メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Go West 5/3  ~2009/05/07(木)~


GWってことで旅立ってきた。
ETCで高速の割引があるからその恩恵にあずからないわけにはいかないでしょ。

メンバーはK氏とF氏。
F氏は東京からの合流。

朝Fを迎えに駅へ。
しかしFは既に二日酔い・・・。
しばらく使い物にならんと判断。

ナイトライダー(夜間運転用)としての活躍を期待。

目的地は西。
細かいことは後で決める。

大体なプランでスタート。

水曜どうでしょうのノリで旅が始まった。

CA3B0767.jpg


■10:30

スタートして1時間。
いきなり出鼻を挫く事故渋滞。
中央道諏訪で止まる・・・。

Fは爆睡、KはPSPに夢中。
この旅、基本フリーダムだ。

諏訪SAでKにドライバーチェンジ。
ここで俺もPSPタイム。

■13:00
どうにか渋滞を抜けて愛知まで来た。

とりあえずここに来たらコレでしょ。

味噌カツを喰らう。

CA3B0770.jpg


ここでドライバー俺。

■15:00

大阪近辺。
この辺りが一番渋滞すると踏んでいたが気持ち悪いほどすんなり通過。ミラクル!

これはいいかも。

K:PSPに夢中で大阪を過ぎたことすら分からず。
F:基本寝てるが起きるとPSP(無限ループ)

■16:00

思いのほか時間があったので姫路城による。

世界遺産の姫路城。
やっとこれた。

CA3B0774.jpg CA3B0776.jpg


お菊さんの井戸

CA3B0780.jpg

1ま~い、2ま~いのお菊さんが落とされた井戸だそうだ。


近くにキャッシュがあったので寄ってみる。

White Heron Castle


Kと俺が探しているところを電話中のFが「これじゃね?」とあっさりと発見。

CA3B0783.jpg


■18:00

姫路から広島へ向かう。

途中の吉備SAに寄る。

ここには桃太郎さんがいた。

DVC00108.jpg


ここで売ってる吉備団子をFにあげて家来にする。


東京から来たヒッチハイカーがいた。
若い女の子二人。
濃い化粧で妙にテンション高い。

「マジっすか?どこいくんすか?山口!?」
「ウチらもいくんすよ。車に空きあるんすか?」


おまえらその感じでここまで来たのか・・・。
ネタになるから連れてってもいいかとおもったが、メンドクセーんで却下。
寝るスペースなくなるし。

デコレーション満載の旅行カバンを引きずりながら去っていった。


■21:00

広島到着。
広島出身のチームメイトにお好み焼きをどこで食えばいいかを教えてもらう。


お好み村到着。

CA3B0787.jpg


その名の通りお好み焼き屋が山ほどある。
(なぜかその中にメイド喫茶もあった)


ビルに屋台が入っているという独特のスタイル。

ついた時間が遅かったためしまっている店もちらほら。

いろいろ回った結果「源蔵」と言う店で食べることにした。
この店は、広島なのに店主が巨人ファンだって。
だから長島さんの写真があったのね。

目の前で焼かれるのをじっと待つ。

CA3B0789.jpg

広島風は手間がかかってるね。

CA3B0790.jpg
CA3B0791.jpg
CA3B0792.jpg



お好み村の周辺はやけに警察が多く物々しい。
2人組の地元民に聞くと今日はお祭りなんだって。

そういえば浴衣の人がいたもんなぁ。


その後夜の広島を散策。


広島は思ったよりも都会で、路面電車とか走ってるのが印象的。
駐車場も安く、駐輪場も多い。そして可愛い子が多い。

路面電車の線路

DVC00121.jpg

原爆ドーム

DVC00120.jpg


ここにキャッシュが沢山あるのにGPSを車に置き忘れ1つも取れず。無念。


広島を一通り満喫したあとに更に西を目指す。

ここで満を持してF登場。
ナイトライダーとしての期待が高まる。

しかし100キロ持たずギブアップ。

この家来まったくもって役にたたねーな・・・。
当然ナイトライダーの称号は剥奪。


To Be Continued...






  1. 2009/05/07(木) 12:30:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Go West 5/4 AM | ホーム | 携帯二個持ち>>

コメント

なかなかの珍道中でございますねw
広島とか行ったのですか。いいですね。
自分も夜中の那須への移動で大ハマりしてましたよ。
1000円の影響は変なところにも出るのですね。。。

  1. 2009/05/07(木) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. bun #-
  4. [ 編集]

F使えね~wせっかくかっこいい称号だったのに。
これからは「使えナイダー」に変更やわね。

おいらも行きたかったなぁ。
メールで報告くるたびに切なかったお。
でも半分行った気になれたからいいです。
次回はよろしくです。
  1. 2009/05/07(木) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. ケタマ #-
  4. [ 編集]

そういう旅行も楽しそうでいいなぁ


お好み焼き喰いたい
  1. 2009/05/07(木) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

早速1000円の恩恵を受けまくったんですね!
行動力が凄い!
しかしPSPがある意味大活躍してますね(^_^;)
姫路城・・・生で見てみたい(´;ω;`)ブワッ
  1. 2009/05/07(木) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

めちゃ、元気あるな! ナイト・キャッシャーが板についてるね。

連休は、我々は東に行きました。
  1. 2009/05/08(金) 08:05:30 |
  2. URL |
  3. japanesecashmere #-
  4. [ 編集]

>bunさん
モックパーティいったんですよね?
東北方面も渋滞が凄かったみたいで。
また諏訪にいきますね。

>ケタマ
使えナイダーwww

ま、所詮家来だしね。
そういえば吉備団子一つで命がけで鬼と戦わされる犬・猿・キジって哀れ。
今度は一緒に旅立とうぜぃ。

>れい
そーいや前にボーリング終わりで何故か北に向かって石川県までいったよな。
いまだにそんなノリだよ。

>らおうさん
PSPは魔性だね。
体力回復するどころか逆に疲れちゃう。

今回の旅で城を2つ回ったけど城はいいよねー。

>japanesecashmereさん
いろんなところでナイトジオキャッシャーの経験が活かされてますよ。

また西へ向かいます。

  1. 2009/05/08(金) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. せーご #7n.nyJN2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1545-88cf6fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



