メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お守り  ~2009/02/04(水)~

大雄山最乗寺ってところでお守りを買った。

それがコレ。

CA3B0582s.jpg


カラス天狗がいて強そうでしょ?

俺の車にはいろんな場所の交通安全のお守りがあるの。
相方には「いろんなお守りをもってると神様が喧嘩するから良くない」って言われた。

でもお守りにはその土地土地の思い出があるんだよねぇ。
ってことで俺の車にある交通安全のお守りがどれだけあるか調べてみた。


・大雄山最乗寺
  今回買ったやつね。

・武田神社
  山梨では定番だね。

・高尾山
  ここの交通安全のお守りは効くって有名?

・明治神宮
  関東ではベタなお守りかな。

・日光東照宮
  ご存知世界遺産

・鳴門大麻比古神社
  四国に行ったときに寄った神社ね

・伊勢神宮
  皇室ご用達

・富士山頂浅間大社
  富士山登ったら買っちゃうよね

・霊場恐山
  青森行ったときに勢いで買ってしまった



コレだけのお守りがいたら喧嘩もさぞ盛大だろうね。

この中でどの神様が強いのか「神-1グランプリ」でもやってみたらいいさ。


新規参入の最乗寺のカラス天狗も妖術とか使って強そうだし、伊勢の天照大神も強そうだ。

東照宮の家康と武田神社の信玄の武将対決も見ごたえありそう。

ダークフォース恐山の力が未知数なだけに不気味な存在だね。

で、一番強い神が俺の交通安全を確保してくれればOK。






  1. 2009/02/04(水) 12:00:00|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジオキャッシング 富士五湖周辺キャッシュ設置編 | ホーム | アウトレットのちイルミネーション 時々ジオキャッシング>>

コメント

ゴッドバトルロワイヤルw
ギリシャ神話か!w
  1. 2009/02/03(火) 14:38:12 |
  2. URL |
  3. けたま #-
  4. [ 編集]

それだけ持ってたら日本一?悪くてもトップ10?。こちらは子供が勉強できずに神頼みで、学業お守り数十個はありそう。
  1. 2009/02/04(水) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. yo-yo-f #-
  4. [ 編集]

お守りいっぱい持ってますね(^_^;)
恐山のは僕もありますよ^-^
写真のお守りはなかなかいいデザインのお守りですね。
カラス天狗とは^-^
  1. 2009/02/04(水) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
お守りをいっぱい持ってるネタで思いだしました。
小さい頃、一人で寝るのが怖くてベットの周りに、ぬいぐるみや超合金のロボット並べてましたww
おばけがきても守ってくれると信じてた純粋なあの頃はどこにいってしまったんでしょうww
  1. 2009/02/04(水) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. nktn(ФωФ) #dEc.uiHI
  4. [ 編集]

>けたま
北野「今から神達に殺し合いをしてもらいます」ってかい。

>yo-yo-fさん
いやいやコレくらいでは全然ですよ。
別にお守りマニアってワケではないですよ。

>らおうさん
恐山のお守りは本当に守ってくれてるのか不安じゃない?

>nktn
久しぶり!
ぬいぐるみはいいとして超合金て・・・
マジンガーZがおばけから守ってくれてるのを想像して吹いたw

  1. 2009/02/07(土) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1535-144748e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



