メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Go West 5/5  ~2009/05/10(日)~



通天閣へ向かうことが決定した。

ここで渋滞情報チェック。

山陰道で渋滞とのこと。
距離は遠くても中国道を通ることにした。

ドライバーはK。

眠眠打破でドーピングして万全の体制だ。

中国道はカーブが多い。それでいて平均時速が早い。
中国道の車はF1さながらのバトルを繰り広げながら走っていく。
誰も譲る気はない。

眠眠打破を飲んでテンションがあがったKもコブクロを歌いながらかっとぶ。
勢いで350キロ走破。デカシタ。


神戸で渋滞情報あり。
深夜の1時だってのに10キロ以上とはね。

道を変えて六甲山の有料道路。そのまま南下して阪神高速へ。
この辺りは別料金だから降りても変わらんしね。

情報を制したものが渋滞を制す。まさに情報戦だ。

六甲道路を降りてくるときの神戸の夜景はとても綺麗で感動。
東京の夜景と違って単色だけどそれが味があっていい。

渋滞もなく夜景も見れた。


そして下道を行く途中でたまたまあったキャッシュをゲット。

Narazuke

ここは密集地帯だからまたゆっくり来たいな。

■2:30

通天閣到着。

通天閣の近くの駐車場は夜は1時間100円だった。
案外安いのね。

あいさつ代わりにたこやきを食う。


通天閣のキャッシュを探すも、夜だと無理と分かって諦める。

■4:00

風呂に入りたい。

通天閣の北側にそれらしき看板が。

そこに行くと健康ランド。
1000円+深夜料金1000円で2000円。
安いよね?

中に入ってみると仮眠室に入れなかった人がその辺で寝てる。

風呂に入ると風呂の脇のサマーベッドでも寝てる。
コレが大阪クオリティ。

俺が檜の温泉に使っていると従業員が入口を清掃中って看板を立てて封鎖する。
俺入ってるのに・・・。
コレが大阪クオリティ。

出るのにポール飛び越えたわ。


とはいえ健康ランドとしての質はかなり高い。

Dr.酸素とかいう温泉はなんか酸素カプセルに入ってる風味(入ったことないが)。
ドラゴンボールでナメック星で悟空がはいってたやつにいるみたい。

なんか癒されてる気がした。

風呂から上がり、もちろん寝るところもないのでフロアで仮眠。
3時間程度の睡眠で起床。

かなり疲れが取れた。



■8:30

外に出ると朝から活気がある。

串かつの店では朝からビール飲んだくれてるおっさん達。

取り合えず串かつを食う。

CA3B0858.jpg


通天閣は9時からは入れるらしい。

CA3B0857.jpg


■9:00

通天閣に並ぶ。

ついでにたこやきも食う。

通天閣の下のフロアにはたこ焼き屋、餃子の王将。そしてスナック富士。

なぜこんな所にスナック?

東京で言ったら東京タワーの下にあるようなもんだ。
でもそれが大阪なんだね。


通天閣に登って景色を堪能。


ビリケンさんは皆に足をこすられすぎて穴あいとる

CA3B0859.jpg

そして昨日取れなかったキャッシュもゲット。

Billiken`s Tower

CA3B0861.jpg



■10:00

次なる目的地は大阪城。

道間違えたついでにキャッシュを・・・。(ワザと間違えた説が流れる)

BGR-II

CA3B0862.jpg


無事大阪城に到着。

城壁に使われている石が何しろデカい。

CA3B0863.jpg



コレが大阪城。

CA3B0865.jpg




大阪城に登るアホども

CA3B0866.jpg



食い倒れ人形はなくなったって聞いたけどちゃんといたよ。

CA3B0869.jpg

おっさんだったけど・・・。


大阪城は基本自由行動。

Fは天守閣に登り、Kはまったり休憩、俺はキャッシュハント。



Kyobashi entrance

CA3B0872.jpg



■13:00

WとNが会えるらしい。
満天駅で待ち合わせ。

Wのオススメのお好み焼き屋があるってんで満天商店街をひたすら北上。

CA3B0873.jpg


結構歩いたよ。

まだ?

腹減った、早く食わせろなどの苦情があるなか更に北上。

やっと着いたと思ったら・・・やってない・・・。

営業時間くらい押さえとけと。


更に非難を浴びるW。

露店で一銭焼き(120円)を買ってもらう。

CA3B0874.jpg

コレ食って口塞いでろとさ。


やっと着いたお好み焼き屋。

とりあえず適当にオーダー。


出来たのがこれ。

CA3B0876.jpg

どれも美味かった。

右上の一番地味なやつはダシをつけて食うやつ。
ソースでこってりした中でこいつがいるといいクッションになるね。

腹も満たされたがNがクレープ食いたいと。

でクレープ屋さんへ行く。


途中耳たぶ星人を目撃したらしいが俺は見てなかった。

アーケードの中なのに傘を差して歩いて、一方通行の車こない側だけを注意しながら見て信号無視して渡っていったおっさんがいたらしいが俺は見てなかった。


なんやかんやでクレープ屋さんにきた。

クレープ屋さんの近くのケンタッキーのおじさん

DVC00207.jpg


クレープまで食ってお腹いっぱい。


ま、結局その後たこ焼き食ったんだけどね。

食い倒れとはよく言ったもんだ。



■16:00

WとNに別れを告げて、山梨を目指す。

運転は家来F。

名古屋手前の渋滞でダウンして俺にバトンタッチ。

渋滞を切り抜けて、一気に長野へ。

ここでKにドライバーチェンジ。

■22:00

山梨到着。
思ったよりも早くついた。


結構詰め込んだ旅だったけど盛りだくさんで楽しめたなぁ。

本州東西南北制覇できたしね。


渋滞は下の3つくらい

 ・行きの中央道諏訪近辺の事故渋滞
 ・宮島の下道渋滞
 ・帰りの新名神名古屋手前の渋滞

GW真っ只中の旅行にしては出来すぎだ。


 所要時間:60時間(2日半)
 走行距離:2085キロ
 ガソリン代:2万円
 高速代:1万3千円

一人頭の交通費は11000円。
これだけ回ったにしては安いよね?



この旅での教訓

 ・3日もあればかなりの旅行ができる(体力次第で)
 ・渋滞は情報戦(泥試合になる前に手を打つべし)
 ・市場は戦場
 ・広島は可愛い子が多い
 ・大阪はやっぱ大阪だった
 ・眠眠打破の威力は絶大
 ・厳島神社のおみじくは変なもんがでる
 ・車でPSPは酔う
 ・Fの運転は期待しない



最後に水曜どうでしょうの言葉で好きな言葉を。

  『何が起こるかわからないから旅なんだ』



The End






  1. 2009/05/10(日) 12:30:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お塩先生 | ホーム | Go West 5/4 PM>>

コメント

随分と蜜の濃い旅でしたね(^_^;)
でも最後はめちゃくちゃ食べまくったようで・・・
充実のGWでしたね^-^
この旅はやっぱ・・・体力あっての旅ですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  1. 2009/05/10(日) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

>らおうさん

修学旅行を無理矢理詰め込んだ感じだったよ。

疲れたけどホントいい思い出作れたよ。
  1. 2009/05/11(月) 19:02:06 |
  2. URL |
  3. せーご #-
  4. [ 編集]

いいゴールデンウィークをすごしたね
相変わらずおぬしの運転体力はすごい!!
おれも昔よくお世話になりなったね
  1. 2009/05/27(水) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1548-bb9f67d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



