メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク旅行 ~1日目 四国へ~  ~2009/09/28(月)~

皆さんお元気でしょうか?
久しぶりの日記です。



シルバーウィークってことで、ちょっくら旅をしてきた。
メンバーはAQAメンバーより、MとKと俺の3人。


目的地は四国の高知。
バスケチームのメンバーYとDに会いに行くことだ。

19日の昼から中央道をひた走る。ドライバー俺。

旅のお供は「水曜どうでしょう」のDVD。
コレさえあれば渋滞も怖くない。


まずは四国の予習ってことで、四国八十八箇所巡りを見る。
予習といっても寺しか分からん。。。




第一休憩ポイントは恵那峡。
ここで軽くおやつ。

牛玉焼き
CA3B0971.jpg

ぱっと見たこ焼き。
どこに牛が居るのか探すのが大変な代物だった。


栗ふく
CA3B0973.jpg

サクサクで中にはクリームや栗あんがあったりして中々美味しかった。



ここでドライバーチェンジ。
大阪の渋滞はKに任せた。


渋滞にハマっていると四国のDからメール。
「12時までに来ればまだ飲んでる」とのこと。

目標は「今日中に高知」に決定。


渋滞を切り抜けSAで休憩。

たこ焼き
CA3B0977.jpg


既に日が暮れてしまった。

ナイトライダーMにドライバーをチェンジして出発。


『どうでしょう』は名作、原付ベトナム1800キロが流れている。


瀬戸大橋到着。

090919_215918.jpg

見ていると突然真っ暗に・・・。
10時にライトダウンしちゃうんだね。


11:30
高知に到着。

Dと連絡を取り合流成功。

職場の打ち上げ(?)をやっているカラオケボックスに乱入。
酔っ払いYのフライングアタックの洗礼を受けながら入室。

若干「ここに居てもいいの?」って雰囲気はあるものの、久しぶりの再会にちょっぴり感動。

カラオケボックスにいる同僚に、Yから俺たちを紹介するの長い話。

 『相変わらず話が長いな』

と言うと、職場の同僚からの熱い支持が・・・。


なにわともあれ合流成功。


飲み直しってことでラーメン屋へ。
このラーメン屋のオススメはシジミラーメンだそうな。
なぜ遥々四国へ来て、青森直送のシジミ?

そこで久しぶりの再会の杯を交わしたわけだ。


在り難い事にYとDの同僚の女の子がたくさん俺たちの写真を撮ってくれた。

いつも『目を瞑っちゃってるので、もう一枚撮りマース!」と何枚も写真を撮る。


最後の集合写真の時に気付いた。
目を瞑っているといわれてるのは俺だってこと。

 あの・・・コレでも目を開いているんだよ・・・ちゃんと見えているんだよ
 ズームアップして確認してくれ、ほんのちょっと開いてるから

今までの取り直しは全部自分のせいだと気付く。

悪気がないだけに余計切なさがこみ上げる。


なんだかんだで3時くらいまで飲んで初日は終了。





  1. 2009/09/28(月) 17:30:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<シルバーウィーク旅行 ~2日目 高知満喫編~ | ホーム | 本州四端踏破証明書>>

コメント

初日からすっ飛ばしてますね(@_@;)
でも久々の再会ではっちゃけたんじゃないでしょうか?
ラーメンはいかがでした??
  1. 2009/09/29(火) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

楽しそうで良いなぁ~。

どこまでも行っちゃうもんなぁ~

今度は車で海外お願いしますm(__)m
  1. 2009/09/29(火) 23:57:35 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

>らおうさん
初日は距離稼がないとね。
ラーメンはちょっとだけ食わせてもらったけどさっぱり系だったよ。

>フミちゃん
まずは沖縄を制覇してからだな
  1. 2009/09/30(水) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. せーご #7n.nyJN2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1552-d6fb55b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



