メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Go West 5/4 PM  ~2009/05/09(土)~


美味しい朝飯を食べた後に向かったのは広島。
Uターンね。こっからGo East。

目的地は安芸の宮島。
日本三景でもあり世界遺産でもある。

ここは昼に来たいと言う要望で帰りにくることにしたのだ。

家来Fの運転はまたもや100キロ持たずにダウン・・・。
ナイトライダーどころか渋滞処理役に回すことに。

結局俺が運転。

広島まで移動。
広島にてKに運転を任せ仮眠をとる。


■13:00

ここで問題発生。

宮島へ向かう下道で大渋滞。
歩くほうが断然早いほどの渋滞。

俺は仮眠中。
結局2時間のちんたら走行。


目が覚めて車を降りて散歩。
うん。この渋滞は凄い。

このままではラチがあかないと道を変えて遠くの駐車場において歩くことに。

■16:30

多少歩いたけどどうにか宮島口の駅に到着。


ここからフェリーで移動

CA3B0828.jpg

フェリーで10分ほどで宮島到着


着いてすぐに、奈良?と思うくらい鹿が沢山いた。


この島の至る所でコレが売ってる
さー皆さんご一緒に「もみじまんじゅ~!」(振り付けもね)

CA3B0830.jpg


もみじまんじゅう製造機

CA3B0846.jpg

ここの店儲かってる感が凄い。
庭園とかあるし、高そうな鯉が沢山いるし、庭から五重塔見えるし。



やっぱり牡蠣は外せないよね

CA3B0847.jpg CA3B0849.jpg

そんなに牡蠣は好きな方ではないけどここのはウマかった。



厳島神社

CA3B0834.jpg CA3B0837.jpg


テレビや雑誌では見たことあったけど実際みると感動するね。
ありがたや~。

ここでお守りコレクションに厳島神社が加わる。

おみくじがあったので3人でやってみる。

F:平
俺:吉凶未分
K:なんちゃら凶


皆まともなもん引かないよね・・・。


ちなみにKの旅行は『悪し』だった。
ま、凶だし。

「平」ってなに?と思って調べてみた。
「吉と凶の中間で平和な状態を表す」だって。

んじゃ「吉凶未分」は?

吉と凶が分かれていない状態だって。

要は「わかんねっ」ってことか。

『それを占うのがおみくじだろーがっ!』と思ったけど、
それ言うとテクニカルファールになるのでやめとく。

※ピンポイントネタ




何気に五重塔でキャッシュもゲット

Itsukshima (Miyajima) Island Cache 3

CA3B0844.jpg




■20:00

宮島から戻り飯をどこで食べようか散策。

なんか行列になってる店があったから行ってみる。

「あなご飯」が食えるらしい

CA3B0851.jpg


あなご竹輪(これも名産らしい)

CA3B0852.jpg

カキフライ(定番)

CA3B0854.jpg


特選あなご飯(1700円)

CA3B0853.jpg


この特選あなご飯・・・値段の割には・・・。
んまぁこれも旅の醍醐味。


■21:00

予定外に宮島で時間を使ってしまった。
俺の野望では、島根の石見銀山・出雲大社、鳥取の砂丘に行きたかったんだけど帰りのことも考えて断念。


じゃどこに行く?

帰りに向かいながら夜も楽しめる場所。

ってことで大阪に決定。

大阪のWとNに連絡を取ってみる。

しかし、急に言われても困るとかぬかしてけつかる。


でも次なる目的地は決まった。

通天閣へGO!



To Be Continued...






  1. 2009/05/09(土) 12:30:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Go West 5/5 | ホーム | Go West 5/4 AM>>

コメント

厳島神社行ったんですね!
観光客で溢れてなかったですか??
しかしGWじゃ道も渋滞してますよね(^_^;)
ちなみに鹿の歓迎を受けましたか^-^
  1. 2009/05/09(土) 15:33:24 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
最近携帯mixiばっかだったんでコメント残せなくて・・・

アタシも、数年前宮島は厳島神社行きました
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

鹿の多さホント、オドロキですよね!!
出雲大社アタシも、ちょ~行きたいi-80
そして、ご縁をと祈りたい
  1. 2009/05/10(日) 10:45:52 |
  2. URL |
  3. りぉん #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
観光客沢山いたねー。
日本三景にGWにいったもんだから当然といえばそうなんだけども。

鹿沢山いたよ。角触ったら暖かかった。

>りぉんさん
出雲大社はいってみたいよね。
10月に行けば神様沢山あつまってるみたいだから効果絶大かも?

  1. 2009/05/11(月) 12:05:21 |
  2. URL |
  3. せーご #7n.nyJN2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1547-a7464326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



