メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱出  ~2008/12/17(水)~


人間ドックのちょっと前の話。


金曜の夜。会社に財布を忘れた。

土日財布なしは厳しいってことで、土曜に相方と一緒に会社に取りに来た。


会社に入ったとたんセコムの洗礼。
大きな音で警戒音が鳴る。

早く解除しないとセコム来ちゃう。
そそくさとセキュリティ解除。


ウチの会社は社員証を持ってないとドアが開かない。

とりあえず入り口を開けておいてつっかえ棒をしておいた。



財布を取り一安心。

そこで気づいた。
お腹が痛い。


 そうだ!人間ドックで必要な検便を取ろう


コレはチャンスとばかりに車に財布やら何やらを置き、そして検便セットを持ってきた。

検便セット片手にトイレにこもっていると、相方が俺の名を呼んでいる。


 ちょ!今手が離せない!


用事を済ませ外に出ると、相方はかなりテンパリ気味の様子。

どうやらつっかえ棒を取ってドアを閉めてしまったらしい。

社員証は外の車のなか。
携帯も車。



 ・・・閉じ込められた




相方はますますテンパる。

この状況をどうにかしなければ・・・。



まずはどこか脱出できるところはないか?
幸い二階へは移動可能だ。

二回の窓から屋上へ出ることもできそうだ。



ここでいくつか候補を挙げる。

 1.二階から飛び降りる
 2.隣のビルに飛び移り、外にある階段で降りる
 3.上から通行人を呼び、車から社員証を投げてもらう
 4.家の電話番号なら覚えてるので電話で相方の親を呼ぶ


とりあえず自分だけの力でなんとかしようとすると、1か2。
1を考えたときリスクは高い。

近くのATMの天井に飛び移りワンクッション置くってのも考えたけど
ATMの天井の強度に不安があった。

アーケードの上を歩いて他のビルに行く作戦もあったが、これもアーケードの強度に不安あり。

ビルに飛び移るのは出来なくはないが、失敗は死につながりそうで断念。
隣のビルがソープってのも問題だ。

隣のビルの間が開いてるからビルとビルの間をスパイダーマンよろしく大の字になって
良くってのはリスクは少ないと思ったけど、如何せん靴がクロックスだとグリップに問題あり。

いろいろな案を考えては消え考えては消えする。

とりあえず、屋上に出て周りを見回す。


すると屋上でも1段低くなっているところがあった。
ここからならリスクは少なそうだ。


下には上から見て幅30cmくらいの塀があり、そこに足を置くことができれば・・・。


屋上から両手を引っ掛け足で両サイドの壁を支える。
若干スパーダーマン案を使用。


伝わりづらいかも知れないけどこんな感じ。

屋上_
  壁|大|壁
  壁| |壁


で、下にあるブロックにジャンプ。
コレが案外怖かった。


どうにか無事脱出に成功したのであった。




相方は反省して飯を奢ってくれるというから焼肉喰ったったよ。


CA3B0426.jpg






  1. 2008/12/17(水) 22:52:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2009 | ホーム | チャオズ>>

コメント

大変でしたね!
相方さんはテンション下がったでしょうね。
お疲れ様です。
(私もテンパりそうです!)
  1. 2008/12/18(木) 01:07:25 |
  2. URL |
  3. 帆波 #JalddpaA
  4. [ 編集]

本当に久しぶりに見たけど・・・

相変わらず(笑)

マジで笑いの神に好かれてますねv-218
  1. 2008/12/18(木) 02:11:30 |
  2. URL |
  3. あじゅじゅ #-
  4. [ 編集]

その節は大変お世話になりました(__;)

私がチョー焦ってる時に、いたって冷静だったあなたには感謝ですm(__)m

特に印象的だったのが、検便を大切に持ちながら「社員証ないもん。出れないよ~」って冷静に言われた時でした( ̄□ ̄;)!!

  1. 2008/12/18(木) 10:51:48 |
  2. URL |
  3. ゆっくま #-
  4. [ 編集]

どじっこゆっくまに萌え萌えしてて忘れてた。
ゆっくまに言われて気が付いたけど、この話の主題って「検便」だったww

冷静沈着に思案している時も、飛び移ったときもいつもかわららにウンコさんが見守ってくれてたのねww
もし、警備員が来て職務質問されて、

自宅警備員「その袋はなんだ?!怪しな!見せて見ろ!」

みたいな展開を想像してワロタw
  1. 2008/12/18(木) 12:01:47 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

明日はクリスマスイヴですけど、私はモンブランケーキ買って食べます♪
デパートや街中でツリーをみてクリスマス気分になって、家で一人でケーキ(笑)
せ~ごさんは忙しいクリスマスっぽいですね!
  1. 2008/12/23(火) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. 帆波 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>帆波ちゃん
誰かがテンパればテンパるほど自分が冷静になるって感じ。

>あじゅじゅ
久しぶり!
沢山ネタはあるんだけどなかなか日記にできない今日この頃だよ。

>ゆっくま
検便大事だもんよ。
肉うまかったぜよ。

>ケタマ
着地失敗しなくてよかったわ。
ってか自宅警備員にいわれたらイラっとする。

  1. 2009/01/01(木) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1528-7d018e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



