コメント

たすかに愛知県民はサファリ好きが多いかもw
生粋の名古屋の友人も去年サファリに来てたよ

サファリずっと行ってないけど写真でみるといろんな動物さんがおって楽しそうだ。
そういえば昨日近所でしたタソが轢かれてたお
  1. 2008/11/15(土) 08:13:37 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

カピバラ、かなり笑えた。笑
バイソンって前から見たらただのもじゃもじゃした四角いものって感じやね。
昔和歌山でサファリ一回行ったけど、動物園よりは臭くないし、楽しかったかも♪
  1. 2008/11/15(土) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. ニータ #-
  4. [ 編集]

> ケタマ
その分ケタマはいいよね。
毎日がサファリパークで。

>ニータ
和歌山にもあるんだ?
俺は富士と群馬と那須のサファリならいったことある。
  1. 2008/11/18(火) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

サファリのことがブログにあったので
チラッと見たら、怖くて(熊怖いんです)
もっとパワーのある時にみようと思って今日みました!
迫力すごいですね!
お写真みせてもらっただけですーーーっごく怖かったです。
恋人同士はいいかも♪
キャーキャー言えますね(笑)
  1. 2008/11/21(金) 21:46:57 |
  2. URL |
  3. 帆波 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1520-3ca4ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



