メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

還暦祝い  ~2009/06/29(月)~

実家に帰ってみた。

親父の還暦祝いだ。


実は1日間違えてて若干の遅刻で家に到着。

久しぶりに家族が集まったわけだ。
誰かの葬式でもないのに全員集まるなんて珍しい。

親父に還暦祝いで金一封をプレゼント。
これで母親と旅行にでも何でもいってこいと。

ちょっとカッコつけてみたわけ。


しばらくすると女の子来た。
姪っ子だった。

ねーちゃんの前の前の旦那の子。

俺が最後に逢ったのはカレコレ10年くらい前の話。
向こうは当然覚えてるわけない。

もう中2らしいよ。

いろんな事情でなかなか逢えなかったけども元気にしてて何よりだ。

「おじいちゃんおめでとう」と似顔絵を渡していた。
孫のプレゼントに親父は満足気に笑ってた。

しばらくすると一人の少年が到着。
甥っ子だ。

これまた10年ぷりで俺が見た頃はまともに喋れてなかったガキが
今や少年野球の4番だそうだ。

お互い始めまして感覚だ。

俺の小さい頃に似てる。

「いい男になるな!」の俺の言葉に若干不満気なご様子。


甥っ子の少年野球のビデオを見て野球バカだった親父がダメだし。
同じキャッチャーってこともあり熱がはいってる。

そういや小さい頃親父とキャッチボールしたなぁ。
親父は俺に野球をやってもらいたかったんだろうな。

甥っ子と野球の話をする親父は生き生きしてた。


そういえばねーちゃんの腹がポッコシでかい。

赤ちゃんが入ってるらしい。
触らせてもらったら動いてた。

また結婚するってか。

しかも今度は婿らしい。
年下の兄貴ができるって話だ。

なんで婿とんのか聞いたら、相手の苗字が気に入らないんだと。

『あんまり無い苗字だから簡単にバレちゃうぢゃん』

だとさ。

バレたらなんかまずいの?



結婚式が7/7らしい。

なんでまた平日に?

『ギャンブルに強くなりそうぢゃね?』との理由らしい。

もうすぐだね。


あれ?初めて聞いたんだけど、俺呼ばれてないよね?

あ、あ~あれか・・・身内だけでやるってやつか。


あれ?弟って身内ぢゃなかったっけ?


まぁいいや。


これ以上バツ増やすなよな。





  1. 2009/06/29(月) 22:46:58|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本州四端踏破証明書 | ホーム | お塩先生>>

コメント

小さかった子供がでかくなるとちとびっくりしますね。
相手の記憶もなければ・・・それこそある意味初対面(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  1. 2009/06/30(火) 06:16:15 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

「いい男になるな!」の俺の言葉に若干不満気なご様子
↑これおもしろいe-267

弟呼ばれない式ってのも 初耳e-440
赤ちゃんがつないでくれた縁なんだね~e-266
素敵素敵e-272
  1. 2009/06/30(火) 16:34:26 |
  2. URL |
  3. マネマネ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~


にしても、お姉様羨ましすぎます!!
アタシも、ちょっとは女度upさせてお姉様みたいに
結婚したい○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
還暦のお父様。おめでとうございます。
なんか、とてもいい日でしたね!
  1. 2009/07/07(火) 09:46:38 |
  2. URL |
  3. りぉん #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
俺の記憶も怪しかったもの。
グレずに育ったのが奇跡だと思う。

>マネマネ
いや。
甥っこはイケメンになるはず。
「これ以上バツが増えないようにしろ」っていったら
『だといいね』ってさ。

>りぉんさん
あまり姉は参考にならないので注意。
結婚してもすぐ別れたら子供が可哀想なだけだよ。
  1. 2009/07/07(火) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. せーご #7n.nyJN2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1550-fbb4842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



