メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトレットのちイルミネーション 時々ジオキャッシング  ~2009/02/02(月)~

この前相方と御殿場アウトレットにお出かけしてきた。
アウトレットに着くとお互い自由行動。

相方が服を見ている最中に俺は別なところを回る。
とはいっても俺が行く場所は限られてるワケで。

今回はColeman。

座り心地の良いイスに座って携帯ピコピコやってたらいつの間にか熟睡。
携帯落としそうになってビクっとなり起きる。

カバンを見て買うかどうかでずーっと悩んでいると相方からの電話。

どうやら裾直しで2時間かかるらしい。

これはチャンス。
ってことでこの時間を使ってジオキャッシング。




いった場所は南足柄。
この町はいたるところに金太郎がいた。

「足柄山の金太郎」っていえば有名だもんね。

CA3B0576.jpg


金太郎についてヤホーで調べてみた。

「坂田金時」って実在した人が元になってるみたいね。

どっかできいたことあると思ったら銀魂の「坂田銀時」だ。
金太郎の名前をもじってたのね。

金時は金時豆の由来にもなってる。

んで、金時の弟が「坂田金平」。
金平ゴボウの由来になってるそうな。

Kintaro

ここには金太郎がいた。
で。金太郎の目線の向こうにキャッシュがあるってこと。
すぐに分かるヒントだったから簡単に発見。


その後に山を登り大雄山最乗寺に到着。

Getta Heaven

ここには大きな下駄がたくさんある。
天狗の下駄らしい。

確かに天狗たくさんいたよ。

CA3B0578s.jpg CA3B0579s.jpg


Getta Cloud Nine

このキャッシュは奥の院にあった。
売店のお姉さんに奥の院の行き方を聞いたところ「350段の階段登った上です」と。
中々粋な場所に置いてくれるね。

ヒーヒー言いながら階段を数えながら登った。
340段だった。どこかで10間違えたみたい。

キャッシュは座標通りにいったらとんでもないところに連れて行かれたけど
詳細を読み直したらちゃんと説明がしてあった。
相方の感が冴えてて見つけることができたよ。


アウトレットに戻って服をゲットしたあとに行ったのが「時之栖」。
これで「ときのすみか」と読むらしい。

時間ギリギリでいったこともあって一番近い駐車場に停められた。


ここには見覚えがある。

ここだ。

Gotemba view

この近くにもキャッシュがあってそれできたことがあったんだ。

ここに夜来るのは初めて。
前回着たときはこんなイルミネーションがあるなんて知らなかったなぁ。

ここにあるベルは昼間だとベルの間から富士山が見えるんだよね。(2008年3月22日撮影)

gotennbabell.jpg


ここのイルミネーションにはビックリだよ。
300mの長いトンネルが綺麗に彩られてたよ。

CA3B0586.jpg


ただ天使は顔がアジア顔。

CA3B0589s.jpg

バスケコートもあって、微かな光の下でちょこっとシューティング。

ベルのところには白いオブジェがあった。
写真で取るとイメージ違うけどちょっと幻想的な感じになった。

CA3B0590s.jpg


かなりロメンティックな場所だったよ。

今年は3/8までやってるみたい。
時之栖HP

時間がある方は是非。






  1. 2009/02/02(月) 12:00:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お守り | ホーム | ジオキャッシング 八王子から千葉編>>

コメント

ときのすみか 行きたいけど
寒いから 咲奈といけないや・・・
風邪ひく~e-263

ムード満点だねe-267
天使がアジア顔じゃなければ・・・
  1. 2009/02/02(月) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

時之栖には車友達が毎年四月に泊りがけで
お花見に行きます。
毎年いけなかったけど今年は参加(ロッジ確保済)できるので、
キャッシュはその時までお預けです。

  1. 2009/02/02(月) 18:27:09 |
  2. URL |
  3. HIBIKI #-
  4. [ 編集]

すっごいイルミネーション((((゜Д゜;))))
写真でも驚きですけど、実際に見たら・・・もう見とれちゃいそうです((((゜Д゜;))))
時之栖ってちょっと行ってみたいです^-^
  1. 2009/02/02(月) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

それをいうならロマンでしょ!ぶたごりらw

すぐにどこでも寝ちゃうせ~ごさん萌え~

おいらもいきたいお。
  1. 2009/02/02(月) 22:29:43 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

>マネマネさん
子供がもうちっと大きくなったら一緒にいってね~。

>HIBIKIさん
ロッジってあのモンゴル風なやつですかねぇ。
あそこは気になってましたよ。

丸いんで中のつくりが気になります。

>らおうさん
実際にいってみてよ。
次期によっちゃ凄い混むみたいだけど、一見の価値ありだよ。

>ケタマ
ぶたごりらとはなんだ!このゴリライモ!
ぶっちゃけ店の中で寝られたら迷惑だよね・・・。
  1. 2009/02/03(火) 12:30:15 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1534-1bb3a581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



