メモリの少ないせ~ごの記憶を留めておくため記録(ログ)です

スポンサーサイト  ~--/--/--(--)~






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れ物  ~2005/09/05(月)~

土曜日に某中学校で練習試合があった。
試合終わりで片付けて、着替えて、車を開けようとすると鍵がない。

荷物をひっくり返してもなかったから急いで体育館の鍵を開けて
もらって探しにいった。ちゃんとあった。

次の日にニート君が洗濯物を干しながら、俺のユニフォームのパンツが
ないってことを言ってきた。

いや、帰ってきてすぐに洗濯機に入れたはずだぞ。

でも他の物があってパンツだけないってのは解せん。
もしかしたらまた体育館に置き忘れてきたのかも??
そう思っての中学校へいくことに。

結構遠い。昼間通るとそれなりに道が混んでる。
やっとのことで体育館到着。
体育館に入ろうと思ったが鍵が掛けられ開いてない。

104に電話して中学の電話番号を調べて電話してみる。
でない・・・。

職員室の電気がついてる。なんか人の気配がする。
誰かいると思い職員室にいってみる。
しかし職員室のドアは閉まってる。とりあえずノックをしてみる。

「すみませーん」

返事がない。ノックを強めにしてみる。

「すみませーん」

返事がない。もっと強めにしてみる。

「すみませーん」

やっぱり返事がない。

しょうがないので車に戻ってみる。
中学生の二人組がいたから先生か用務員のおじさんいないか尋ねてみた。

中学生二人組は先輩に聞いてくると先輩を引き連れて戻ってきた。
先輩もよく分ってないようだ。

長居し過ぎてもかなり不審者全開だからひとまず退散することに。


ここまでが昨日の話・・・・。

今朝。
電話を掛けて一部始終を説明した。

とはいっても昨日の祭りでハシャギ過ぎて声が出ない俺の説明で
どこまで伝わったかは不明・・・。

また夕方連絡しますと電話を切る。


夕方になり、再度電話すると教頭先生が電話を代わった。
またダミ声で一部始終を説明すると、教頭曰く。

「今から見て来る」
と言って電話を切って体育館へ行ってしまった。

教頭をパシリに使うとは俺もなかなか罪な男だ・・・。

10分後また電話をして教頭に代わってもらう。
「探したけどない」との返事。

しかし、各担任の先生にクラスの生徒に聞いてもらっているので
報告を待ってくれって・・・。

なんか話がデカくなってないか!?

あの中学では明日のホームルームの時間。
各教室で俺のパンツの心当たりあるか生徒に聞くってことかぁ。
全校生徒に・・・。

あ~ここまで話がデカくしといて、車に転がってたらどうしよ・・・。






  1. 2005/09/05(月) 18:53:03|
  2. 独り言
  3. | コメント:2
<<忘れ物見つかる | ホーム | 祭り>>

コメント

はじめまして

訪問履歴からやって参りました。
訪問ありがとうございます。
パンツの忘れ物って・・・v-411
もし学校で見つかったら取りに行くんですか?
相手もそのまま渡すのかな?
袋に入れてくれるのかな?
まぁ~パンツ1枚でこんなにも想像が出来てしまうもんなんですねi-278
朝から笑いました。
せ~ごさんとまったく別世界のブログですが私の方も是非遊びに来てください。
  1. 2005/09/05(月) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. 葵 #/c2.ISBc
  4. [ 編集]

どもです

コメントありがとうございます。
葵さんのブログ見させていただきました。
中学生のお子様がいるんですね。
もしそのお子様が昨日のホームルームの時間にパンツを忘れた人がいたらしいと言われたら、それは僕のことです。
  1. 2005/09/06(火) 03:20:33 |
  2. URL |
  3. せ~ご #p4qCTkFk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

※リンク禁止になっています
 任意(編集/削除に使用します)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せ~ご

Author:せ~ご

カウンター



adsence

ランキングサイト

カレンダー

最近の記事+コメント

カテゴリークラウド

経県値

ジオキャッシング

geocachinglogo.gif
View my Profile

リンク

このブログをリンクに追加する

なかのひと

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索



