メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケータイ国盗り合戦  ~2009/10/13(火)~


携帯GPSを使ったゲームを取引先のお客さんから教えてもらった。

仕事の話もそこそこに、「これ面白いのでやってみてください」って言われて始めたのが『ケータイ国盗り合戦』。

これは、簡単に言うと自分のいった場所を占領していくゲーム。

日本を600の地域に分けて、その場に行って「国盗り」ってボタンを押すことによってそこが自分の領土になるゲームだ。

山梨は「峡北、峡南、峡東、峡中、峡西、富士吉田地方、都留地方」の7地域。

これが案外面白くて、山梨を3日で制覇。
甲斐守の称号を貰った。


東京になると区ごとに別れているから結構な数になる。
週末東京に行った時にはあえての遠回りをしながら国数を稼いだら今23国制覇な状態。

コバンを溜めることでアバターとか買えるようだ。
一度盗った場所でも国盗りで年貢を貰ったり、町娘を助けてお土産貰ったりとかあるし、
毎日のクイズコーナーは歴史問題が出てちょっぴり勉強にもなる。


よく遠征するGBの方はジオキャッシングついでにコレもやると面白いかも。

これもうちょっと早く知ってれば四国制覇とかできたのになぁ。


遠出するならやってみて。

ケータイ国盗り合戦


俺のアドレス知ってる人は言ってくれれば紹介メールでも登録できるよ・
(そーすると俺にコバンが入るっぽい)






  1. 2009/10/13(火) 17:45:19|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<QB | ホーム | おいおいおいお~い>>

コメント

面白そうれす(☆_☆)

せ~ごさん通さず登録しちゃいました(*_*)

すんませんm(__)m

全国制覇じゃ!!
  1. 2009/10/14(水) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. フミ #-
  4. [ 編集]

ほぇー・・・ 面白そうですね。。

でも個人の携帯は持ってないとう、時代錯誤のMr JCです。
  1. 2009/10/19(月) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. Mr Japanesecashmere #-
  4. [ 編集]

>フミちゃん
このゲーム、友人検索がどうしていいのかわからないんよね。探せない・・・。

>Mr.JCさん
個人携帯もってないとな。
GPSは持ってるのに?
  1. 2009/10/20(火) 00:10:51 |
  2. URL |
  3. せーご #7n.nyJN2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alu.blog43.fc2.com/tb.php/1557-645c68d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



