メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング 渋谷区~港区らへん  ~2009/01/19(月)~


ちょっくら東京にジオキャッシング。

首都高を外苑で降りて神宮球場の近くの駐車場に停めてそこからはチャリ。

そのままチャリをキコキコ漕ぎながら東へ

六本木→銀座→竹芝→東京駅→代々木

って感じで走ってきた。
全然効率的な回り方じゃなかったね。

一日中チャリに乗り続けたからケツが痛い・・・。

22個巡って1DNF。
結構がんばったんではないかと。


全部書くのも疲れるので印象に残ったところだけ。




Hie Shrine


日枝神社ってとこ。

CA3B0551.jpg


ここには裏から入ると、これでもかってくらい鳥居がある。

CA3B0550.jpg

なんか一生分くぐった感じ。

ここにのおみくじはちょっと変わってて、日本語と英語で書かれてる。


どんなもんかと思っておみくじを買う。



今年の運勢は・・・


CA3B05520001.jpg


 「Pretty Good」

 カワイイとな!?

 プリティ吉・・・プリ吉?

なんだかとってもいい運勢な気がしてたけど、日本語をみたら「小吉」だとさ。

英語で運勢かかれてるとすごい単刀直入なのね。

転居(やうつり)に書かれてることが「Don't move!」。

なんか銃突きつけられて脅されてる感じだもの。



この日の昼飯はうなぎ。

CA3B0553.jpg

匂いにつられて入ってしまった。

うなぎってある意味タレ次第ってとこあるよね?
ここのうな丼タレ少なすぎ・・・。

ご飯に染みたタレを食うのが楽しみなのにさ。




Tokyo Tower

東京タワー

CA3B0557.jpg

チャリでくるとはね。


猿回しやってたよ。

CA3B0556.jpg


ノッポンはいなかったなぁ。




Shiogama shrine


ここは鹽竈神社って書いてあった。
これでシオガマって読むらしい。

あちこち探しているとおばさんが話しかけてきた。

「地元の方ですか?」って。

話を聞くと、この神社によく来るけど、正規の入り口がわからないから教えて欲しいって。

確かに正面に大きな鳥居があるけど、横から入る所にも古い鳥居がある。

おばちゃんといろいろ話しながら壊れそうな古い鳥居を見てるとそこに年号が彫ってあった。
確か「嘉永○年」とか。確かに古い。

江戸時代に作られたもんだからこっちが正規の入り口なんぢゃね?ってことで落ち着いた。

その後もおばちゃんの長話に付き合い時間を食う。



Close to The Edge

アークヒルズ近辺の公園。

忠臣蔵の浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)の家が近所らしい。

ここは最初来た時は工事現場のおっちゃんたちの昼飯タイムでとても探せる状況じゃなかったのでスルー。

2時間後に訪れたときには座標の指す場所にホームレスの方が・・・。
なにやらブツブツ独り言を言ってると思ったらどうやら猫と話しているみたい。

危険な匂いを感じてまた退散。

そして夜に三度目の訪問。
しかしまだホームレスのおっちゃんが居る。

相棒の猫は見当たらない。


しばらく様子を見た後に、意を決しておっちゃんのテリトリーに侵入。
事情を話して探させてもらうことにした。

ぶっきらぼうだけど話せば分かるおっちゃんだった。

俺が怪しい場所を探そうとしたところ「そこは猫が寝てるから起こさないように」とのこと。

ここにいたのか・・・猫たん。

おっちゃんと話してる家に「あっちのほうでなんか探してるヤツいたぞ」との情報をゲット。
俺のGPSの指してるところとはぜんぜん違うけど、見事そこで発見。

「ありがとう!」と礼をいいその場を立ち去る。


あのおっちゃんはこの公園の守護神に違いないね。
猫と話せるし。


ま。神は神でも貧乏神だけど・・・・。






  1. 2009/01/19(月) 20:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<事件です | ホーム | プチ同窓会>>

コメント

> 22個巡って1DNF。
> 結構がんばったんではないかと。

5DNFのまちがいでは。
私の携帯は君の着信履歴で埋め尽くされました。v-8
  1. 2009/01/20(火) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. Smalltalk #-
  4. [ 編集]

その節はお世話になりました。

俺もよく仕事中に電話来ますし、持ちつ持たれつってことで…。
  1. 2009/01/21(水) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. せ~ご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1532-b7dce089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



