メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク旅行 ~2日目 高知満喫編~  ~2009/09/30(水)~


今日は高知を堪能する日。

YとDに案内してもらうのだ。

まずは海。
桂浜へは物凄い渋滞ってことで、穴場的なスポットに連れてってもらった。


雲ひとつない青空で海を眺める。

CA3B0989.jpg


潮風を浴びて心地いい。


たそがれタイム

090920_1139~01



中学生か高校生位の男の子達が5~6人で波に向かって行くのを眺めていた。
大きな波が来ると全員波に飲まれて一人も居なくなる。
そして一人二人と立ち上がって来てはまた波に飲まれる。延々その繰り返し。

あいつら体力有り余ってるな。


胃袋も満足させてあげなくては。

ってことでうどんを食す。


裏メニューの釜玉カレーうどんらしい。

CA3B0993.jpg


うどんを食ってすぐに、次のスポットへ。
高知は鰹が有名らしく、鰹を食べに黒潮本陣という店へ。

途中道を間違えて峠を登ってしまったが、そこはアイスクリンを食べて帳尻をあわして置いた。

アイスクリン
CA3B0996.jpg



黒潮本陣到着。

CA3B0998.jpg  CA3B0999.jpg


しかし鰹がもうないって。
やっぱ人気なんだね。


それでも鰹が食いたいと市場へと向かう。

CA3B1002.jpg


鰹のタタキ

CA3B1003.jpg

これウマイのよ。
うどん食ってアイスクリン食ってもまだ入る。


腹を満たした後でまた海でたそがれタイム。

今回の旅はまったりとする時間が長くて優雅だね。


次のスポットは「芋けんぴ」の専門店。
芋けんぴも有名らしい。

そして懲りずに芋ソフトクリームを食べる。




四国最後のスポットは「はりまや橋」。

どうやらこの橋は日本三大がっかりの一つらしい。
その名に恥じぬ「何コレ?」っぷりだった。よって写真もなし。


四国はコレにて終了。
次来るときはDの家が出来てからだね。
今度はじっくりうどん巡りしたいな。





  1. 2009/09/30(水) 08:00:00|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シルバーウィーク旅行 ~3日目 大阪編~ | ホーム | シルバーウィーク旅行 ~1日目 四国へ~>>

コメント

久しぶりの更新だね

高知に行ってたんか~
海でのたそがれタイム
波あったか~^^
  1. 2009/09/30(水) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. ガゼル #-
  4. [ 編集]

いい天気だったんですねー。
しっかり鰹も食べてきたとは…
うまいもんくいまくりで羨ましいです!
  1. 2009/09/30(水) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. らおう #-
  4. [ 編集]

遠いところ、お疲れ様でした。


次回はうどんたらふくツアー行こう!!
  1. 2009/10/01(木) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. JET-C #-
  4. [ 編集]

>ガゼル
サーファー山ほどいたぞ。
皆上手かった。

>らおう
やっぱ海辺にいったら市場だよね。
今回の旅は案外余裕あるほうだよ。

>JET-C
今度は拠点もあることだし、死ぬほどうどん食わせてもらうぞ。
  1. 2009/10/05(月) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. せーご #7n.nyJN2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1553-a180c417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



