メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジオキャッシング 富士五湖周辺キャッシュ設置編  ~2009/02/06(金)~

本栖湖に登山に行ってきた。目的はキャッシュ設置。

今回のキャッシュは山登らせるよ。
とはいっても2~30分だけど。

買ったばかりのトレッキングシューズでヒーコラ言いながら山を登って、道間違えたりしながらなんとか見つけた。

何を見つけたかって言うと、富士山のビューポイント。

ここからの富士山の眺めは皆馴染みが深いと思う。
1000円札のウラの富士山の写真が撮られた場所に行ってきたのさ。

岡田紅陽って写真家が1000円札の裏の富士山のデザインの基になった写真「湖畔の春」を撮った場所。


この日は晴れてて本栖湖の湖畔には山ほど写真家が居たけど、ここに来たのは俺一人だけだった。

富士山独り占め気分だね。

左が「湖畔の春」、右が俺が撮った写真

cohan2.jpg  cohans.jpg


アングル一緒でしょ?


コレは岡田紅陽が撮った場所ぢゃないけど、近くの展望台で撮った写真。

CA3B0636.jpg


こっちのが湖が良く見えるね。



ちなみにこっちは河口湖からの富士山。

CA3B0656.jpg

邪魔な山がなくて綺麗に全貌がみえてるよね。

ここにもキャッシュを置いてきた。

他にも富士五湖周辺に何個かキャッシュを置いてきたから小出しにしていこっと。






  1. 2009/02/06(金) 12:00:00|
  2. ジオキャッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジオキャッシング リラックマの行方 | ホーム | お守り>>

コメント

いや~、ほんとうに美しい!こんなの見えたら感激ですね。でも、20~30分登ってDNFだったら、富士山も涙で曇る???。何が何でもキャッシュも見つけたいですね。
  1. 2009/02/07(土) 10:21:39 |
  2. URL |
  3. yo-yo-f #-
  4. [ 編集]

>yo-yo-f さん
ここはDNFだと調べに行くのが自分でも辛いので、極力ヒントを多くしてDNFが出ない方向で考えてますよ。
是非晴れた日に行って貰いたいです。
  1. 2009/02/07(土) 11:14:23 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

こんな綺麗な眺めとは((((゜Д゜;))))
凄いいい場所ですね^-^
見とれちゃいました!
  1. 2009/02/07(土) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

2/8日曜日Fuji-Q行ってきました。
大月JCTからどんどん大きくなる富士山には圧倒されます。いやーあまりにも綺麗だしおおきいしで富士山を信仰する気持ちが分かる気がしました。その千円札ポイントの近くにもキャッシュがあるのかな、、、期待してます。

ほんと、山梨方面は富士山が楽しみなんです。
Fuji-Q、うまく隠されていて、もう一度見直して発見でした。
  1. 2009/02/10(火) 17:23:18 |
  2. URL |
  3. k-waka #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
富士山は日本の心だかんね。

>k-wakaさん
Fuji-Qは第一印象とは違う場所にあるかもしれませんね。
富士山周りをはじめ山梨全域にキャッシュを設置しますので是非また来てくださいね。

青梅マラソンシリーズは楽しませてもらいましたよ。
GOALはちょっといやらしかったですね。

  1. 2009/02/10(火) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. せーご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1537-f56d5995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



